mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.09.20_20:58

今日は快晴だったのでPC開かずの一日だったー。


ひっさっしぶりー!


中毒性があるんだ、PCてば。



そんな訳で、昨日から計画していたアロマテラピーに専念。


以前に作ったローズ&ゼラニウムクリームも


いつのまにか瓶の底をつきてしまいました。


よって、今日作ったのは


ローズ&イランイランのクリーム。



20060920205759.jpg


最近の我が身の症状などを考えると、


これが一番良いらしい。


Please take your time! ってなかんじ。


イランイランの匂いって昔は苦手だったのに


今回はなんだか心地よく感じる?



bonbonのピアノのお師匠様からも薦められているイランイラン。


しばらく愛用の一品になりそうな気配だ??


FCランキング参加してます♪f
 


Blogランキング参加してます♪ 



2006.09.19_23:59

ちょっとした長い休養期間も、


早、3ヶ月。


毎日毎日、ご飯も美味しくなってきている今日この頃。


最近 調子いいじゃん?


・・・・って思いだした矢先。


おかしなことに鬱鬱としつつあります。。。。


このヘンな天候の影響ももちろんあるんだろうけど、


何だか毎日ヘンな焦燥感があるのだー


明日は少し、アロマテラピーでもやろうかなあ。。。



2006.08.18_21:18

夜がやってきた・・・


最近毎晩Gと遭遇してしまうので


恐怖すら感じてしまう。


Gの隠れ通路も発見してしまったし・・・・・・


そうだ!ゼラニウムがあった!


フフフ・・・My プランターには ゼラニウムもあるのだ!


zeranium


アロマオイルでよくある、あのハーブである。


bonbon プランターのゼラニウムの正式名称は


ローズ・ゼラニウムというもの。


バラの香りにちょっと近い。


そこで、ちょっと弱っている葉っぱを取り、


Gの出入り口に装着オン!!


念のため、その周りにゼラニウム・オイルをしみこませた


Tissueを準備しておくぞ!


Gめ!そう簡単に入れると思うな!!


そういえば、bonbonの通う音楽教室でも


アロマテラピーは浸透している。


先生に薦められたイランイランのオイル。


実は、大嫌いだった(過去形)。


しかし、


こー、療養生活に入ってみて、


一度試してみた。


ピアノの為に、イランイランを試す。


嗚呼、なんて偉い弟子なんだろう。(うっとり)


精神活動にはもってこいのオイルだということが


良く分かった!


深いリラックス


これ、何よりも重要である。


よーし!これで明日はクリームを作ろう!


Beethovenのお手紙(楽譜)との相性は


最高!!のはずである!!


さー譜読みだ。


この時間には最適じゃ♪


FCランキング参加してます♪f
1ポチお願いします♪ Blogランキング参加してます♪ 

・・・。


なにやら落着かないと思ったら


掃除だ!掃除


日曜日はプチ・大掃除の日である。


本日のHouse Cleaningのアロマオイル・ブレンドは


ユーカリ & レモングラス &ゼラニウム


最近 毎晩のように


「こんばんはー」


と姿を見せる不埒なやつ。


G (注:害虫)


G除けを兼ねたブレンドだ。


結構きくんだ、これが。


虫はゼラニウムの匂いが嫌いらしい。


やるじゃん、ゼラニウム!!


つーわけで、


またもや、ぐったりするほど水拭きをしてしまった。


しかし、気持ちがいいもんだ。


嗚呼・・しあわせ.


FC2ブログランキング 1ポチお願いします♪ Blogランキング 参加してます♪

2006.08.04_21:29

掃除 第二弾 + 部屋の衣替え(もようがえではない)



漸く 夏到来。


なんのこっちゃ。


ようやく暑苦しい


1.ホットカーペットをゴザへ


2.カーテンをスダレへ


変更完了致した。


いやー 涼しさの質が違うんだ、


ゴザとスダレ。


当たり前だ。


カーテン&カーペットに虫除けスプレーを一吹きし、


天日干しをして収納完了である。


なかなかいい調子じゃん。アロマテラピー。


癒し以外で使えなければ


意ー味 無ーイジャーン ♪ 


そういえば、最近テレビを全く観ていない。。これ ↑ はもう古いのかどうかさえもわからん。


再登場。虫除けスプレー。


200607291609356.jpg
意外なところで役に立つもんだ。


しかし、元来が三日坊主なのによく続くもんだ。


やるな、アロマテラピー。




