mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.05.25_00:32

わくわくして購入した「前巷説?」はそっちのけで


剣客商売にずんずん邁進中。


老剣客の飄々とした立ち振る舞いと


ここぞという時の抜き身。


じ???????ん


オイラも剣客商売したくなっちまうじゃんか?


今日読んでた話の中に、


鬼平犯科帳の軍鶏鍋屋「五鉄」がでてきた??????!!!


欲を言えば、相模の彦十(とっつぁん)をチョイ役でだしてもらえると最高だ。


池波先生の小説には上手そうなご飯がたくさんでてくるので


これも読んでて楽しいでっす。


以上。


「五鉄」登場による嬉しい悲鳴で御座います。



2007.05.24_00:49

毎週水曜夜は超ハードトレーニング(水泳デス)なので、


その日の日中はなるべく足に負担をかけないように色々と気を使っていますが、


・・・・またね、つっちゃったよ。ちくしょう。


本日は初の右足。


ツチフマズがピッキーンと固まりました。


念入りにストレッチ、そして十分な水分補給も欠かさなかったのに、、。


 今日はGキック50Mを4本、100Mを1本。


これだ、これ。結構がんばってやっちゃったのがよくなかったみたいです。


というのも、今日の予定距離が1200Mだったので(いつもは1400?1500M)


1本1本を一生懸命頑張ったんだ?


 はー 悲しかったわい。


く、、苦しい、、、もう泳げん、、足が、、、動かん、、、


っていうくらい泳ぎたかったのに、


プルブイつけて泳いでも、つった右足、そして毎回恒例の左足中指のつりそう感が


じわじわとあったもんで、本日はヘナチョコ水泳となりました。


 コーチ曰く、1回くせになると、直るのにしばらくかかるらしい。


「気長につきあいましょう」(←足のつりやすさ) とのお言葉をいただきました。


 プールクローズまでの後半30分はずっとジャグジーでブクブクタイム。


やー 水っていいねー


全身マッサージをうけられるジャグジー、しばらくお世話になりまっさ。



2007.05.21_23:00

20070521230003


 前巷説百物語を購入しました。


がしかし、重?いハードカバー版のため就寝前に読んでいるため


ちんたらと進んでます。


一方、持ち運び用の文庫「剣客商売」は絶好調。


おもしろいんだ???


やっぱサムライはイカス!


時代小説モノはかなり好きなもんで色々と読みあさってますが


池波正太郎のチョイエロながらもスカッと爽快!!なお話はいいな?


(今日プール帰りに2,3巻購入済みじゃ!!)


 


そうそう、そういえば、最近家の風呂に入ってません。


というのも、毎日のように泳いで風呂入って帰ってくるからなわけでして、


疲れて飲んで グォーっと寝てしまう毎日。


よって、毛穴の中に深く浸透してるであろう塩素がね。


たぶん、乾燥肌の原因。


手持ちのチョイリッチなクリームも切れてしまい、


地元のドラッグストアでクリームを買いました。


ジョンソンエンドジョンソンのエクストラリッチクリームというやつです。


成分はワセリンだなんだといろいろといい感じの内容で


付けてみてちょっと納得。


しばらくコレを使い続けてみようと思います。


 ニオイも結構すきだー コレ。



2007.05.20_01:21

この頃頻繁に足がつるので困っています。


で、今も変わらずに可能な限り毎日泳いでますが、


水泳中のこむらがえりの惨めさにはほとほと辟易しているので


入念なストレッチ(約20mun.)を欠かしません。


まーこのおかげで気持ちよ?く泳いで帰ってきているわけですが、


たまに泳げない日が続くとストレッチをすることもなく


だらだらとしてしまうわけでして。


で、やっぱそんなときには運動もしないからストレッチもやらないんですが、


昨夜寝てるときに足がビィィィィィィン!!!!!とつりました。ふくらはぎ。


すげーーーーーーーーー痛いんだ!


痛みにもだえながらも、つった足(今回はふくらはぎ)をみてると、


ニュイ?ンて曲げっていくじゃないすかっ、センパイ!


自分の足なのに、制御不可能で、怖かったんだびょぉぉぉぉん。


泳げない、つーか、運動しない日でもストレッチは必要なんだね。がんばるよ。ウン。


 昨日泳げなかったので、今夜はピアノの帰りにプールに寄って40分泳いできました。


なんと、今まで四苦八苦していた2ビートが出来るようになってたじょー!イエイ!


おまけに、最近ずっと練習している水をキャッチするストロークしてるもんだから


楽?に進むんだ? キック2本なのに、こんなに進んじゃっていいのか?って思うくらいです。


 あと1本、クロールのレッスンをやったら、背泳ぎです。


これで、Individual Medleyに一歩近づいちゃうじゃん。やったぜ271


 



2007.05.18_00:43

ケツ筋(筋肉)が最高に痛いのです。


先週末にやったテニスの後遺症のようです。


・・・・年だ。。痛みがとれん。


腕の筋肉痛はとれたのに、


なんでケツはまだ痛いんだ?????!!!


先週から水泳生活は続けていますが、


ちょっと休みたいなーと思うのに、


臀部の筋肉痛がまだよくならないので毎晩泳いでます。


こー ある部分が非常に痛いなーと思っているときって、


その痛みを更にひどくする出来事がおきちゃうんだ。


 


1)今朝、出勤間際にビルのカードリーダーで足止めをくらい、


ふんっ!と右足をふんばったところ、ズッキーン!!と右半ケツに痛みが走りました。


2)昨夜水泳トレーニング(1Hの超ハードトレーニング)のUPの際に


 キックをし損ねて左半ケツに激痛が走りました。


 


 いまとなっちゃ、両ケツがやられてるわけですが、


この尻っぺたの筋肉痛つーのはかなり厄介だ。 


腹筋・背筋云々の話ではないんす。


下半身は大事だね。気をつけないとイカンのです。


今週末はジムのテニスに参加する予定なので、


肉離れにならないよう、気をつけようと思います。



2007.05.14_00:13

ピアノのレッスンから帰ってきたお昼頃、ニャンコの姿が見えないので


家中大騒ぎで捜索活動がおきました。


オイラがいつも真っ先に探しに行くの道路。


うちの前の道はドライバー泣かせの細い道なくせに結構なスピードを出して車が通るんです。


もしや・・・うちのデブ猫が倒れてはいないだろうか?といつも胸がバックバクです。


 今日も、ラッキーな事にニャンコは無事みつかりました。


なんと、縁の下にいた?????????


おやつを鼻先に持って行き、トートートーとつったものの、


ニャンコ様はお腹が邪魔してうまく通れない(大汗)。


はー 情けないのう・・・・・・


何度も失敗しているニャンコ様のDietですが、懲りずにがんばろう!と思いました。


 ところでご主人様であるオイラはというと、いー感じでしぼれています。


今日ジムで久々に体脂肪を計ろう!と思ったら、撤去されてた。ちくしょ。


しかしながら、先月の今頃にはパッツパツの超スリムジーンズも


余裕で入るようになりました。 やるな!水泳!


今日も懲りずにプールへGo Goです。


熟練スイマーの集まるレーンに、外国人スイマーがいました。


な、な、なんと、今一番オイラが欲しいものを身に付けていた!


手袋型のパドルなんですが、これをつけてストロークすると進む進む!


足でいうところのフィンみたいなもんです。


欲しいな? アレ。 


 



2007.05.12_00:52

朝の通勤電車の中で発見しました。。。


京極夏彦 前巷説百物語 発売!


・・・・ひっ、、ヒエ???? ウレシイヨ???? シラナカッタヨ??


また御行の又市に会えるじゃんよー


コレは買いだ買いだ買いだ????










前巷説百物語


嬉しいので特大バージョンです。


明日買いに行っちゃうもんね でっへっへ。


 


BTW.


今日プール友達にこれまた嬉しい情報を聞きました。


「背泳ぎが一番肩こりに効くぜ」


そうかーそうかーそうなのかーーー 


一番やりたくない泳法ではありますが、ムムム、致しかた御座いやせん。やりやしょう。


幸か不幸か、今の水泳のコーチは背泳ぎが専門でして、


クロールの次は背泳ぎじゃっ、ボケー!!って言われていてかーなーりーブルーでしたが、


今日話を聞いて断然やる気が沸いてきました。 


首のコリもとれるんかね、背泳ぎ。


 



2007.05.08_23:55

ひと泳ぎした後の就寝前の一杯。も、最高じゃん。


以上、一言でした。


 


やー 最近のオイラってば水泳にどっぷりです。


仕事終わって遠路はるばる帰ってきてジム直行。


軽く2時間半は泳いで帰ってきています。毎日です。


こういういい習慣が身につくと心身ともに健康さ?


気がつけば、1K水泳という当初の目標もクリアです。ま、休憩はさむけど。


明日は1Hのみっちりトレーニングを行ないます。


肩こり&足のむくみに効くのはもちろんですが、


なんといってもココロの疲れがとれるんです。


ストレスの怖さは痛いほどわかっているので、


Working Lifeを続ける以上は、このストレス解消には注意しないといけないんだ?


 さて、今日は3回目のPrivate Lesson。


今日もクロールクロールクロールだ!!!!


なかなか好調でして、「センスが良い」と言われましたわーーーい わーーい


なんと9掻きで25Mを泳ぐことが出来ました。


よっしゃーーー がんばって7掻きで25Mいけるようになるぞ!


二の腕引き締め効果も絶大です。


テニスじゃ二の腕引き締まんないもんね。


・・・そうだそうだ、今週末からテニスも始めます。再開です、6年ぶりのテニス。


体力は水泳でつけたから、そろそろ走りこみをはじめないと、ゲームができなさそうだ。


オイラ、シングル派なので、走れんことにはお話にならないのです。


 ・・・・明日水泳トレーニングの前に走ろっかな。。。




