mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



どうしても欲しいPVがあったのでiTune storeで探してみました。


でも。、どうしても欲しいものほど置いてないんだ、残念。


仕方がないのでLaunchやら何やらを色々検索していて行き着いたところでお宝発見。


 これみてたら無性にMarvin Gayeが恋しくなり、Liveを観てしまいました。(もちろん号泣)


次の来日は絶対にいくジョ?????281


 


しかし、Internetって便利だね。



2007.03.25_01:23

今夜も女子スケートの世界選手権。


やった?420  日本の選手が世界のTOPになるなんてスゴイ?


明日のExibitionも絶対にみるぞ?


浅田真央選手の涙に感動して、思わずもらい泣きしちゃったよ。


あの勝利に向う強い精神力っていうのはすごいです。


見習わないといけないなーと思いました。


やっぱ努力あるのみなんだね。 オイラも負けずにがんばるぞ。


・・・そんな事を思いながら今夜も鬼武者。


今宵からは第一作目の金城武バージョンです。


本人の吹き替えで、結構いいかんじ。 金城武、結構好きなんだ。


セリフ棒読みでブーイングだったらしいけど、


あのボツボツと語る感じ、個人的には結構好みです。


これからまたチマチマと魂あつめて武器の強化に励みます。



2007.03.24_01:34

最近鬼武者2をやりはじめました。


PS2を購入した当初に買ったソフトでして、


買った当初はちょっとやってみてすぐやめたままの状態だったんですけど


2,3日前に突然やり始めたら結構面白く。イイネ、サムライ!


バイオハザードの時代劇版みたいなかんじですが、


やっぱサムライつーのがココロをくすぐります。


しかも主役は松田優作様266(柳生十兵衛)。


気合が入るってもんです。


はー それにしてもオイラはやっぱサムライが好きでござる。


最近ストレス溜まりまくりの友人に薦めたところ、


毎夜、ばっさばっさと斬り倒しているらしい。 わかるぞ、その爽快感!


 どうやらシリーズも3まで出ているらしく、これもやりたいぞ?


さっきEndingを迎えたので、金城武バージョンもやろうと思います。(←中古で480円だった


 今夜は世界フィギュアを見ようと思って早くからスタンバっていたものの、


浅田真央ちゃんがちょっと残念な結果になってしまったので、


鬼武者2・ラストの織田信長との戦いには熱が入りました。


 明日もがんばれ、浅田真央ちゃん?


全然関係ないけど、浅田真央ちゃんの踊るChopinのノクターンはイイネ!


妖精みたいな真央ちゃんと曲がバッチリ合っていてとても幸せな気分になります。











鬼武者2 MEGA HITS!










プレイステーション2専用 鬼武者3 コントローラ 打刀 明智拵 プレイステーション2専用 鬼武者3 コントローラ 打刀 明智拵
PlayStation2 (2004/02/26)
ホリ
この商品の詳細を見る


ひー こんなコントローラーまで出てんのか!! 


欲しい???


鬼武者2 MEGA HITS!
PlayStation2 (2002/12/12)
カプコン

この商品の詳細を見る



2007.03.23_00:44

やってみるもんです、ニャンコのハミガキ。


かーなーりー臭かったのに、


水に湿らせた歯ブラシでブラッシングすること数分、


ニオイが半減した?????


よしよし。これからは週2くらいのペースでニャンコのハミガキしよう!


ニャンコって、よく欠伸をしますけど


その欠伸の際にもプゥ?ンとニオイが漂ってきていました。


はー これでちょっと一安心。


猫も人間も歯周病になると大変なんですね。 気をつけよう?281



2007.03.19_23:15

20070319231523.jpg 買っちゃった。


                               歯は大事だよ。



2007.03.19_01:14

『善き人のためのソナタ』 (独)


今一番みたい映画です。


何のソナタが出てくるのか、非常に興味深々な今日この頃です。


・・・・ドイツだからベートーヴェン様?(←激しく希望)


知ってる曲だとより楽しめそうだ。


 


ちっ、ソナタで思いだした・・・数える練習しないと。 ヤベー 


体の中にメトロノームを埋め込んでしまいたい。


辛ぇ??



2007.03.18_23:56

もうすぐレッチリのライブだ!!!と思っていたのに


アンソニーが肺炎で公演延期になった?????? 


はー。。こりは大きなショックだ。久々のライブだったのに。。。


しかし急病じゃ仕方ないです。


『アンソニー 頑張って治してください271


よしよし、楽しみは今秋までおあずけだね。 待ってるよ? レッチリ266


 


全然話はそれますが、病つながりで。


最近ニャンコの口臭がちと気になります。


軽く肉の腐ったかんじのニオイがします。


昨年末の予防接種の時に、歯周病の初期段階と言われたのを思い出しました。


そろそろ本気モードでデンタルケアもしてあげないとやばそうです。


猫の歯磨きって、難しそうだ????


 まず手始めにガーゼで磨いてみようと思います。 



2007.03.11_00:35

メモっときます。


今日はピアノのレッスン日でした。


今年も年明け早々からベートーヴェン様を弾かせてもらっていますが、


・・・・好きなんだけど難しい?


彼のリズム遊びにまだ慣れることができません。


明日の復習に備えて、忘れないように先生がメモってくれました。


「タン タカ タン」 


ありがたい。 先生ありがとう!


バッハのおかげで旋律を分けて聴く耳ができてきた今日この頃ですが、


これにリズムが絡むと一発で狂います。


リズムはほんとに難しい。かなり高い障害だー 



2007.03.11_00:17

かねてから観たいと思っていた映画を観ました。










姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション 姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
堤真一 (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


色々なReviewを観ると賛否両論でしたが、やっぱ観たい気持ちは抑えられず。


というのも、魍魎のハコ(←漢字がわからん)が映画化されるらしく、それに触発されました。


やー 原田知世は可愛い! これに尽きる。ウン。


京極堂シリーズはコワコワ話なので、もちろん真昼間に観ました。


まあまあなんじゃないかなーと思いつつも、ちょっと難点発見。


京極堂役の人のボソボソと話すところが聞き取りづらくて音量を上げると、


久遠時菊乃(石田あゆみ)が突然ぎゃあっ!って叫ぶもんで


音量調節に非常に気を使いました。 びびって熱いお茶で火傷しました。


前に友人がこの映画の酷評を語っていたけど、


本を読んだ人でないと内容がつかみづらいかも。


マンガでも小説でもそうだけど、読んでるときに自分なりの配役イメージがあると思うけど、


このウブメの関口巽。永瀬正敏のおかげで、好感度があがりました。


映画化にしてみるもんだ。


 この映画の本編に入る前に、巷説?の予告も入ってたけど、


渡部アツロウのマタイチはちょっと洗練されすぎ。


オイラのイメージでは、蟹江敬三様か内藤剛志。もっとイブシ銀であって欲しい。


山猫廻しのお銀は、ウブメ(映画バージョン)にでてきた猫目堂のお潤がハマリそう。


映像化って大変ですな。


魍魎のハコは映画を観に行こうと思います。




