mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆




数えずの井戸数えずの井戸
(2010/01/25)
京極 夏彦

商品詳細を見る

ここのところ通勤電車の中で最近気になる厚さの本を持つ人を、多々目撃していました。


あの厚み。気になるんだ・・・

随分と分厚いじゃんか。

・・・分厚いよなー やっぱ。。

ちょっとそこのつり革のおにーさん、その分厚い本は何さ。

ちょっとそこの端っこに座ったおねーさん、その分厚い本は一体・・・


通勤中にもかかわらず、こんな分厚い本を持ち歩かずにいられない、

そして、読まずにいられない本てさー、ちょっと。。


もしや、もしや、もしや・・・・

まさか、京極夏彦? 

新しいのが出たんですか?!


と、恐る恐る本屋の新刊コーナーに行ってみましたつい先週日曜日。


なんだよ???????????


出てるじゃん?????????


知らなかったよぉぉぉぉぉぉぉん?????うおーーーーーーーーーーーーーー


数えず・・・って、もしや皿数える例の怪談? 井戸って・・・


ひゃーー  やっぱそうじゃん????



ここのところハードカバーの本を買うのをしばらく控えていましたが、

今回は特別だぞ!!!

迷うヒマなんてありゃしまへん。



つーわけで、買った直後から近くの○タバへ直行。

小一時間ばかり読み耽る読み耽る読み耽る読み耽る読み耽る。のでありました。

オイラノスキナ、白装束のニクイヤツめ、このこのこの???????


久々に京極夏彦氏コーナーに行くと、読んでない新刊(といっても知らなかっただけ)が出てるじゃんよーー

盆と正月がいっぺんに来ちゃったカンジダネー  ボーン  



2009.07.26_02:30
最近お風呂上りに近所の本屋に立ち読みをしに行くのが密かな楽しみでございます。

だって涼しいんだもーーーーーーーん。


以前は本と音楽には惜しまずにお金をつぎ込んでいたオイラですが、

物が増えすぎて収拾がつかなくなってきたので、処分をしながら再利用(再鑑賞)しておりますです。

なので当然のことながら、

お金は減らず(喜)

物は増えず(喜×2)

なんでもっと早くこうしなかったのかと後悔もしつつ。 ま、いーんですが。


先日、本の処理がてら、整理をしながら、学生時代に義務のように読んでいた夏目漱石の小説を

引っ張り出してきました。

一応全部読んだものの、難解すぎて全く覚えていない作品だらけでして、

!そうだ、今年の夏は再読しちゃおうじゃんーー!!

・・・ということで、

いきなり絶筆の「明暗」からスタートしました。


チ、、チャレンジャーじゃん。


難しいのは相変わらずですが、、少しは理解も出来るようになってきたようで、ちょっと嬉しいなと。








2009.04.17_00:49
さんざん迷った挙句、やっとこさ、電子辞書を購入しました。

よっしゃーー! これで宿題の仏作文もさくさく進むじゃーん。

今学期からはまじめに宿題もはかどりそうだわい。

オイラのクラスで電子辞書を持っていないのは、オンリーミーだけでして、、

実は実はいつもみんなが羨ましかったんだー!


しっかし、最近の電子機器つーもんはすごいんだなと。

一生使う事のないであろう辞書まで入ってます。

イヌ・ネコ辞典、とか、、あ、コリャ使うな。 

薬辞典、とか、なんだかいろいろ入っています。

取扱説明書がやたら分厚いので、これはまた明日の夜にでもちくちくやろうかねと。ねみー


そういえば先日買った新しい教科書には併用のDVD(しかし動作環境はPCのみ)があり、

これをiPodにおとそうと思い四苦八苦してます。

できないんだーーーーー  動作環境がPCのみだから??なんだろうか。

・・・・と思い、試しにお気に入りのDVDでやってみたら自動変換スタートしたーーーーーー

なんだよなんだよーーーーー 予想的中かもじゃんよーーー

残念ムネンであーる。





2009.04.16_00:24
超久々にここに来てみたら、なんとエロコメの嵐にさらされててびっくりだポーン。

なんだか使い方もすっかり忘れ、何をやろうにも画面フリーズしちゃって、すっかり戦意喪失な気分でございま。


年明け早々に腱鞘炎になってしまひました。

だもんで、

・家事
・水泳
・ピアノ

この3大好きなことが満足に出来ず、モンモンモンモン・・・してますわー

泳いでない・・・
奏でてない・・・
辛いっすーーーーーーーー

ンな訳で、できる事を満足に楽しもうじゃないかと思い、最近すっかりご無沙汰であった読書に耽っております。

積読本がまたしても山のようになっており、
先日この雪崩にあい、足を強打してしまいました。
何やってんだーーーーーーーー くそうーーーー

通勤本 : 小林秀雄著 「考えるヒント」

寝る前本 : 百年の孤独 

また小難しいチョイスではありますが、筋トレみたいなもんで、少しずつ読み進めています。

それにしても、このブロク、なんだこれ?
すっごい使いにくくなったような気がします。
移転しちゃうかなーー 




2008.10.20_23:56
つつつつ疲れたーーーーーーー

先日は水泳大会でして、また新たな競技に挑戦しました。

1.25M バタフライ

2.100M Fr

3.男女混合200M Frリレー

順番は↑の2、1、3で100MFr、バタフライ、ラストにリレーてなかんじで、

疲れましたわい。

100MFrは、トレーニングの甲斐もあって、ベストがババン!とでました。

1’33  !!!  すすすごいじゃんーー 

次回は1’30を切れるように、更なるトレーニングをしようと思いました。

100Mなんですが、これは短距離種目でして、かなりキツイんだ?

今まで2’20サイクルで3本の練習でしたが、このサイクルを10秒縮めて、

もっと早くいけるように頑張るジョ???

バタフライはウネリウネウネがもうちょっと。 改良すれば、もっとたくさん楽に泳げるようになると

コーチから言われまして。へへへ。これもがんばろうね。


てーなーわーけーで、次回は新春マスターズかなあ。。。

成長っぷりをみるために、1個メに再挑戦しようと思います。 イエイ!

1個メ、最近好きなんだわ^^



