mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.07.31_15:18

Blog ペット騒動も一件落着で、ハイテンションのままいくぞー♪


先日おこなわれた夏のイベント。


ちょうちん祭りの光景ご紹介。


まずは町人衆の面々。


粋でござんしょ。


↓ こちらにお邪魔し、少々のササ(酒である)を満喫。


   おやまーよくきた こっちで一杯 お遣んなせえ。 20060731152335.jpg
TIO PEPE


  ビール


  冷酒


  杏露酒


  白ワイン


  赤ワイン


  ビール


  ビール


・・・・・・・・・・しまった!こんなに飲んでいたとは!道理で今日は少し・・・




アイアムがとうとう言葉を!


くーーーーーーーっっ いい子だ! アイアム!


ここ最近一番といっても良いくらいの感激だ!


嬉しいので大文字だ!


太字だ!


赤字だ!


ワッショイ!


阿波踊りを踊りたい気分だーーー


(いつも携帯でCheckしてくれてる友人の諸君!


是非PCでアイアムを見てくれたまへ)


愚痴になるが、


ここのHelpの通りに今までやってたのが大間違いだった!


・・・・多分。そしてそれを希望する。


ござる


ござる


ござる


拙者


拙者


拙者


おのれ!


おのれ!


覚えろーーーー


おぬし!


おぬし!


おぬし!


では退散。


ありがとう、池波正太郎。





2006.07.31_13:03

bonbonのBlog Pet アイアムは未だに話さない・・・・・・


何故だ!


昨夜はお祭りで久々にお酒を飲んでしまったbonbon♪


研究も途中でどうでも良くなってしまった。


そしてアイアムも。


許せ、アイアムよ。。。


RSSっていうものを変えたので


アイアムのコメントは成功したものの、


あいかわらず寝ぼけたことを言っている。


ZZZZZZ・・・・じゃねぇ!


むにゃむにゃじゃねぇ!


キーーーーーーーーーー!!!


あまりにも悔しいので


電光掲示板の言葉を


アイアムへの叱咤激励に急遽変更だ!


何か話して見六点台・・・・・


・・・失敬 ↑ これは


何か話してみろってんだい!


の誤変換である。


Microsoft Natural Inputは頭が良くないようだ。


もうちょっと様子見が必要なのか!?


サーバー変えちゃうぞ!ってんだ!こんにゃろめ。


引越し検討した方が良いのかもしれん。シレン。風来のシレン。


一時退散。



 


 



20060730131515
[bit Generations。第二弾4タイトル。大人買い]


ニンテンドーらしい。


大人買いをするとは、


相当堪えている模様。


ニンテンドーをDSを買えなかったbonbonは


しがなくPSP購入に至った。


それもこれも


出張のために・・・


その出張用PSPは


今はPCバッグの中に放置されたままという


悲惨な結末をむかえている。


かたじけない・・・・・


ニンテンドーDS 量産販売してくれー


動物の森とかいうやつを


やらせてくれー


FC2ブログランキング Blogランキング 参加してます♪ 



2006.07.30_01:02

がび????????ん


・・・・・(絶句)・・・・・・・・・・


涙涙涙・・・・・


Fuji Rock


またもやショックだ。


このショックも恒例化しつつある。


今日さ


RED HOT CHILLI PEPPERS



HIVES


来てたのかーーーーーーーーー


ちくしょうーーーーーーー


ちょっとスッキリ・・・・・





2006.07.29_21:41

ここでの研究もようやく落ち着つつあるbonbonです。


ええ、ええ、そりゃもう大変でした。


ここFC2は初心者向けとあったので


迷わず選んだものの、


bonbonにはあまり・・・・・


気がつくとInternet Explorerが17個も開いてたり・・・


それらの大半は同じ画面でして・・


・・・・・・・・・・・・


そこで、早々に頭を切り替えて


別の部屋を2部屋作成しました。


テーマはbonbonの太陽と月である。




2006.07.29_20:57

ま、、祭りにいったのに・・・・


正確には「祭りに便乗した飲み会」だが


・・・・・・・・


・・・・・・・・


明日だった!!!!!!


しまった!自ら笑いものになってしまった


慌てて自慢の低血圧スプレーで


スッキリ。自己満足である。


しがなく、研究だ。


でも、明日で良かった。


やっぱり今日はあまり体調に自信がない。




 


研究考察 その6.レイアウトを考えよう!


ブログサーフィンをしている時に


決まってSkipしてしまうもの。それは、


・見ずらい


・色が目にやさしくない。


・何かごちゃごちゃしてる


・絵文字満載


・ツールバーの配置位置


ただし、これはあくまでbonbonの個人的な好みによる。


そして





2006.07.29_17:28

ブログサーフィンは


bonbonのような初心者にとっては


大変ためになる。


常々わが道まっしぐらも良いが


立ち止まって周りを見渡すことも


とても重要なことである。



研究考察 その1 アフェリエイト


アフェリエイト というものについて


なかなか納得のいかずにいたのである。


これまでの研究のなかで一番気にいったものを


更新してみた!


bonbonのような初心者の方におススメしたいのは


↓↓↓↓↓


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

小さいバナーは


ここのおススメコーナーに設置してみたので


興味がある方は是非お試しくだされ。


”簡単!すぐにデキる!さあ あなたも始めよう”


・・・・・っていうやつ。


これまでのbonbonはそれら


簡単といわれるものすら出来なかったのである!!


"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


↑↑↑


ほら簡単。


セキュリティソフトの関係なのかどうかは


いまいち不明である・・・・何故だろう・・・・


まーいいや。きりがない。


研究もまんざらではなかったボン♪


 



研究考察 その2 Blog Petについて



それにしても・・・・・・


bonbonの愛猫Blog Petの アイアムは


いつも寝てる。


寝てんじゃねぇーーー


むにゃむにゃ・・・じゃねぇーー


何を覚えたか言ってみろーー


・・・・・・・・・・は!


子猫ということを忘れていた!!!!!


そういえばbonbonの愛猫(生きてます)も


小さい頃はいつも寝てた!!!!


かたじけない・・・・


アイアムよ・・・・


許せ。。。。


これから地元のお祭りにGO GO GO


久々の祭りだ ワッショイ


飲むぞ???????








 





2006.07.29_16:09

今日も朝から暑いー 200607291609356・・・・死ぬ・・・


超・低血圧である。


よって、頭がぼーっとしている。


そうだ!低血圧用のアロマオイルを


作ろうじゃないか!!



これはついでに作った


虫除けスプレー。


近寄るな、叩きのめしてくれよう


蚊め?


効果的面でござる


↓   が ”200607291609354低血圧者為の低血圧者による低血圧スプレーでござる


部屋にスプレー 良し


体に吹きかけるもよし


オールマイティでござる。


て、”低血”じゃないぞ


低血圧と書きしたためたので候。


間違えたら困るじゃん。


洗って字が落ちないように


油性ペン使用。


当たり前だ。


↓ 製作過程でござる。


写真撮りながらの製作はかなりの困難でござった。20060729160935
    


予想外に易しく、かつ早くできましたとさ。


使用アロマはローズマリー5滴。


経済的である。


この低血圧用スプレーを作っているうちに、


頭がすっきりしたボン。


有難き西洋医学。



FC2ブログランキング Blogランキング 参加してます♪ 気が向いたらポチっとおねがいします♪



今日は、Blog Pet なるものを設置である。


bonbonを含め、ご自宅でペットを飼われている方はこう思ってるはずだ


「おしゃべりできればいいのに」


「コイツ、言葉わかってるんじゃないのか???」


「・・・・・・くっっ・・・完全に読まれている、、、、、不覚!切腹!」


今日生まれたて(設置したて)の新しい住人であるアイアムは、


既にいくつかの言葉を覚えている。おりこうな子である。


しかし、覚えて欲しい言葉は、ここでたくさん使わないと覚えないらしい。


Blog Pet の”アイアム”は男の子である。


サムライ猫に育てたいbonbonは


これからはサムライ言葉を頻繁に使っていこうと思う  




2006.07.28_14:36
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイアム」がテスト投稿の為に書きました。

2006.07.28_13:35

bonbonのピアノの先生は、多才なお方である


そーいうわけで、恩師の所有するLinkを紹介致したく


Blogを始めたことを伝えてみたボン♪


普通にURLを教えるのもなんとなく気恥ずかしいので、


「万一見つけられた場合は恩師のリンクを貼る」


・・・・という挑戦状を一方的にたたきつけてきた 


正直、見つけて欲しい。フハハハハ


「誰かに見られたいけど、ちょっと恥ずかしい」


そんな気持ちをもっているUserはbonbonだけじゃないはずだ!!!!


WEBでのかくれんぼはきっと難しいだろう


がむばりたまへ。


では、ヒント画像を公表!!!


 


 




既に得意技とも云えよう、うたた寝。


頭もすっきり。目もギンギンである。我が身が恨めしい・・・・・


仕方なく、研究再開である。


 先日堪能したブログジャンキーを、またもやついつい。


”笑い”ジャンルは大のお気に入りである。


・・・・ますます冴えてきてしまった。寝ないといけないのである。


気になるCMについて一言。


”エバラ浅漬けの元” の 川平慈英。本領発揮してるね。


♪虫刺されに もろこっし ♪ よりも気になる最近のお気に入りCMである


 寝るぞーーーー  


 P.S  Templateかえてみたボン。



2006.07.27_21:07

ハイ、眠気満々のbonbon。


疲れた体に鞭を打つのはやめましょう。。。。。と分かっているのに、今一番の関心ごとが


頭から離れません。


それは・・・


AROMATHERAPYなのだーーーーーーー


頭はいたって正常(と思いたい)。しかし、、体が。。。すーぐ疲れてしまうのであ?る。


これでは、せっかくのアンテナもすぐ故障してしまうのである。


そこで、現在の悩みであるいくつかの症状に対して、


やさ?しく 効果的面(と本に書いてある) オイルをブレンドしてみよう!


ここにあるものはつい先日作ったもの、


ローズ配合マッサージオイル 。


日夜を問わず愛用の一品。




20060727204710.jpg


ローズのオイルはとても高級なので、


これまで興味はあったものの中々手が出せなかったのだが、


ここ最近の不調が少しでも改善されれば!と思い即購入。偉いぞbonbon 


今後作り次第UPしていくぞ!!




2006.07.27_18:51
20060727185153
癒される?、とパチリ。我が町にもまだまだ捨てたものではないのだ!! この画像、別のお部屋でも転用するのである。


2006.07.27_00:41

できた。これだ!!!!


写真 


コメント


写真


コメント。  こーいうアルバム風にやってみたかったのである。


ここのblogはネタ帳みたいなものにしていきたいのだ。 備忘録っていうやつでしょうか。


 亀観察とお参りとお買い物をしただけなのに、かなり疲れてしまいました。


 それにしても、ブログジャンキーって、面白い!


 愛読していた「ナンシー・関」が亡くなってから、面白いものを読める機会がなくなってしまっていたんだけど、ジャンキーが解消してくれそうだよーーん。


 どうでも良いことですが・・・・くしゃみ連続8回!!!


 傍目でみてると、結構面白いけど、


 本人は辛いんですねー 二度とこんなにくしゃみしたくないぜぇぇぇぇぇぇぇぇ


 



FC2ブログランキング
励みになります♪♪




2006.07.26_23:45

今日はBlogジャンキーっていうものに登録してみた。


作るほうに集中していて、あまり見たことがないからなのでして。。いろいろと見てみると、皆さん素晴らしい。他のUserのを見ることから始めればよかった・・・なのでなので、ちょっとここでテストしてみよう!!頑張るぞー!


久しぶりの快晴である。 ここ最近の不運を思い出したら、厄よけをしていなかった!


行ってきました、厄払い。護摩申請ずみである。


護摩を焚いてもらいました


境内の池にある亀のハーレム。亀 亀 亀 亀。。。
亀たち1
 これまた亀。亀。亀のための亀による亀の池なのである。


20060726221911.jpg
・・・・はい、我が身の厄払いよりも、この境内に生息する亀が気になって仕方のない日であった。


2006.07.25_13:26

今日も懲りずにせっせと研究。 我ながら、すこし呆れている。


結論からいうと、なんだか大変なのである。ちょっと嫌になってきた。早いだろう!!!!しかし、まだ飽きてはいないけどね。


「タダで使える機能はできる限り使うぞ!」


・・・・と日夜研究を重ねてきているけどさー だめなんすよ。 いくらやってもうまくいかないものは、うまくいかないんす。どつぼにはまりつつあるのである。 ここ一週間ほど使ってみて、ここで日夜Help見まくりのbonbonは思った!


 ヘルプのそのまたヘルプが欲しい !!!!!!!


・・・・・うーん。きっとこんなことを思っている初心者の人はとっても多いはずだ!きっとそうだ!   そう思っている初心者の方は、bonbonだけではないはずだ!そこで、


 考察1. ここは主にアンテナの発信地とする。


 考察2.   研究はまた別バージョンで継続。


そうです。準備は着々と進んでいるのです。フフフ。いずれこちらでご紹介しますんで、夜露死苦??。


早い話が、ここでの研究意欲が萎えてきてしまったのも、別部屋で研究しているからなのであーる。 


 以上。研究報告でした。 




 



FC2ブログランキング
励みになります♪♪



2006.07.24_23:38

ジムに行って念願の生のヨガレッスンを受けてきたー 今日はお初なので、入門ヨガ。


それなのに、DVDで既に体験済みの色々なポーズは、皆無。あのDVDも確か初級編だったはずだ。うーん・・・これは、奥が深いやもしれん。


マシーンで筋トレに夢中になってしまい、レッスンの受付も出遅れ、また、いい場所もとれなかったのだー くーっっ。 おかげで、見知らぬ人の足の裏が顔のすぐ横にきてしまう悲惨な場所での初レッスンとなってしまったのである。場所とりは肝心だ。


それにしても、先日のピラティスより、bonbonはコチラのほうが好きである。ピラティスのレッスンも、いい香りがしていたけれども、今日のヨガはまた違った、想像通りのオリエンタルなお香の大好きな香りが漂っていました。(bonbonは匂いもの好きでもあるのだ!)


ヨガって一種のお祈りに似ている、神様は自分の中にいる!と、ピアノの先生によく言われるけれども、まさに、それ。うまくいえませんが、そんな印象を強くうけた。


   








ヨガ・ベーシックス~初級編~ヨガ・ベーシックス~初級編~
ハウツー (2005/03/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 



2006.07.24_16:00

bonbonの母は絵描きである。アマチュアな絵描きである。


しかしながら、素敵ななんとも良い絵を描くのである。


bonbonはというと、音で絵を描くのである。といっても、そんな芸当を身に付けたのは、ごく最近になってからでして。。  


そんなこともあって、絵を描き始めたよーん。


 塗り絵に毛が生えたようなものだけど、まずは、これ。このパステルの箱のイラストの模写である。 結構難しいんだけど、パステルの優しい風合いと、この鳥さんのおかげで、絵本の挿絵のような、良いもができましたとさ。


 まさに自己満足ワールド満載。しかし、絵は無心になれるねーー


20060724155704



FC2ブログランキング
励みになります♪



2006.07.24_12:36

            20060724123310


 シリーズ 第二弾 ・・と書いたものの、第一弾は何処へ。。ごめんなさい。


 この早朝大ひんしゅくメールシリーズは友人提供のものである。


 是非続けてください! ご協力お願いします。


  混沌としてますね。テーマは混沌。宇多田ひかるだけは、分かるぞ!!!


  当事者以外で、ここにあるもの全て分かる人がいたら、ご一報ください。


   何もでませんけど。。


 私も自他共に認める音楽キ〇ガイだけど、mnqさんの凄さにはかなわない。


  ・・・と言っておいてあげよう。フハハハハ



FC2ブログランキング
コチラよろしくお願いします!


2006.07.23_13:19

 ?研究中断中?   


ようやくBlogらしいことを書いてみよう!オー!


ありがたいことに、私はLife Workと自認できる(<--ここ重要)ものを持っています。


その一つに、ピアノ演奏。4歳からだから、かなりの年数弾いていることになるかなー。


そして、現在も習っております。。。。と、こんなお稽古日記を書くつもりじゃなくて。。。


 小学生のいる近所の家から「ピアノレッスンをしている」と思われる


     


   音


   短いフレーズ


  などなどが聞こえてくるのである。


bonbonは昨日の土曜日レッスンだったから、よーくわかるのだ。


 あれはお母さんがレッスンをみてるのかなー・・・と想像できる。発表会でもあるのかな?


 






2006.07.23_12:48

FC2ブログランキング  <= BLOGのランキング参加してみました。お願いします! 



   200607222237342
20060722223734
 さて現在静養中の私のノルマは、毎日レバーの焼き鳥2本。酷い低血圧なのさ。やっぱ食事は大事だとつくづく思います。今夜も美味でござった。メルシ!

2006.07.22_11:09

20060722130646
さて。今日もまた研究開始だ!


お香でも焚いて気の向くまま研究しまっす。 ただいまの香は”白梅” 


 白梅の季節っていつだっけ?


”エースをねらえ”(愛読書)でさ、仁と桂コーチが白梅探しに山歩きをしたんだよーん。




  ムテキング・mnq様 


ローラー ヒーロー ローラー ヒーロー  ・・・・・・What’s your name?


   ・・・・・ここまで思い出して欲しかった!  タツノコ・bonbonより



20060722005223
メルシ? mnq様。 コメントに対する返信というものをやってみたけど、果たしてあれで良いものなのかどうかいまいち不明である。 果たして私にブリブリネタが書けるのか、これまた謎である。 が、ちょっと面白かったこと一つ。




   (PCより編集でっす)


今日は気分も良く、午前中にジムへ行きましたとさ。


 筋トレ40分 + ヨガ45分 + 自由泳200m =目の下に深ーい熊。


 じゃなくてクマ。 


 おまけに熱もでてしまい、悲惨な状態ながらもちょっと面白かった。


 やりこみ派は、スポーツの上でも健在のようである。 


 しかし、仕事は別。ムテキングなんて言ってると、痛い目見るぞ!


 夜更かし大敵。 低血圧の大敵なんだびょぉぉぉぉん。 



2006.07.21_17:23

海と山。旅行にいくなら、さてどっち?


そんなのは愚問である。山だ!森だ!湖畔だ!


しかし何故か友人には海好きがやたら多い。不思議である。


・・・と。力説したものの、近いうちに海に行くことになるやもしれん。


とは言うものの、はるか昔はBody Boardをやっていました。


ウエットスーツ購入直後に何故かやらなくなったのは何故か不思議である。


 久しぶりに引っ張り出して、メンテしとこうっと。


 今年に入ってビキニを2着も買った友人を思って・・・・


 似合いそうなの、いっぱいあるよーん




2006.07.21_15:36

20060721163359
写真と文章 一緒に表示できるかなあ・・・テストだ!


 




 


From PC)


出来た! ホントにもうstep by stepである。 


本文入力済ませてから写真添付しないと、駄目なことが分かった!解決である。


 


それはそうと、我が家のプリンス(注:名前ではない)の食欲がねえ、、めっきり落ちました。


かくいう私も、ここのところずっと体調を崩していてさ。。移ったのかなあ・・・・・


 ごめんねー 466



 





2006.07.21_14:09
20060721140709
携帯でフランス語は打てません くーっ262無念 それにしても PCが絶不調。なんで嫌なことは重なるんだろ...

Blog初心者なのである。


よって、、失敗 困惑・・・の連続でもある。


そこで一つ明暗。じゃなくて名案が浮かびました。


PCで投稿をやろう!オー! って始めると、なかなか投稿ができず時間がかかるのである。


はっっ!またこんな時間まで! 


 写真とってみたりさ。。。ツールいじってみたりさ。。。よくありませんか?こんなこと。


 そこで、一番手軽に一気に終わらせることのできるモブログでこれを作っていくことに決めたよ。


 てなことで、これ、一回終了しまあす。 んでまた写真とともに投稿するべし。


思いたったが吉日。これも一種の方向性だよね?


 これを気に、文字入力しやすい携帯に機種変更しようかな・・・


  カメラ機能ばっちりのやつ


   Oui !  Ça, c'est une bon idée!!




