mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.09.30_22:59

カニエ・ウェストを久々にiPodに装着オン!


いやはや。またも新鮮でございます。


往年のブラコン(ブラック・コンテンポラリー)がもともと大好きな自分には


たまらん!


絶妙な音の使い方で最高さ?


元ネタをまた新たに仕入れたいものの、


誰の何という曲なのかよく解らないのです。。


昔よく行ってたSOUL BAR等などでガンガンかかっていた記憶のみ。。


こう、季節が冬に向っていくときの 70年代のソウルはイイ!!


とろ?りと甘く、ドラマチックなんすね。


ドラマティックス・・・かなあ。。


ケチらずに国内版を買えば良かった。。残念。



2006.09.30_17:23

本日より仏語再開?


直前まで講師がわからなかったので少々不安もありましたが、


今度の先生も親切設計。よかった? ホッと一安心。


入門科からずっと一緒だったクラスメイトは進級しており、


授業内容も難しそう?


しかし先生は相変わらず可愛いフランセーズ。


映画【悲しみよこんにちは】に出てくるセシルみたいなキュートなマドモワゼル。


可愛いのです。久しぶりに会ったけど、やっぱり可愛い。


新しい先生はちょっとシャイなムッシューでありました。


結構日本語を織り交ぜて丁寧に説明してくれるので、


やりなおし組の自分にはありがたいのですよ。


3ヶ月ぶりに会った級友にも会えて


気持ちのよい秋の一日でありました。



2006.09.30_00:13

風呂上りのストレッチを始めて早1週間・・・くらいでしょうか。


結構、成果が出てきた様子でございます。


コントで出てくるような、堅さってあるでしょう。。


あれくらい堅かったんですがね、


5センチくらい多く体を曲げることが出来るようになりました。


いや? 継続は力なり。まさしく。



最近医者から”DIET勧告”を言い渡された母と


風呂上りに うんしょっ よいしょっ とやってます。


バレエのおかげですねえ。。。といっても、


まだまだちょっぴり齧っただけの、ど素人ですが(^^;


これがなかなか楽しくて仕方がないのですよ。


あきらかに傍から見たら面白いだろう光景でも


やってる本人は大いに楽しんでおります。


ハイ? あいかわらず欽ちゃんステップ? 


だ?め?だ?よ? ♪



昨日のレッスンで嬉しかったことは


1) 腹筋32回 (8×4セット)が苦しくなくなったこと。


・・・水泳効果なのかニャー


それも、バタフライ(あれはキツイ!)


しかし、筋トレ効果絶大(推測です)



2) 体がちょっぴり伸びるようになったような気分


いつも一緒にレッスンを受ける方に、


「柔らかくなったわねぇ?」 と言って頂きました(喜)


ついでにピラティスも勧められたので


またちょっと体験してみようかなと。



音楽を楽しみながら体を動かすのは本当に気持ちがいいですよっと♪



2006.09.29_20:10

テレビをぼーっと見るのってなんだか幸せ。


昨日の夜やっていた、とんねるずのスペシャル番組で大笑いです。


細かすぎるモノマネ大会、こんな感じのタイトルで もうワクワク。


関根勤博士


くりーむしちゅーの有田博士


いや、これはツボでした。


マタギの人の真似とか鷹匠の人(多分DVDとかからのモノマネ)のモノマネとか、


昔の外国人野球選手のモノマネやプロレスラーのモノが多かったんだけど、


そもそも、モノマネの対象人物が誰だかわからないのにウケた!!


あの、関根勤の大爆笑カオには、いつもつられてしまう。


もってかれる感満載だ。 ズルイぞ!ラビット・関根(カックラキン大放送!!)



2006.09.29_00:25

すっかり秋ですね。


今朝の散歩の時に取ってきたススキを飾ってみると


長い葉っぱがニャンコの目にとまった様子。


猫草ってお店でよく見ますが、買った事がありません。


うちのこは家の周りの草でも十分OKみたい。


 


葉っぱを捕らえようと必死です(笑)



 


パクリ!!


Sep.27.2006.jpg


やっぱり猫の写真撮影は難しいです(ブレブレです)


 


この後はススキ(稲みたいなところ)も食べていた様子。


あんまりにもおいしそうに食べるので、


ちょっと食べてみたくなりました!


シャリ シャリ シャリ



2006.09.28_09:30

20060928093029


珍しく早起きしたので、散歩しました。


桜の木がなんだかいい感じになっている予感があったのでカメラ持参。


地元にもこんなに良い公園があったんだ?



しばらく歩いたところにあるイチョウの木には


大量のギンナンが!


う、、旨そうじゃないかい・・・



2006.09.28_01:24

久々にお酒を飲んでます。



ごくごく プハー



やや!!おいしい!



写真だ写真!!と思いきや、


もう飲み終わってしまいました。


残念です。



今日もまた見てしまった工藤ちゃん。


今日のお話は岸田森の怪等103号モノ。



まーた上手そうなシャンペン(シャンパン?)を飲んでて・・・


つ、、つい。。


そして、食後に薬を飲んだ事を思い出す・・・ハハ


そろそろ常備酒もきれてきた。明日はTio Pe Peを買いにいきまっさ。



2006.09.27_16:15

最近天気に振り回されているような気がしております。。。


・・・・と思ったら、晴れてきた???なんだよ、もう!


こーさ、家オンリーの生活も結構つらいもんですね。。。


無いものねだりってやつです。。


つまーんなーーい! っと思ったときに必ず見るドラマがあります。


それはね。


『探偵物語』


松田優作です。ハイ、大好き!


特にこの工藤ちゃん。最高だーねぇーーー


もちろんリアルタイムでは、意味もわかるはずもなく、、、というか知らなかったTVドラマ。


しかし、いくつかの小道具は、微かな記憶がアリ・・・・ビール缶とか。


で、思わず、テレビ画像を写真に撮ってみた。(結構マヌケですが)


コーヒーが飲みたくなるドラマなんだ?。


おいしそうに飲んでるしょ。


060926_1636~01.jpg



この建物。神田なんすよ。(病院です)


ここの近所で昔働いていて、よく感慨にふけっていたものでした・・・


060926_1640~01.jpg



昔のドラマ(1970年代)って、ベタでオモロイ!


これは、バーでの聴きこみ中のシーン。


このオカマ、結構可愛いんだ。 オカマも、ある意味リアル。


060926_1644~01.jpg


実はこのドラマ。


10年くらい前に再放送していたものを全録画したもの。


だもんで、ダパンプのデビュー曲のCMが!!!


すげー古いっ!! 見てて、年齢を感じてしまった!!!!


060926_1638~01.jpg



2006.09.26_22:58

親PCで作ったResumeが全て消えていた?


・・・うぅ?????????(イラッ)


あんまり気が進まないものの、


一から作り直しでございます(涙・・・)



そんな中、色々な日用品の入っているDrawerをちょっと片付けてみることに。


ちょうど一年前に受けた成人病検診の結果表があった。


もらった当初はあまりよく見てなかったせいか、


結構驚くことが色々と書いてあったんす。


イヤ、殆どは『A』 (健康である) だったんだけど、


血圧。


そうです、今一番の悩みどころの血圧。


一年前とほぼ変わらない!!!!!


くーーーーーーーー


これは なんなんだ? 喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりませんねえ。


そういえば、血圧担当係りの看護婦に


「・・・・・・低いですね。。。。」


と言われた記憶が蘇ってきたりもする。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心臓のポンプよ!頑張ってくれ!!頼む!



2006.09.26_11:41

昨夜は薬を飲まず、


なんと12時前に就寝。



なんと!、、というか、多分それが普通なんだろな。


昔から宵っ張りだもんで、


夜中の活動がめちゃくちゃ激しいんです、ハイ。



で、薬を飲まないで起きてみると、やっぱり違う!


あの、


ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと感


皆無だ。


起きぬけの熱くて苦いコーヒーもじわじわ良い効果。



だもんで、お医者さんには悪いが、薬はやめじゃ。


低血圧は相変わらずだけど、


これもアロマのほうへ切り替えてなんとかしてみよ。



2006.09.26_11:31

う? 


やっと20度を超えている今日の天気。


今年は夏が短かったー



今は家での生活なので、Tシャツの重ね着なんかで過ごしてるけど


今日当たり 秋バージョンに衣替えをしたほうがよさそう・・・・


寒いんだ・・・



今年の夏はずっと家にいたおかげで


会社用のよそいき洋服は一着も着なかった??


しまうのは楽そうだな、と。 よしよし。


また来年。お世話になりましょう。



2006.09.25_22:15

ちょっと今夜から薬を飲むのを止めてみようと思い、


今夜もプールへ行ってきました。


行ってみると、ちょうど『バタフライ』のレッスンが!!


なんつー いいタイミング♪


夕方から始まるレッスンには、あまり人も集まらないみたい。


バタフライをやるのは初めて!!


難しそうだ⇒ 出来っこない =やーらない!


 という、勝手な公式が長年あったんだけど


やってみると、結構面白かった?


まだ、ビートバンを使う足だけのレッスンだったけど、


これがなかなか難しい。


足をそろえてバタ足。


お尻をうまく上下させて、足をフィンのようにクネリクネリとやるんです。


結構 背筋&腹筋使うんだー


25Mでも結構きついんです、これ。


今日はじめて知ったことは、


クロールが出来ればバタフライは出来る!らしい。。


本当なのか?!?!


ますます水泳熱がヒート アーップ!!!


よしよし。。では、良い機会だからクロールもきちんとレッスンを受けておくぞ。



今日はおきぬけ早々にブルーだったけど、


泳いできた今は、とってもいい気持ちであ??る。


体もいい感じで疲れているし、


薬は無くても眠れそうだ?♪



2006.09.25_13:03

独り言である・・・


「早く寝ても 早く起きられるとは限らない」


むぅ。。。


薬なんだろうけど、、この起きたいのに起きれないのはキツイっ!!


こー起きても2、3時間は頭が全く動かないんですねぇ。。。


医者に内緒で、薬をやめちゃおうか真剣に考えてしまいます。


く。。。。。



2006.09.25_00:11

ちょっと今日の血圧に凹みぎみ。。。


なので今日は早く寝てみようー!



大きく話はそれるけど・・・


アロマテラピーのおべんきょ始めたー♪



一から知るにはいい方法と思いながら、


テキストの重要語句を書きまくり。



なんだか、字を書くのが久しぶりすぎで結構楽しかった?



明日は早起きして、続きをやってみよう!



2006.09.24_23:06

我が家のニャンコ、あんこ好きなんです。。
20060924230647.jpg
しかも、手を添えて食べるんです。。。


200609242306472.jpg
でも、小豆はちょっと苦手みたい・・・・



ニャンコがあんこ好きなんて知らなかった?!



大好物の栗入りたんさん饅頭。


横取りされた?


むう???



2006.09.24_17:23

20060924172259


近くの市でやっている美術展覧会に行ってきました。


母の絵の仲間が出品している催しもの。


今日の見事な秋晴れに


金木犀の香りがふわ?っと風に乗ってきてなんともいい感じだ。



そんないい感じもありつつ、


やはり だるーい ダルダルな体調。



なぜかそこの施設には血圧計が設置されていたので測ってみた。


最高血圧 84  最低血圧 47


ひっっ・・・低い・・・・・・


そりゃだるい。


当たり前だ・・・・


ちょっとここんとこ夜更かし続きだからかも。。


本気で早く寝る習慣を身に付けよう!!



いや? それにしても


もう金木犀の香る時期になったんだー


ちょっと淡い気持ちを思い出しちゃうじゃん。


センチメンタルシーズンの到来だーねー


社会復帰したいんだーーー早く。




2006.09.24_14:16

お薬のせいでネムネムDayだ・・・・・・


眠い。。眠い。。。


コーヒーガブ飲みしても眠い。。。。


 



2006.09.24_01:17

あー すっかりチャングムにどっぷりだ。


今日はなんと最初から見てしまった。



「韓国ドラマは最後の10分だけ見る」



このルールも、今日でおしまいだー くそう!!


あれって、一体何話あるんだーーっっ!!!!!


早く 『勧善懲悪』のオイシイところを見せてくれ??


(水戸黄門を見習え?)



ところで、毎回家族で話題になるチェ女官長。



日本人の女優の誰かに似てるんだーーー



『不良少女とよばれて』 (だっけ? 伊藤まいこのやつ)


とか


『ヤヌスの鏡』とか。


あの辺のヘンな意味でおもしろい昔のドラマにいたキャラ。


だーれーかーに似てるんだー


誰だー 思い出せない?? 気持ちが悪い??



チェ女官長てば、眼力が!スゴイんだー


リアクション大王 in Korea の称号を与えてあげよう。


その眼力を、先ほどまでさんざん真似してたので


目が痛い。(アホか)



2006.09.23_21:24

やたっ!!!


たった今Amazonから注文商品が届いた?


待っていたんだよ??ん♪


注文したのはバレエの本(DVD付)であります。


これで週一のバレエも楽しさ倍増さっ。



ジムお風呂に入ってしまったけど、


もう一回入ろう??♪


<入浴後のストレッチが効果的なのです>


【体柔らかタコ計画】


今夜よりスタートッ!!



今日は祝日のためピアノはお休み。


というわけで、念願の水泳レッスンに出てみた♪



つい最近、ようやく500m水泳も達成(もちろん休憩ははさみます)!


だんだんと体力も戻ってきて、水の中にいられる時間も増えてきた?!ワーイ



今日でたレッスンは、初めての背泳。



学生時代には、何の問題もなく出来ていた背泳なのに、


大人になってからは全く出来なくなってしまっていて、なんだか悔しい!!



おばちゃんお嬢さん&おじちゃんお兄さんの中にまじって


一から教えてもらった?



水にカオをつけて泳ぐのには抵抗が無いのに


仰向けってなんだか怖いのですよ。


沈む恐怖ってやつですねえ。


今日は 




  • 仰向けで浮く練習



  • 足でゆるいバタ足



  • ちょっと手をつかって水を掻く



この3つをやった。



仰向けで浮く & 呼吸をする


これって、やっぱり・・・・脱力が必要。なんだ・・


なんか脱力って、ピアノやバレエ・水泳、に限らず


どんな時にも必要なのかもね?


初歩の初歩からきちんと教えてもらったおかげで


第一段階は好調にOKを貰えた♪ イエー




話は戻ってプールですがね、、


この際だから、平泳ぎ・クロール・バタフライ、全ての


水泳レッスンにでてみようかなーと思います。


なんか、ジムより楽しいんだ。



目標は休憩なしの500mつーことで、


『入門マスターズ』(ひたすら泳ぐレッスン)にもいずれ挑戦だ!!



水泳を始めてから、ホントに体の調子が良くて


嬉しいんだよ???ん。


今一番楽しいバレエレッスンでの腹筋とかで


全く困らないのは水泳のおかげかも♪



そういえば、よく行くスポーツ整体の先生にいつも言われる事がある。


『トライアスロン向きの良い筋肉』


らしい。


これは自慢できるんだろうか・・・


テニスのおかげで作られたこの体。


こんどは水泳で、再構築しましょう?



2006.09.23_11:53

新ドラマのCMがやってた!


『のだめカンタービレ』


っていう人気漫画のやつ。



ピアノのブログをみてるとよく目にする名前だー



ちょっと見てみようかなーー


ピアノもののドラマなんて


・・・・・・・・・・


ロンバケ以来?



(ふ、、古ッ!!)



2006.09.22_18:25

いやー 疲れた。


今晩のおかずは餃子。


なんと100個も作ってしまった。



あれ、結構もくもくと作っちゃうもんですねえ。


餃子のミミ(っていうのかな)をオリオリするのは


かーなーりー 楽しい。


・・・・・・・・・


そうだそうだ!きょうは誰でもピカソの


チョイ悪親父特集だっけ?


早いなー もう金曜日だ・・・



2006.09.21_23:17

今日のバレエレッスンも楽しい1時間でありました^^


毎回、時間があっという間にすぎてしまって、


フフフ・・・結構満喫 ルンルンだ♪


今日は帰りに忘れないようにちゃんとメモを取っておきました。


<多分フランス語だろうから、辞書でチェックしたかっただけ、とも言う>


 


♪ タラリッターラッター ラッタッターラー リラリラリー パリシェ!


 


この最後の言葉が


パリシェ なのか パディシェ なのかが非常に気になるんだーー



Paddi・・・で調べる ⇒ そんな言葉はない



うーん。、じゃ、パリシェかなと。。


 


【Parisien (形容詞) : パリ風の】



んじゃ、あの最後の面白い横ジャンプは


パリ風のジャンプなんだろうか・・・


ガニマタのもっとひらいた形で横にひょっと飛ぶんです。



早く来い来い、DVD付バレエ本よ? 確認したいぞ!!


 


しかし、体が堅い。


多分クラスで一番の堅いかもしれません。


他のおばちゃんお嬢さん達はタコのように柔らかい。


だてに真っ赤なレオタードは着てないな。


(平均年齢、たぶん48歳くらいでしょう)



しかし、あまりにも堅くて嫌になるので


ちょっとGoogleで「体 柔らか 堅い」で検索。



すると、風呂上りの柔軟を続けるとやわらかくなるらしい!!!


あ、、あしたから始めよう。


知るのが遅かったボン・・・・



2006.09.21_18:07

昨夜遅くに ふとメールボックスをみると


Amazonのギフト券¥500の有効期限が9/30までだった!


何にしようかしばらく迷った挙句、


ピアノのお師匠様と同じ(多分)バレエの本に決定!


24H以内発送とあったけど、


今夜あたり来るのかニャー?



今日はバレエ。これからジムへゴーゴーゴー♪


き、き、、今日は浮かないぞ!


だって、


バレエシューズ!



本日デビューだー イエーイ


つま先もスーッと動くだろう。


何のステップだったか


メモっとこう。



2006.09.21_10:06

20060921100611
 


大事に育てているレース・ラヴェンダーは


最近メキメキと頭角をあらわしています。


グングン上に伸びていくので、囲いが必要になりそう・・・


起き抜けに見てみると


ツボミをたくさん持っていた!


わーい 早く咲かないかなー♪



ちょっと撮影がてら、茎をいじったりしていたせいか、


今でもラヴェンダーの匂いがぷーんとしてきます。


アロマオイルもいいけど、


自然の草花の匂いにはかないませんねえ。。


 


FCランキング参加してます♪f
 


Blogランキング参加してます♪ 



2006.09.20_20:58

今日は快晴だったのでPC開かずの一日だったー。


ひっさっしぶりー!


中毒性があるんだ、PCてば。



そんな訳で、昨日から計画していたアロマテラピーに専念。


以前に作ったローズ&ゼラニウムクリームも


いつのまにか瓶の底をつきてしまいました。


よって、今日作ったのは


ローズ&イランイランのクリーム。



20060920205759.jpg


最近の我が身の症状などを考えると、


これが一番良いらしい。


Please take your time! ってなかんじ。


イランイランの匂いって昔は苦手だったのに


今回はなんだか心地よく感じる?



bonbonのピアノのお師匠様からも薦められているイランイラン。


しばらく愛用の一品になりそうな気配だ??


FCランキング参加してます♪f
 


Blogランキング参加してます♪ 



2006.09.20_11:00

20060920110008


う? 久々の快晴だ???!


雲一つ無い天気なんて久しぶりで気持ちがいい!


今日はいろんなことをやってみよう!!



2006.09.19_23:59

ちょっとした長い休養期間も、


早、3ヶ月。


毎日毎日、ご飯も美味しくなってきている今日この頃。


最近 調子いいじゃん?


・・・・って思いだした矢先。


おかしなことに鬱鬱としつつあります。。。。


このヘンな天候の影響ももちろんあるんだろうけど、


何だか毎日ヘンな焦燥感があるのだー


明日は少し、アロマテラピーでもやろうかなあ。。。



2006.09.19_23:37

あんまりお腹がキレイなので撮影!(しかし重かった)



この後、嫌がって



「ニャ?????ン」



と 小さく鳴きました。



アメショは殆ど鳴かないらしい。


しかし、最近よく鳴くのだ。


推測では


ニャンコもお喋りをしているのではないか??


というのが母との同意見でございます。



2006.09.19_13:40

は。。これからハローワークに行かねばならぬ・・・・


めんどくさい。。


この世の末期みたいな場所に思えてしまうんだ、あそこは。


結構へこむんだー あそこ行くと。。


しかし認定認定認定。。大事じゃ。。


今週様子見の来週本活動だね。


なんだかんだ言っても、結構仕事人間なんだなーと


つくづく思うのでありました。


ストレスフリーっていうのも、


最近、それがストレス。


ややこしいなー 人間てば。




