mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2008.10.20_23:56
つつつつ疲れたーーーーーーー

先日は水泳大会でして、また新たな競技に挑戦しました。

1.25M バタフライ

2.100M Fr

3.男女混合200M Frリレー

順番は↑の2、1、3で100MFr、バタフライ、ラストにリレーてなかんじで、

疲れましたわい。

100MFrは、トレーニングの甲斐もあって、ベストがババン!とでました。

1’33  !!!  すすすごいじゃんーー 

次回は1’30を切れるように、更なるトレーニングをしようと思いました。

100Mなんですが、これは短距離種目でして、かなりキツイんだ?

今まで2’20サイクルで3本の練習でしたが、このサイクルを10秒縮めて、

もっと早くいけるように頑張るジョ???

バタフライはウネリウネウネがもうちょっと。 改良すれば、もっとたくさん楽に泳げるようになると

コーチから言われまして。へへへ。これもがんばろうね。


てーなーわーけーで、次回は新春マスターズかなあ。。。

成長っぷりをみるために、1個メに再挑戦しようと思います。 イエイ!

1個メ、最近好きなんだわ^^


2007.11.18_11:36

うー 久々に連続投稿。



オイラのコーチがジムに帰ってきた????ワ~~イ!


もちろん会員としてです。


少し下がり気味のモチベーションもグングンUPです。



で、なんと来年は大会デビュゥ。


う・・大丈夫かね、オイラ。


出場種目は個人メドレー&25M Freeです。


口の中に巨大なブラックホールを抱えてる場合じゃないんだよぉぉぉぉぉぉぉ


どうすんだー 練習!!ヤブ医者め!!!(嘘です、ゴメン先生)


やっぱ、今日は練習行くぞ!


平のキックとBackの練習だ!


コーチに練習メニュウを作ってもらおうと思います。



んでもって、夜の成人スイムスクールは一時休止。


だって、ここ1ヶ月。忙殺魔のおかげでいけてません。


お金のムダだ!



さー 掃除して水泳いくぞ!



あ、ピアノも弾かないと。


ただ今ショパンと戦ってます。


やっぱ、苦手だ。難しいー 



2007.11.12_00:16

右の肩が痛い今日この頃です。。


先日、熟練スイマーさんにナイスアドバイスを頂いたものの、


仕事に忙殺される毎日で満足に練習もできなかったので


すっかり忘れてしまいました。



んで、今日、仲良しにみてもらって、やっと分かりました!


呼吸だ、呼吸。


オイラは右呼吸。(Fr)


んでもって肩関節が異様に柔らかいらしい。


んで、苦しい時ほど顔をたくさん水上にだすもんで、


その時にぐぐーっと肩が後ろにまわるそうで。。


オトモラチに見てもらったら、やっぱそうでした。


無呼吸 or 左呼吸のときは、キレイに泳げているらしいので、


やっぱ呼吸なんだね。


よっしゃーーーー 明日から練習だーーーーー!


それはそうと、左呼吸。


つーか、両方で呼吸できたほうが、体のブレもなくなり、


キレイな泳ぎに近づくそうなので、


右呼吸オンリーをやめて両方で呼吸できるように練習をしようと思います。


昨日トライアスロンが趣味のおじさんの後にくっついてえんえんと泳ぐこと20分。


しかもえんえん右呼吸。


右肩が非常に痛くなりました。



やー でも、呼吸は難しいよ。。


バタフライも、ただ今無呼吸で練習中です。


うねって うねって うねりまくり。


きちんとうねって、呼吸をする体制をつくる練習です。


いやー 真面目だ、オイラってば。わは。


来週はお仕事が忙しくありませんように・・・・・



最近仕事が忙しいっす。。


んでもって、本日久々に練習会に参加できたのは良かったのですが、


足がつりましたイテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテ


ふくらはぎの裏側です。


お初です。


裏側なんてね、ププ。


やーでもイテーんだわ。


キック練習2001本とかやっても、つらない今日この頃ですが、


今日のツリの原因は、しょっぱなの壁キックです。


これ、力の入るポイントがずれると、一発でふくらはぎがつるんだ。痛いんだ。



で、ちょっとブルーです。



相変わらずプルはダメなままです。



熟練スイマーさんのプルを今度見せてもらおうと思います。



2007.10.14_23:19

先日の悪魔のレッスンのおかげなのかは定かではありませんがね、、


今日の強度きつめレッスン。。


かーなーりー余裕にこなせてしまひまひたー!


うれしーーーーーーーーーーーっ!!


つっても、平泳ぎはやってません。ハイ。


個人メドレー2セットとかあっても、平はやらずにFreeですが。わは。


いーんだ いーんだ。


オイラ、選手になるわけじゃないもんで。


 


やーでも、うれしいな。


やっぱ体は慣れていくんだね。ウン。


 


最近一山越えたおかげで、新たな課題ができました。


息の長いスイマーになるためには、やっぱぴプルだぽーん。


プルねぇ。。


キャッチねえ。。


全泳法に共通するもんだからさ、やっぱここは一度あらためてやんないとな。


きっと、プルがよくなれば、もーーーーっと楽に泳げるはずなんだわい。


 


今度コーチに会ったらレッスンをお願いしようとおもいます。


 


全然話はそれますが、本日甘栗ちゃんに出逢いました415


20071014234752.jpg


ム?ン なんて愛おしいんだ!天津甘栗ちゃん!


やー 季節はずんずん進行してるんですね。


本当はケチって500円の(小)を買う予定でしたが、


売店のおじさんが「この1千万(1,000円です)のにしなよー」と


ベタな押し売りをしてきて、つい負けてしまい購入。


やー 1千万って。。。いつの時代のジョークだ!


・・・が。オイラ、この手のギャグにめっぽう弱いもんで、負けちゃった。わはは



つーわけで今夜は甘栗ナイト!イエー281





