mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.08.31_00:49

野暮用&腰が絶不調により、


水泳をお休みすることにしました。


・・・・・・イテテテ、腰が痛いのは辛いんだ。


おまけに、秋雨前線のヤローが活発になっちゃったもんだから


心なしか首も痛いんだ。(ムチウチ後遺症)


腰はね。。


ここんとこバタフライのうねりキックの練習に勤しんでいるもんで、


きっとこれが良くないんだな。


腰が痛い人は気をつけよう?っていうのはホントだった。


ままま、でもさ、おかげで膝から下がいーかんじで脱力もできてきたわけなんで、


ちょっと一休みしようと思います。



だもんで、今日明日と水着探しの旅。


今日行ってきたところは、ジムのお姉さま方から教えてもらった


上野にある水着激安ショップ。


ビビリバビデブーなお値打ち価格のてんこもりで


毛穴全開ですよう!!


新作とかも20%Offとかで売ってるんだーーーー


ヒドイヨーヒドイヨー ハイ、本気で泣きが入りました。


インターネットで色々とチェックしてますが、


どのサイトを見ても


「在庫ゼロ」


「売り切れました」


って書いてある商品が山積みになってるじゃありませんか、あーた!


仕事での疲れも一気にぶっ飛んだオイラでした。


しかし、オイラが今一番気になっているメーカーの水着は


需要も供給も少ない、


わりとマニアックなものらしく(店員談)、


明日はまた別のお店に行ってみようと思います。


でもさ、このオイラの大注目メーカーの水着。


「需要と供給が少ないマニアックな・・・」


って言われちゃったけど、


オイラの地元のスポーツショップには、ほぼ全種類が揃っているんです。


、、、、なんだろ、この温度差。


・・・・・・・・・・・ま、いっか。


明日、また探してみよう?



あー 首痛ぇ。。



そうだそうだ、真田太平記。


もう大変なことになっています。


忍びの争いが凄くて、手に汗にぎっちゃうぜ。


 手裏剣ババババッ!!



2007.08.28_23:35

やーりーまーしーたー!表彰状を頂きました!


・・・しつこいようですが、泳力検定。


20070828233518.jpg
やー あらためてこーいうものを貰うと感動もひとしおじゃんよー


早速これはコーチにも見せねば!


オトナになってからもらう賞状って、なんかすんごい嬉しいです。


・・・・3級だけどね、へへ。


でも、次の2級である個メ100Mに向けての強力なモチベーションとなるお宝です。


こんなお宝を手に入れたもんだから、


帰り路の スーパーどしゃ降りもなんのそのです。



やー 凄かったねー 雨と雷。


この夏の暑さを一掃するかのような天気でさ。


しとしと雨はヤだけど


「ドーーン ゴロゴロゴロ バリバリバリ ピカーーー」



「ザバーーーーーーーーーーン」


っていう雨。


アッパレだ。


ここ最近のうだる暑さが続いていたせいか、


今夜の様な大荒れな天気はなんだか気持ちがイイ。



2007.08.27_23:42

さ、またも始まってしまった一週間。


はー 早く脱サラしたいもんだ。


こーのー月曜っつーのは非常に憂鬱です。


心なしか、体も重いんだ。


しかし泳ぎは休みません。


つーわけで、もちろん定時退社のピンポンダッシュでジム直行。


やー 早く行くと空いてるんだ。


今日なんて、行った時間がIdle Timeっぽかったもんで、


50M往復コースはがら空きで、


お一人様独占状態でありました。


よって、最近密かに始めたUPの個人メドレー。


いずれ、2級(泳力検定)をば!と思っているので、


4種目100Mっていうのにも慣れておかないとイカンのです。


今日みたいに激・空いてる状態のときには


必ず100M・IMをやるようにしている今日この頃。


1ヶ月前あたりから、少しずつこのUPをとり入れてきた甲斐もあり、


最近ようやく慣れてきましたよ。


・・・・でも3本めの平泳ぎは、やっぱキツイ。


この平泳ぎ。


実はまだきちんと習っておらず、この泳法のみが


小学校時代からのものでして、


なんか疲れ方が激しいんです。


極端に言えば、バタフライ以上にキツイ。


きっとまた無駄な動きが多いんだろうな?



そろそろ平泳ぎレッスンをしてもらおうかな。。



そういえば、世界陸上。


お・も・し・ろ????い!!!!


家族大興奮で夢中になっています。


オダユウジの熱血ぶりも、うなずけるな、ウン。



2007.08.26_23:34

残暑きっついですね。


平日はCentral Heatingのばっちりな(っつっても冷房だ)会社にいるから


ヒエヒエなんですが、お休みの日は熱帯地獄です。


あー 今日も暑かった。


しかしながら、夜の風は心なしかちょっと秋っぽくね?


む?んっていう熱風が無くなったような気がするのはオイラだけでしょうか?


 


さ。そんなアツーイ今年の夏ですが


地獄のような暑さも気にならないほどワクワクして真田太平記読んでます。


も、すんごい面白いんですってば!


結構1冊1冊が分厚いんですが、気づけば残り30Pとかになったりしてて、


こりゃー読み終わるのもあっという間だね。よしよし。


戦国時代(後期)の国盗合戦の面白さって、今まであんまし興味が沸かなかったんですが、


その一国を盗るための理由とかを知っていくと、ムムムム・・・心得まいた!てな感じで。


魅力的な家来とか、いっぱい出てくるし、最高です。


 なんつーか、気質みたいなもんが、オイラ好み。


褒美よりも、ねぎらいの言葉、


とかさ、


命を懸けて戦う価値のある主人じゃないと、おりゃぁ戦わん!!!


とかさ。


今、北条父子が豊臣秀吉を中心とした諸大名にボコボコにされて開城し終わりました。


このねー 北条父子つーのが全くイライラさせる存在で(※注:超個人的見解です)


前田利家や上杉景勝なんかも出てきちゃって、すんごい展開なんです。


 この本を読んで改めてびっくり&好感度UPしたのが豊臣秀吉。


鬼武者をやったことのある人ならわかると思いますが、


木下藤吉郎ってやつは、ゲームの鬼武者ではかなり憎たらしい存在です。


だもんで、大嫌いだったんですけど、


実際の豊臣秀吉(といっても、池波先生脚色バージョン)は


無血開城とかさ、、ま、血を流さない戦いを好んでいたお人らしく


そこにまたガツンとやられてるオイラでした。


 おー もうこんな時間だ! 早く読まないとまた夜更かし権兵衛だ?


(もうすぐ甲賀忍者がでてくるらしいよ。 忍者、最高)



ちょっくら体験のつもりで参加した成人スイムスクールも


今夜で1ヶ月めを終了です。


鬼(コーチ)にも慣れ、


鬼メニューにも慣れ、


既に楽しみになりつつあります。


む?ん まさに鬼武者。プププ


オイラ) 「コーチー 足がつりそうです?」


鬼) 「気のせいだ。 泳げば治る。行け」


・・・・こ?んな会話にも、ええ、ええ、もうすっかり慣れました。


・・・・・・・


・・・・・・・・・・慣れって怖いね。


ところで、8月ラスト週はお休みつーことで


来週はしっかり自主練しようと思います。


やっぱ バタフライがね。。なんだかしっくりこないんです。


タイミングが上手く合いません。


浮力&キック&プルがぴったり同時にいけないもんで、


まだまだ25m必死です。


この3拍子ぴったり合うと、すーごく泳ぐのが楽になるらしい。


惰性で泳げないバタフライ。


ボーっとしては泳げないバタフライ。


むむ?ん、難しいなー あーコリャコリャ。



全然関係ない話ですが、


最近水泳でも発散しきれないくらいのストレスがあるようで、


鬼のように買い物しまくりです。


、、と、いうわけで、


超?カッチョイイGパンを衝動買いです。


結構いいお値段のImportモノでして、


これでまた、チョイ悪街道まっしぐらだ!!やったぜ!



あーはやく裾上げ終わんないかなー




2007.08.21_23:59

今日から世界水泳ですね。


自分が水泳にはまると思っていなかった頃は、ほぼスルーしてましたが、


今日の深夜から放送するやつは録画するつもりです。


だってさ。


男子平泳ぎ100Mが、


金メダルとったんじゃーん!!


キタジマコウスケは凄い!


なんでもケガをおしての出場(と、さっき、松岡修三が熱弁)で金!



トップアスリートっちゅうのは、やっぱメンタルがハンパないです。


たかだか泳力検定で、緊張の挙句にキック失敗してしまう凡人のオイラとは違う(当たり前だ)



そういえば、今夜は背泳ぎあったんだっけかな?


先日コーチに聞いたところ、


背泳ぎつーのは鼻にガンガン水が入るので、


背泳ぎの選手は口をタコチュウ口にして鼻に水が入らないようにしているらしいです。


 みてぇ?????


そこは要チェックだなっ!



あー しかし、暑い。


現在32度です。


それなのに、アイロンかけしてたもんだから、


汗が滝のように流れました。



 あ、そういえば。


シーブリーズのデオウォーターっていうやつ、結構いいです。


ここ5年程、夏の必須アイテムとなってます。


これを体が冷えるまでビシャビシャかけて寝ると、


朝起きた時に汗だくになることがありません。


・・・とこんなことを書いてるそばから汗だくだ。


シーブリーズつけないと!


 



2007.08.20_00:32

またまた暑さ復活ですね。


少しでも涼を取れればと思い、髪の毛を切りました。


ここはオイラが10年くらい通うお気に入りのお店なんですが、


ここにもスイマーが!!


ウイスキー情報交換をしこたま交わした後は、


泳法話に花が咲きました。


んでもって、近いうちに50MFrで対決することに。


負けたほうが各自のお気に入りのウィスキー(ダブルのロック)を2杯おごる事になり候。


これは負けられん!


早速練習せねば!



そういえば、今日初めて出たレッスン。


毎週水曜夜に参加している超ハードトレーニングの、少しレベルアップバージョンのものです。


これは、強度が一番少ないMenuでも1400M泳ぐんです。


もちろん、一番少なめ(易しい)コースに参加しました。



・・・・ええ、ええ、そりゃぁもうきつかったですよ。


キックだけで350Mとかあってさ、涙がこぼれそう(嫌なので)。


Swimとかも、25M12本とかさ。


顔がひきつりつつも、なんとか完泳しましたが、膝が笑ってました。



あー きつかった。



しかし、ここで頑張っておけば、夜の成人スクールでは余裕のヨシコチャン。


ひたすらがんばるのみです。



だってね、



夜のスクール(有料1H)の先生てば、怖いんですもん。



「あたしが気に入るまで泳ぎ続けなさい」



・・・・・・・・・・・ひゃあぁぁぁぁぁぁ 悪魔??????



さ、明日は仕事だ仕事。


寝よ寝よ。



※ただいまtio pe peゴクゴクプハー中。


 やっぱキングだぜ、エスパニニョー



2007.08.18_14:11

涼しいじゃ?ん なんかホッとします。


おかげで今日は大事なお休みにもかかわらず、大寝坊をしてしまひまひた。



あー すげー損した気分だ。 ちくしょう。



ま、いっか。



そういえば、昨日久々におともらちと飲みました。


やー 楽しかったわい。


けっこうDeepなお酒を飲んだにもかかわらず、


自宅に戻ってから再度、締めのシェリー酒。


どんだけ酒飲みなんだー!



ま、よいとしよう。



2度寝の後に結構いろんな夢を見ました。


昨日は泳いでいないせいか、


夢の中で、ガンガン泳いでました。


・・・ああ、夜の練習が待ち遠しい。


今夜の練習課題は、プル(手の掻き)。



8月からスタートしたナイト・スイムスクール(成人の部)の先生がね、


めちゃ・スパルタなんです。


 「バタバタ泳ぐんじゃない!!」


 ・・・ってね、一昨日の夜キツイ忠告が。


こえーなー 全くよー(面と向ってはいえないんだ)


だもんで、今日の自主錬は入水ポイントに注意してがんばろうと思いまっす。


 あれ、どの指からスーッと入水するんだっけ?



2007.08.18_13:58

20070812214149
UPし忘れてたジョー


ビールは苦手。


でも氷が入れば飲めるんです。



2007.08.15_00:17

左腕の肘関節のあたりが痛むなーと思っていたら、


とてつもなく腫上がっていました。


すげー痛いんだ?


変な場所&ぶつけた覚えが無いので不審に思っていたところ


本日原因発覚です。


・・・・・・・・・水泳だ、水泳。


コースロープギリギリのところでいつも泳ぐことが原因です。


そして、最近はバッタ練習(片手ストロークだけど)もガツガツやってるので、


コースロープにあたってたんだーねー


結構痛いです。


只今氷で冷却中。


なにやってんだか。しかし、いてーなー



2007.08.11_14:19

あちーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年は冷夏かと思ってたけど


とんでもないっすね。


オイラの部屋、只今36度。わはは。


こんな暑さの中で、ちょっと残した仕事をやっつけてたもんだから


全身汗ダクダクです。 


久しぶりに今夜は泳げるので、嬉しいニャオゥゥゥゥン


 


暑い1日ですが、冷房の無い部屋で過ごす1日のほうが


体が疲れないような気がします。冷房ヤなんだよね、オイラ。


 


ま、いいや。


 


ところで、さっき観てた風林火山 by NHK。


面白いですねえ。


今読んでる真田太平記の背景となる時代のもんだから


がっつり見入ってしまいます。


・・・・武田信玄の配役は、ちょっと違う気もするけどさ、


山本勘助。なかなかい?んじゃん?



2007.08.07_23:49

あんまし好きじゃなかったロゼのワインですが、


美味しい一品をゲッツ。


ジュースみたいだけど、たまにはこんな可愛いのもい?んじゃん?


飲み口がいいので、ガブガブいってしまいそうな予感がします。



それはそうと、最近めちゃんこはまっている音楽があります。


オイラのダダダダイスキなバンドでして、


しばらく封印していたものなんですが、何故か急に思い立ってiPodにおとしました。


やー もうたまらん。


この世界にはまっちゃうと、他が聴けなくなるんです。


ビデオなんかもみちゃったりして、「せつねぇ????」ってな今日この頃。



ところで、先日オイラの水泳コーチが戻ってきました。


久しぶりの泳法レッスン。やっぱいい。 納得のいく説明を丁寧にしてくれるので


すごくやりやすいんです。教え方はオイラのピアノのお師匠様に近いものがあるな。うん。


つーわけで、


いままで気の進まなかったバタフライも、すこしコツを覚えました。


今日の自主練でたくさんバタの練習をしたけど、


今までにないくらい、気持ちよ~くバッタンバッタンいけちゃいました。


早速明日報告しようと思います。ウヘヘ



しかし暑いな。


例によって、夜なのに只今33度。ありえん。


ま、いーさいーさ。 キンと冷えたロゼを飲みつつ真田太平記だ?



2007.08.05_12:18

我が家の夏の大イベント。


毎年恒例のニャンコ様の洗濯です。


今年で3回目のシャンプーということもあり、


家族もニャンコ様も落着いて済ませることができました。


ただ今毛づくろい中↓


Aug.05.2007.jpg


うちのコは、もともと水遊びが大好きのようで、


毎年シャンプーには苦労しないんですが、


今年はさらに楽チンでした。


いい子だ!!


短毛なんでねー すんごい抜けるんですよ、冬毛がさ。


例によって、今回もすごい量の毛が抜けたので


ちょっとは涼しくなったのかなぁ。



さ、オイラはこれからプールにいってこよっと。



2007.08.02_00:32

やーー 先ほど織田信長が暗殺されちまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真田太平記、、、やばい。。超面白い。


波に乗ってきましたよ。


鬼武者ではいつも悪役の信長でしたが、


やっぱあれはゲーム用なんだね。だって、幻魔だしさ。プププ


信長、最高。


オイラはこの真田太平記の1巻で出てくる信長の逸話を読んでるだけでも


かなりアツイものを感じたね。


ウツケモノなんていわれても、功績がすごいもんね。


戦国時代の始まりのころから読んでみたくなりました。


 武田信玄 & 上杉謙信 の死闘。 くーーーーーーーよみてぇ。


なんか面白そうなやつないかな?




