mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.04.30_00:42

今日は2回目の水泳Private Lessonでやんした。


前回はキック(6ビート⇒2ビート)の習得。


んで、今回はというと。


先生は前回の復習をやりたそうだったけど、


また足がつってしまうのはゴメンなので、上半身の掻きとターン練習にしてもらうことに。


やー 今回も新たな発見で、ますます水泳にハマリそう。ウヒヒ


やっぱ自己流つーのは、どっかで無理がきちゃうもんね。


今日教えてもらった掻きをレッスン後にもくもくとやること1時間。


すんごい進みます。


おお? 水に乗ってるかんじじゃ???ん


これだと無駄な体力を消耗することなくガンガン距離がのびるよ。


レッスン後半はタッチターンを教えてもらいました。


今まで、周りのスイマーをよくみて、見よう見まねでやってたんですが


けっこう惜しいかんじでやってたようで


これも難なく習得! イエー


1回のターンで5Mは進むんです。 やってみるもんですね。


目標は4泳法の習得で、1泳法につき4回受けようと思っています。


次回のレッスンのときはまた2ビートの復習になりそうなので、地道に練習して


コーチに「やるな!」と思わせてやるぞう?????????


あー 水泳絶好調だーい 結構はまるね、こりゃ。



2007.04.27_00:29

初の水泳Private Lesson。行ってきました。


やー 受けてよかったっす。


オーダーメイドのレッスンってやっぱいい!


オイラは長?く ゆ?っくり泳ぎたいので、長距離水泳を目標に掲げて挑みました。


コーチ曰く、現時点でのオイラの泳ぎは短距離型らしい。


1ストロークに3キック×2 =6ビートらしい。


これでは長く泳ぐのはかなり厳しいらしい。


つーことで、2ストローク 2キックという(2ビート)泳法伝授と相成りました。


・・・・すげー 難しいんだ?


明日からしばらく練習しようと思います。


今日は、おニューの靴を履いていたこともあり、


レッスン中、足の中指がつりましたイテテテテテテテテテテ


レッスン後の自己練でも、またつりそうになり、イテテテテテテテ


どうやら、水分不足だと足がつりやすいようです。


しかし泳いでる時に足がつるのって、すげー怖い。


溺れるかと思っちゃったよ。



2007.04.26_00:19

以前勤めていた会社のヤングマンから貰ったCD-ROMがこそっと出てきました。


内容は、「ケロロ軍曹」


やー これ、最近寝る前に観てます。


最高。


ひきょうだぞ、あのユルさ加減! 


アニキの影響で観てたガンダムネタが満載で、思わずニヤリですよと。


ちょっとGWに公開される映画を観たくなってきた!!


 


ところで、最近また水泳を再開しましたが、


これ、なかなかいいです。


 1.ムカムカしながらつまらないTVを観ることがない


 2.肩こり解消 安眠促進


間、要は、心身ともに健康になれるつーことで。


疲れを翌日に持ち越さないのは、なんて快適なんだ?


 


今日は雨上がりの寒い夜でしたが、


泳ぎは絶好調で、なんと1KMも泳いじゃったぜぇ。


といっても、50M×20本だけどさ。


コツを掴みつつあります。嬉しいねー



2007.04.24_00:27

だんだんと暖かくなってきたので


またプールに頻繁に通いだしました。


いやー 奥が深いな、水泳。


よくプールで会う人と話す回数も増えてきて、


色々と参考になるアドバイスを頂きました。


「腹筋を意識して浮いてドルフィンキック」 これ、今後の課題です。


けっこうきついんだ???? 


練習すればイイ線いきそうなので、がんばるぞ。


ついでに、Private Lessonも受ける事に。


まずはキレイに美しいフォームで泳ぐことを目標じゃ。


このPrivate Lessonがかーなーりー楽しみ。


 美しい・・つながりで、ピアノ。


今年のピアノの発表会はシューマンのなんとも美しいIntermezzoになりそうです。


よっしゃ? この曲を聴きまくって研究だ??、と、これはちょっと前のオイラの発想。


 先日ベートーヴェン様のソナタを終えて思ったことが一つ。


ピアノの為にピアノ音楽をたくさん聴いてたけど、


ピアノよりもオケをたくさん聴かないといけないな?と思いました。


これも、ベートーヴェン様のおかげです。


よって、現在のiPodにはオケ満載。


例外として、ビタミン剤の平均律ははいってるけどね。


明日も朝から第九きくぞうぅ?????



2007.04.20_00:17

アモ?レ アモ?レ アモ~レ アモ?レ ミ?オ


今夜みた映画は「刑事」











刑事


クラウディア・カルディナーレのデビュゥ作ってことで昔買ったもの。


イタリアのBBつーことで、セクシーで強い女ですが、


BBとは雰囲気が全然違うよなぁ。 


クラウディアを観たくて買った作品ですが


ピエトロ・ジェルミがカッコイイ!


しっかし、昔のEurope filmはイイネ。 引き込まれるんだ?


 


話はそれて、「嗤う伊衛門」。完了です。


やっぱ、巧いね、京極夏彦さま。


コワコワイメージが強烈にあった四谷怪談ですが、


これは究極の恋愛モノじゃん?!


これも早速週末に映画を見ようと思います。


明日からはコレ!











覘き小平次


これ、文庫化はまだのようで・・・かさばるニャ


   


 



 


 


 


 


 


 


 


 




 



2007.04.18_23:26

天気め!


低気圧め!!


こんにゃろ!!!!


はー また寒い毎日です。 


寒がりやさんとしては、朝のストーブが欠かせません。焚いてんだ、ストーブ。


この寒さで、おまけに毎日雨が降っていると、気が滅入ってしまいます。


以上、ココロの叫びでした。


 


BTW.


昨夜観た映画。










モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版  


良かったっす287


予想以上に感動しました。


チェ・ゲバラの若い頃のお話なんですが、とても共感してしまいました。


いまだに偉人・Great iconなのがよくわかりました。


強烈なイメージが先行してるけど、


やっぱ強烈なだけじゃ革命はおこせないよなーとしみじみ。


知的でアツイ男、むーイカス。


 


 


 


 



2007.04.15_02:02

まだ4月なのに、もう9月のピアノの発表会の選曲のお話が出ました本日のレッスン。


早えぇ。


去年はドイツ。ベートーヴェン様。


一昨年もドイツ。ブラームス様。


その前もドイツ。バッハ様。


そしてその前もドイツ。ハイドン様。


おぉ。。ずっとドイツ音楽をやってきたんだ???????


で、今年はというと、またドイツ音楽になるようです。


今日先生から提案されたのはシューマン。


ロマンじゃ?ん。 弾けるかね。 弾いてみたいけど難しそうだわい。


シューマンはロマン派で1番好きな作曲家なので


いつか絶対に挑戦してみたい作曲家だったんですが、


今年、とうとう念願が叶う(かどうかわからないけど)かも。 ドキドキしちゃうじゃん。


 帰宅して早々にピアノ部屋に楽譜を取りにいきました。


弾けないくせに、楽譜だけはけっこうな量を集め持っており、


今更ながら自分の無謀さを痛感しました。


シューマンて、結構地味なイメージがあるような感じがしますが、オイラは大好き。


だって飽きないんだもーん。 これ、結構重要です。


でもね。


好きな曲はたくさんあるけどさ、いざ自分が弾くとなると選曲がこの上なく難しい!


「作曲家の最初と最後の作品はやって欲しい」


という先生の言葉がとても印象的だったので、ちょっと考慮してみようと思います。


しかし、難しいな、あーコリャコリャ。



2007.04.14_02:28

金曜の深夜に何やってんだか、、と思いつつも


ちょっと思った事を書いてみます。


オイラはね。


やっぱお酒が強いらしい。


・・・。なんとなくそんなような気もしていたんだけど、


今日改めて思いましたとさ。


ま、そんだけのことです。


 


久しぶりに同期と赤坂の馴染みのバーで飲んできました。


で、オッタマゲーション。


オイラの大好きなTio Pe Peちゃん。


やっぱ高級酒なんだーー


毎晩愛飲してるもんで、バーで注文したら、


チビッとしか入ってねえぇ~~~~~~~ 


チビッとしか入ってないのに、チェイサーにはフルのお水。


チェイサーの水は全くいらないので、Tio Pe Peをガブガブ飲みたかったのでやんす。


そーか そーか 。。。 やっぱ強いお酒だったんだね。


最近では、2日で1本空けるペースで、知らないうちに鍛えられてたみたいだ。


そういえば、全日空ホテルだったかどこかでシャンパンがガンガン飲めるらしい。


・・・・・シャンパンなんてジュースじゃんね。 近いうちにガッツリ飲みに行こうと思います。


 そんなことを思いながら、


ビール


ワイン


シェリー


ウォッカ


シーバス・ロック


で、結構ご満悦な13日の金曜日でした。



2007.04.13_00:40

とうとうPSが壊れたみたい。


・・・・結構ショックです。


ここのところPS2のゲームをやりまくっていましたが


今夜ふと思い出してIQをやろうと思ったところ、


全く反応ゼロでした。 ウィンウィン キュルルルル・・・・とかいっちゃって。ちくしょ。


これまでにやりこんだドラクエやFFのデータも泣いていることでしょう。。。。くそぅ!!



2007.04.11_00:36

しばらく中断していた「夫が多すぎて」(モーム著)ですが、


昨日最初から読み始めて本日終了?


いやー 面白かった。


シニカル&ブラックで、なかなか楽しめました。


戯曲モノって、抵抗があったんですけど(シェイクスピアで挫折多数)


コレはおもしろかった?


よしよし、このままモームに行こうかな?!と思い本屋に行ったけど、


食指が動いたのは時代モノ。


ザザーン!久しぶりの京極夏彦作品さ。










嗤う伊右衛門  


やっぱ怖え?? なんだよ、あのチロロンと出てる舌はようぅ?


なんでも四谷怪談らしく、ちょっと興味をそそります。


そしてオイラの大好きなマタイチ266  出てくるらしいのでございます。ニヤリ



2007.04.10_00:21

地元の駅ビルにふらっと立ち寄ったら


Baskin 31 Robbinsが入ってた????


やったぜ!


地元の駅は、はるか昔、オイラが高校入学時の頃は超オンボロで


駅前開発が盛んに行なわれていました。


確か、その頃にBaskin 31 Robbins、いわゆる”サーティーワン”があった記憶があります。


知らないうちに駅前開発も進み、大好きなサーティワンも消えていたのに


何故今頃復活なんだ?!


・・・と思ったら、これまた知らないうちにハーゲンダッツが消えていました。


アイスクリーム屋戦線でもあるんだろうか?


オイラはちょっと小洒落たハーゲンダッツよりもサーティワンの方が好きなので


これは嬉しい。


ドーナツ屋も、ダンキンのほうがココロが踊ります。


まだ寒くてアイスなんか食えるか??てな気候なので


これからが楽しみです。



2007.04.09_00:24

恵比寿ガーデンプレイスにて観て来ました。


PARIS JE T'AIME


久々にフランス映画だ??と思い、


前日夜にもお気に入りのフレンチムービーを1本。


アメリカ人も結構出ていて、意外にわかりやすい映画だったと思います。


あー おフランスに行きたい? 


なんだか今日は映画づいているじゃん。


 帰宅後自宅で「あらしの夜に」


 終わってからは「男たちの大和」


ええ、ええ、どっちも泣けました。


 


そういえば、今日の映画の予告編を色々とみてて面白そうなのがありました。


題名は忘れたけど、13人で並んでロシアンルーレットをやるという、結構ディープな作品。


ロシア映画だったような、、、最近のヨーロッパの映画って、面白そうなものがてんこ盛りだ。


 



2007.04.05_23:59

最近の天気は一体どうなっているんだろ。


寒いじゃないか? プンプン


自他共に認める寒がりやさんとしては、非常にストレスがたまる今日この頃です。


こんな異常気象も何かの前触れなんですかね。


さっきCMで省エネが大事?みたいなことを言っていたので、


オイラも早速はじめることにしました。


 まずはできることからつーことで、待機電力に注目。


充電モノが多いので、充電完了とともにコンセントを抜くのもいいらしい。


・・・ま、こんなことで異常気象がなくなるとは思えないんだけど、気休めにはなるでしょう。


 


 


 



2007.04.04_00:38

最近座右の銘が変わりました。


 「急がば回れ」


かーなーりー慎重になっているつもりでも、


目先のオイシサにホイホイと飛びついて、後で非常に後悔をすることが多々アリアリ。


 ・・・よく考えてみると、全然慎重じゃないじゃん。ペッ


しかしまあ昔の人はよく言ったもんだ。


オイラ、こういう慣用句って結構好きで


ヒマさえあれば辞書とかで色々と探してみたりします。


世の中はちょっとずつ変化してきてるけど、


根本的なことは全く変わっていないんだなーとしみじみ思う今日この頃。


ちなみにこの英訳は


 Fool's haste is no speed.  (バカはゆっくりと急ぐ)


 ひ???? 過去の苦い経験が呼び起こされる?


今これみてガツンときたので、肝に銘じてがんばろうと思います。



2007.04.03_00:29

iPodの更新て、なんでこんなに時間がかかるんだ???????


眠いんです。


今日こそは早く寝たかったのに、更新が終わるのを待たないといけません。ちくしょう。


イライラしてフリーセルをやっていると、


ニャンコがやってきて、ウン○をしにやってきました。


臭い????????


ま、健康のバロメーターなんで、あまり文句を言ってはいけないんだけど、


何故かうちのニャンコ様は、夜グソの癖があります。


なんでだろう・・・・なんでだろう。。。教えておくれ、ニャンコ様。


 オイラは、家族の反対をおしきってニャンコ様を我が家の一員に加えたもんで


トイレはオイラの部屋にあります。


 だいぶ慣れてきたものの、やっぱり夜中のウン○ちゃんのニオイには脱力です。


ああ、夢にでてきそう・・・・



2007.04.01_00:48

ハリーポッターはオイラの涙腺をビンビン刺激します。


今夜やってた映画にもやられました。


もうわが子の成長を見守る親の心境。


今年の年頭にハリーVol.6を読み終えたことも大きく影響していて


映画鑑賞中はティッシュが手放せませんでした。


ハリーをはじめとする様々な登場人物それぞれに思い入れがあるもんで、


内容はわかっているものの、グッときてしまう。


そういえば今年は”不死鳥の騎士団”も上映されるんだ???


オイラはHarry Potterで一番好きな登場人物がシリウス・ブラックでして、


不死鳥?は非常に微妙な作品。


 今夜観た映画に出てくるシリウス。・・・・・・アリガトウゥゥゥゥ!!!!


シリウス好き&Garyダダダダダダダイスキなんだ????????


 このキャスティングが公表された時は目から鱗でしたよ。


あー ハリーやシリウスの気持ちを考えると、目がうるうるしてきちゃうぜ。チッ


 


オイラをゲイリーの虜にした映画はコチラ30










不滅の恋 ベートーヴェン デラックス版 不滅の恋 ベートーヴェン デラックス版
ゲイリー・オールドマン (2003/09/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


もともとベートーヴェン様大好きではありますが、これ観て更に拍車がかかった!


・・・・・たぶんこんなにイイオトコじゃなかったと思うけどさ。。


キレた演技のゲイリーも最高だけど、繊細な芸術家のゲイリーはもっとイイなーと思います。




