mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



なんつーか、水泳をがっつりやるようになってから


貴重な土日のお休みは文武両道でございます。


ひょっとすると、Business Dayの方がボーっと過ごしてんな、ウン。


結構ハードだわい。


ピアノも掃除&片付けも水泳もしっかりやりたい!となると、


無駄のない行動をとらないといけないからです。



そんなわけで、今回のお休みもハードながらも充足感満天なものとなりました。


・・・あ、ピアノはあんましやってねえ。ヤベヤベヤベベベベベベ


(寝る前に譜読みをやろうとたった今決意)



さて、水泳。


(このブログ、ほぼ水泳日記だな。わは。)


実はオイラのヒーローであるコーチがジムを辞めることになり


本日が最後のレッスンと相成りました。


つーわけで、本日のPrivateLessonでは平泳ぎの仕上げ&背泳ぎの調整をやり、


最後に4泳法で100Mの個人メドレーで締めました。


 バタフライ → なかなかよろしい。


 背泳ぎ   → 課題てんこもり


 平泳ぎ   → 調整必要、しかしおまけでOK


 クロール  → 文句なし。ハナマル。



なんだか、通信簿みたいですけど、


元・競泳選手からこんな評価をもらえて嬉しかったですよ。


オイラのコーチはなかなか厳しいので、特にクロールの評価には涙がでそうでした。


・・一番泳ぎこんでるもんな、クロール。でも嬉しいな。


んで、意外にもバタフライの評価もよかったもんで、びっくらこきまろだわい。


平泳ぎは、キックがわりとよくうててるらしいので、あとは泳ぎこんで


タイミングの調整をやれば、もっとタイムも距離も伸びそう(らしい)


・・・でさ。、でさ。、背泳ぎなんだ、問題は。


自分でも一番苦手で、いくらやっても気持ちよく泳げない泳法なので


これから地道に練習しようと思いました。


体幹の大きなブレが一番の問題で、これをまずは安定させることが課題です。



・・・・・・・・・・・・・はっ! オイラは一体何を目指してんだ?



ちまちまと反省文を書いてしまいましたが、


オイラは大会とかは全く目指しておりませんえん。


気持ちよーく、キレーイに泳ぐのが今の目標です。4泳法まんべんなく。


やっぱ楽しくないとね。 スポーツをストイックにやっていくには歳をとりすぎだ。ウン。


ところで、コーチはジムをやめても泳ぎにくるらしく、


泳法チェックはこれからもやってくれるそうなので、一安心です。


・・・たぶん今後はしがらみが無い分容赦しないだろーな。怖えぇぇぇぇぇぇ



あー つかれた。



今日は(も)たっぷり泳いだので食欲も異常。


お餅 6枚


塩豆大福 3個


チョコレートケーキ 1個


ポテトチップス(小) 1袋


食べすぎだ。が、まだまだ入りそう。


ある意味オカルトだな。




毎年ピアノの発表会の次の週はレッスンがお休みですが、


今年はありました。



いまだに家族からはダメだし攻撃をくらっているので、


お師匠様の口からどんな言葉が出てくるのかドッキドキでしたが、


予想外なことに大変嬉しい言葉が聞けたもんでハッピーでございます。


よかった????


今後の方向性なども色々と相談に乗っていただいたのですが、、、、、、


ちょっと気を引き締めていかないとやばいっす。


むむむむむむ。。


発表会後はいつも息抜きがてらに少し軽めな曲をやらせてもらうんですけど、


それでもブラームス。


やっぱ重いんだ。


つっても大好きなので、その重さも愛おしいんですが、


これまでのような練習方法では通用しないにゃー、これからは。


で、来年の発表会にブラームスかベートーヴェンのソナタをやりたい意を伝えたところ


・・・・・・


無理です、。


まだまだやらないといけない事は山積みなので、そこから片付けていくことになりました。


はー そうだよなー そうだよなー わかってるんだけどなーーーーー(涙)



オイラは一生かけてもこの二人の作曲家の曲に取り組んでいきたいので、


ここは涙をのんで、一番苦手(が聴くのは大好き)な作曲家をやっていくことに決めました。


それはね。


ショパン様です。


・・・・・・・・・・・・


キツイ。


難しい。


できれば避けて通りたいイバラの道です。


あー またもや大きな壁が立ちはだかってしまいました。


といっても、ブラームスやベートーヴェンが簡単だとは全く思いませんが、


同じ難しいのなら、好きな作曲家の曲をやりたいんです。


でも、苦手なものをやっておけば、後で楽になるそうなのでがんばろうと思います。


そこでまず最初に出された課題は「子犬のワルツ」。


ひーーーーーーー これまた速い曲だーーーーーー


ショパンの前でくるくるくるくる走り回った子犬が恨めしい。


とろとろと歩く老犬だったら良かったのに。


そしたら「老犬の歩み」(妄想です)とかさー 


Lentoかなんかの渋い曲に変わってたかもしれないじゃんよー


ちくしょう。


しかも、リズムは3拍子のワルツでしょう。


にー


がー


てーーー


苦手だーーー きらいだーーーー



さっきちらっと楽譜をみましたが、


目が拒否してた。 すごいな、苦手意識って。


あしたちょと弾いてみるかな。。気が重いな。



2007.09.29_10:42

寒いーーーーーーです。


昨日のあの暑さは何だったんだーーーーっ バーロー


・・てな感じです。


(確か去年の今頃も同じように吠えていました)



先日ひさびさのPrivateLessonを受けました。


今回から平泳ぎでございます。


なんちゃって平泳ぎで○○年泳いできたのが悪夢のようだ。


手の掻き&キックを同時にやっていたんですが、


ほんとは 手の掻きの終わりごろにキックが入るそうで、


ケノビの姿勢を崩さず・・つーのが最大のポイントらしい。


やー なんでもちゃんとやるっていうのは難しいね。



で。


とりあえず、従来の”同時「手の掻き&キック」”をバラし、


最初からひとつひとつ組み立てながら練習し、最後にまとめ泳ぎをやってみたらですね、


すんごい進むんだー


3掻きで12.5Mも進みました。


けのびの重要性を再認識した、そんなレッスンとなりました。


だもんで、今夜はけのびの練習をやろうと思います。


で、平泳ぎもね。


で、バタフライもね。


・・・・・・・・


ま、つまり、通常通りのめにゅうに加えて平&けのびをやろまいっちゅうことです。



それにしても寒いな。


秋物の洋服の準備に入ろうー



2007.09.27_00:00

肩甲骨の下の辺りがこってます。


コリコリです。


乳酸かなー ストレッチ不足なんでしょうかね。


肩甲骨近辺はもちろんのことですが、


全身に疲労感満載。


そろそろまたマッサージにいかないと、酷くなるなーと思う秋の夜でした。



泳いでも肩が痛いっつーのは、疲労がたまってんだな。


肩関節がFlexibleすぎるのも、悩みの種だ。



お腹すいた。



今日の我が家はすき焼きでして、なんとお肉を300gも食べてしまいました。


しかし、食後に練習会(水泳です)に行った為、


すっかり消費してきた模様。



だもんで、今パイナップルドーナツなるものをつまみにロックでお疲れ飲みです。


飲み物は激しくオトナですが、つまみがスゴイな、今気づいた。


結構あうかもよ、シーバスにドーナツってさ。



2007.09.25_00:36

まだ半年分(であろう)の疲れが取れないようです。


ピアノ・・・つーか、ま、ピアノに限らず


精神活動ちゅうのは疲労がハンパないっすね。


今朝寝起きがてら、家族に言われた一言。



「なんだか憑物が落ちたような顔してんじゃん」



つ、憑物デスカ・・・・・酷い言われようじゃん。


ま、いーさいーさ。 来年の9月まではまた楽しくピアノに向えるってえもんさ。


んでも疲れたーーーーーーーーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


なのにね。


泳いできましたわははははははははははははははははははは


ちょっと肩慣らし程度に、って思って入水したところ、


めちゃんこ気持ちがいいじゃありませんか、あーた!


そしたらそしたらですね、


祝日のため人がいっぱいいたせいか、予定外でもう一個のプールが開放になり


プールが


「さあー 泳ぎにおいでーーーーー」


と言わんばかりにガラガラになったんですよと。



そろそろ帰ろうかとストレッチをやりかけていたものの、


ついついスイマー仲間に連れられて、


結局今日も1600Mほど泳ぎました。



そりゃ疲れるってもんだ。



帰りにとある行きつけのお店で買い物をしていると、


ハンドマッサージサービスを受けられる事になり、やってもらいました。



すんごいパンパンでしたよ、手がね。


両手の親指の付け根あたりのナントカ丘とかうエリアに


コリコリ(老廃物らしい)が潜んでいて、


いてーのなんのって!


はあぁぁぁぁ、ここにも脱力できていないという証が。


じゃなきゃ、こんなに手がコリまくるはずないんだーーーーーっ!


・・・・・・・・・・・・・・


お腹すいた。


・・・・


栗ご飯食べに行ってきます。



2007.09.24_00:52

毎度のことながら疲れました。。


今日は年に一度の恒例の音楽演奏会でして、オツカレチャンです。


曲の長さは関係ないっすね。 すんごい速くて短い花火のような曲でしたが、


疲れる事には変わりがない。ウン。


遠くから来ていただいたお友達!


ありがとうございましたーーーーー!


ちょっとオトナなオイラ達はオシャレにフレンチDinnerで締めましたとさ。


20070923195141.jpg←食後のデザート。


20070924001732.jpg←あ、ピンボケしてやんの。


可愛いお花を頂きましたーーー あざーーーっす!



20070924002048.jpg
んで、↑ 饅頭をつまみに只今ゴクゴクプハー中。カンパリ、イエーーーーイ



・・・・・・・・・・・・


疲れたです。


ほんに。


今年は先生からも珍しくお褒めの言葉を頂いてすんごく嬉しいのです。


がしかしながら、、、オイラの予想通り家族からはキツイ批評の嵐でした。


やー 身内ってキビシーです。


なんでこー日本人の家族つーのはキビシーんですかね。結構堪えます。。


やれ、短すぎるだの、間違えが多いだの、うーるせーっつーーんだ、コンチクショウメ!


ま、でも、個人的には初めての挑戦だったわりにはなかなか良い出来だったと思うので


良いと思いました。



・・・・・・・・・・・


やっぱ、短かったよな・・・・・3分切ってたもんな。


よし、来年はソナタやるぞ???????う!



もう来年のことを言っているので鬼が笑ってると思いますが、


現時点で考えてるのはブラームスのソナタかベートーヴェンのソナタやろうかなと。


ブラームスはどれもそうだけど、


ベートーヴェンのソナタをやるにしても、所謂『表題』のついていない、


隠れた名品を選んでみようかなと思います。


ソナタって、長くて大変だけど、作品を作り上げていく苦しみ(が楽しみ)があるから


いーよなーなんて、さっき家族と話してたら思いました。


よっしゃ、がんばるじょ。



さて、発表会明けの新しい課題曲はブラームス。


一応Intermezzoの中の好きなやつで軽めのやつ、っつーことでしたが、


・・・・・・・・


ベートーヴェンのソナタをもっていこうかな。。やっぱやりたい、ベートーヴェン。



今年は連休の中日に発表会だったので、翌日有給をとることがないので嬉しいわい。


オイラ、毎年演奏会翌日にはぶっ倒れるもんで、


ちょっと明日が心配だす。



泳ぎてぇんだ。



だって丸二日。



泳いでないんだ。



ムキーーーーーーーー



明日、熱がでませんように。



2007.09.22_23:57

あんまりにもPCがノロマなので、


久々にDisc Claean Upとデフラグナンチャラっつーファイル圧縮しました。


このPCには音楽もてんこもりで入ってるもんで、


アウトになったらちょー凹みます。


メンテナンスは大事だニャ?


 やっぱ、違うもんですね、クリーンアップ。


動きが迅速でとってもストレスフリーですよと。



ところで明日は本番です。(Piano)


で、今日はホールでのリハーサル。


今年もKAWAIのフルコンで、キラキラ?ってな響きのいいピアノでございました。


いーなー フルコン。欲しい。



今年はオトナの部は夫婦が3組も出ます。


しかも、恐らく同世代。


夫婦で音楽を楽しめるなんてステキだー 


オイラもがんばるぞ。



今年は念願のシューマンを弾きます。


例によって内声てんこもり。


んでもって、バスとソプラノが絶妙なIntermezzoを弾きますねん。


オイラはこの曲がダダダダダダダダ大好き!!!!でして、


シューマンの良さがとっても出ている曲だと思います。


んで、オイラの大好きなシューマンは、まさにこのイメージでして、


自分が感じるシューマンの良さを共感していただけるよう


誠意をもって演奏をしたいと思います。



それにしても、疲れたー


ねみーーー



今日はリハを控えていたため、泳ぎませんでした。


しかしながら泳ぎたくてウズウズウズウズ・・・・


しかし、リハを終えてみると、


久々に練習熱がポッポッポッポッポ・・・・・・


明日はリハ室にこもってバラバラ弾きまくりやるぞぅ!



明日来てくれるお友達の皆様。


楽しいひと時を過ごして頂けるよう、がんばりまっす!


よし、気合だ。これからがっつり飲むぞ♪



2007.09.21_00:09

ホントは今すぐにでも眠りこけたいのですが


ちょっと書かなきゃ収まんねえ。。



えー 本日の鬼による鬼レッスン。



怒涛のバタフライ責めでしたー



くーー きつかったーーーーー



5秒おきにバタフライ(25M)を10本。



んで1分休憩の後に


行き→バタフライ25M 無呼吸


帰り→背泳ぎ


この50Mを10秒おきに10本。



死ぬかと思いました。



はー びっくりびっくり。



オイラはもちろん、鬼(コーチ)の目を盗んで


時々片手バタフライをやっていましたが、


バレバレでした。



ラストの1分サイクル50Mクロール7本が


神様からのプレゼントのようなありがたみを感じてしまうくらい。



きつかったです・・・・・・・・・・



明日は水泳を休もうと思います(多分嘘かもしれん)


おつかれさまでしたー 自分。



2007.09.20_00:36







Kind of Blue Kind of Blue
Miles Davis (1997/03/25)
Sony International

この商品の詳細を見る

最近Jazzyでございます。


めっきりMiles.


秋の気配を感じる今夜みたいな晩に


こーんな名盤聴いちゃうとさ、


一人でNYに飛んで行ってしまいたいもんだ。



2007.09.19_00:33

今日帰りの電車にて、


立ったまま眠りこけてぶっ倒れている人がいました。


お疲れね。


んで、ふと車内を見渡すと、


やはり眠りこけている人多数でした。


やっぱ、この残暑の連休明けっちゅうのは疲れんね。


オイラも同じく疲れてんだ。


こんなブログ書いてる場合じゃないんだわさ。


寝ようと思いつつ、


小腹が減ったのでジャガリコ食べていたらのどが渇き、


今やカンパリ3杯目突入です。


う?ん 明日はフレックスにしちゃうかな。



そういえば、久々に昨夜テレビを観ました。


(水泳が休みだったので)


世界名作をプレゼン・・・みたいな番組で、


アンナカレーニナやモンテ・クリスト伯等が紹介されていてついつい観てしまった。


オイラ、トルストイはほとんど読んだんだけど、


アンナカレーニナだけは2回も挫折し、古本屋へ売却したっきりでして、


当然のことながら結末を知らずじまいだったんです。


あーのー


「好きだー」


「イエイエ、そんなことおっしゃらないで?」


「イヤ、聞いてくれ、好きなんだ? 愛してる?」


・・・・こんな尻がかゆくなる場面が鼻につき、止めた次第でございます。


や、トルストイって、結構内省的な渋い作品が多いから面食らっちゃったんですねえ。


んで、昨日知った結末ですが、、、、


結末を知ったものの、やはりあのだるさには耐えられないだろうと思うので


あと20年くらいは読まないな、ウン。



・・・・・・・・・・・・・・・


秋ですね。


なにか読もうかな?・・・・・・・


っと、真田太平記が途中なのを忘れていたー 



2007.09.18_01:05

はー 楽しい楽しい連休も終わってしまひまひた。


来週もこれまた3連休ですが、


・・・・・・・・・・・・・・・


待てん!!!


毎週3連休ならいいのによ。チッ ペッ 



今日は珍しくピアノ弾きまくりの一日と相成りました。


うん。珍しいジョ。


全身汗だくで分散和音をバラバラ弾きまくりで、


疲れたーーーー


脱力ができてねぇ。


致命的だな、と。


はー・・・・・


泳ぎたい。


泳いで全てを忘れたいーーーーーーーーー


(只今禁断症状発症中)



2007.09.16_23:15

先日健康診断がありました。


毎度のことながら、血圧測定にはへこみまくりのオイラ。


し、しかしながら今回は違いました!


なんと、血圧が20もUPです!


ィヤッターーーーーーー!!!!!



はー 思えば長い間この血圧には苦しめられてきたもんです。


思い起こせば去年の今頃は最高血圧83/最低血圧52.


最近は疲れにくいし今年の猛暑にも耐えられたんだよなーと感慨深し。


嬉しいです!


お医者さんからも、このまま水泳を続けてくださいね!と言って頂きました。


なんでも血流ポンプの力(筋肉)が落ちると、低血圧になるそうで。


 やー すごいね、水泳。


ますます熱がはいっちゃうじゃん。ウヒ



そんなわけで、今日は怒涛の3時間泳ぎっぱなし。


おいおい、ピアノはどーすんだ、この時期に、ってな話にもなるわけですが、


しょうがないんだ、これは。


だって、泳ぐのがめちゃくちゃ楽しくってしかたがないんだもーーん。


 もう、モリモリクロール泳いでしまふ。


たぶん、今いちばん伸びてるだろうなーと思います。


 こ、これは、、もしや噂のスイマーズ・ハイってやつなんだろか?(よくわかんねえ)



そんなわけで、オイラのコーチもやる気満々(だろうと思われる)。


早速PrivateLessonをやることになりました。


今度のPrivateでは、最後の泳法、平泳ぎです。


すごい難しいらしいので、ちょっとドキドキしてます。


このレッスンまでまだ日にちがあるので、股関節をやわらかくしておこう!


早速今夜から入念なストレッチだ!


 そういえば、キタジマコウスケ選手。平といえば、KosukeKitajimaですが、


体が堅いらしい。(コーチ談)


んん??股関節の柔らかさは関係ないのか?


オイラのコーチは体が堅いので、単なる負け惜しみかもしれません。


(口が裂けてもいえないけど)


平泳ぎはへたくそなんだー (by my coach) といっていますが、


今日見た限りでは、十分美しい。


レベルが違うんだよ、下手なんて言うな、ボケ!


と、突っ込みを入れるのを堪えるのが大変です。


・・・・・・・・・・・・・・


あー やばい、ますますはまっちゃいそうだー


だってね。


今日また水着買ってしまいました。


それも、トレーニング用だ!


塩素に強い素材で、スイマーに負荷を与える素材なんです。


超・丈夫なやつらしい。


すごい派手派手なやつなんですが、可愛いんだーーーうおーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ。


明日はプールも休みなんで、来週の発表会に向けてみっちり練習します。


ピアノ熱が水泳熱に按分されている今日この頃でした。



2007.09.14_23:49

最近薄手の競泳タイプの水着に変えてみました。


これがすごいんだ。


めちゃんこ泳ぎやすいんだーーーーーーーー



技術の進歩つーのには目を見張りますねえ。



そんなわけで、タイムも着々伸びている最近のスイマーライフ。



先日の練習会にて、50Mクロールを7本。


1’20サイクルで泳ぎました。


二本ずつサイクルを早めて、最後の1本はダッシュするという強気なメニュウ。


今までなら、バテバテの挙句に足がつって不発に終わるダッシュでしたが、


先日は違った!


結構疲れたナー でもまーがんばるか・・


てな感じで、そこそこダッシュしてみたんですがね、


なななんと、そこそこダッシュでも


44秒が出るようになったのだー 


、 、あ、クロールです、ちなみに。50M。


最近クロールが絶好調でして、


つーのも、重心移動がわりとスムーズに行なえるようになり、


一掻きでスイーーっと進む距離がのびたもんで、


きっとタイムにも良い影響を与えているんだと思います。


嬉しいねぇ。



そういえば、最近泳ぎこみレッスンしても、まだ余力があるにゃー。



昨日の鬼レッスンでさえも、結構余裕でした。



バタフライ25M10本とかやってたな、そういや。


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


すごいじゃーーーん!



今気がつきました。



鬼コーチも、あまりガミガミと怒らなくなってきたりもして、、


よしよし、結構いいんじゃね?デヘデへ。



家族からは、そんなにたくさん水着を買ってどうすんだ、このアホ!


って言われてますが、


まだまだ買うよー 


だって薄いじゃん、競泳水着ってさ。


で、毎日しっかり1KM以上は泳いでるじゃん。


減価償却しちゃうよ。


残存価格ゼロは確実です。


それに、週1回マッサージに通うことを思えば、


水着なんて安いもんだ!



さ、明日から久々の連休。


もちろん泳ぎまくり!・・・・といきたいところですが、


そうもいかないじょ。


ピアノ練習しないとね。


泳いでる場合じゃないんだー(でも泳ぐけど)


はー がんばります。



さ、楽天で水着ショッピングだー


わーい わーい




疲れたビヨォォォォォン


はー 今日はめちゃんこハードだったー


心身ともに疲れました。


今日は発表会のリハがあり、他の生徒さんの前で演奏をしてきたわけですが、


これは疲れるんだ。ほんとに。


主にメンタルの疲労。


んで、↑をきちんと予測できていたにもかかわらず、


リハ前に水泳練習会に参加。



アホダネ、ププ。



自業自得なんだ。



が、泳げないことが既にストレスになりつつあるので参加してしまいました。


これは水曜夜のハードレッスンよりもやや時間も長め&強度きつめなやつなんですが、、


きつかったーーーーーーーーーーー


しかし、達成感はスペシャル級です。


あー 怖い。 


こーいう自己満足って、とどまる事を知りませんね。


ちなみに今日泳いだのは1350M。


今日はクロールが絶好調でした。以上。



水泳後にそのままリハ会場へ直行し、パパッと弾いてきました。


今年はとある曲集のなかの1曲だけのため、早く終わりますよ? オトモラチの皆様。


本番よりもテンポを20おとしたものの、


実際の演奏時間は2分40秒弱。



ひーーーーー 去年の1/10じゃん???


去年はよく頑張ったもんだな、としみじみ思います。



オイラは毎年ピアノの発表会が楽しみです。


(・・っつっても、自分の演奏は棚にあげておいて、、)


というのも、チビッコの成長っぷりには毎年驚かされるんです。


ちなみに、去年2歳だった男の子は、


今日のリハのときにふざけてオイラにとび蹴りをしてきました。


む???ん、感慨深し。



あー 眠い。



寝ます。



お疲れしたー




2007.09.08_12:02

台風すごかったっすね。


かなり大型なやつが関東直撃しちゃうと、


通勤が??


大変だ??


いつも思うけど、海外の会社のように


台風がきたら会社は休みにすべきだ!


ま、今回も何事もなく、ずぶぬれになるだけですんでよかったですよ。



さて、そんな台風の真っ只中ということもあって、


木曜の鬼レッスンはお休みしました。


「来週鬼に何か言われてもいーや、台風だし」


と思い帰途に着くと、ジムからレッスンお休みの連絡が入りました。


あー 途中下車しなくてよかったーー 偉いぞ、オイラ。


今回は珍しく分別ある行動をとれていたようです。よしよし。



だもんで、昨日は休み明けの一泳ぎ。


最近新しいコーチがレッスンを始めまして、


なかなか好評のようなので参加をしてみる事にしました。


バタフライ選手だったこともあって、


なかなか専門的なレッスンでした。


ん???? やっぱ違うねー 


しかし、既に完成形になりつつあるオイラのバタフライ。


また一からやり直したくなってきてしまひまひた。どーしょーもねーなーー


ま、でも、今の形をキープしつつ、細かいところを丁寧に修正していこうと思います。


、と。ここまでは、オイラのバタフライ練習考察。



きのう改めて思ったけど、オイラのもともと所属するジムのスイマー方ってば


超熱心です。。あ。オイラもか。


昨日初めて聞いてびっくりしたことの一つ。


いろんなジムに通って、お目当てのレッスンを受けている人多数でした!!


ティッ○ネスとか首都圏に多数あるところに入ってる人が


エアロで色々なところに出没しているって言う話はよく聞くけど、


水泳で、というのはお初でした。


 すげーなーーーー


やー 見習わないといけないね。



暑い。


めっきり残暑だ。




あ、明日は第一回目のリハーサルです。


練習だ、練習。


ピアノも頑張らないと。(暑いからやりたくない)



2007.09.03_00:24

今日ちょっと気がついた事ですが。。


オイラの水泳コーチ。


鬼は木曜の夜のコーチだけだと思ってたけど、、、


いつものコーチも、かーなーりー鬼だった。


・・・はー。。甘くみてたぜ、チッ。



いまだにバタフライで悪戦苦闘してるわけですが、


まだOKがもらえません。


・・・・・・


なんでだーーーーーーーーーっ!!


チクショウ????



ちなみにこのバタフライ。


成人スクールの鬼コーチからは、特に何も言われていないんですが、


いつものコーチからはダメだしの連続です。


おまけに、目の前をスイーーーっとバタフライ自慢するもんで、


後ろから助走付きでとび蹴りをくらわしたい衝動を抑えるのに必死です。ムムムム・・・・・


あー 悔しい悔しい悔しい??????????


明日はみっちりバタフライ練習やるぞー くそう!



2007.09.03_00:09

とうとう9月になってしまひまひた。。


今年のピアノ発表会は9月でして・・・・・


・・・・・・・・


どうしようかなーーーー やべーーーなーーーー、、と。。


がつがつ泳いでる場合じゃないんだーーーー 


 


そうそう、そういえば、今年メトロノームを新調しました。


カチカチいう振り子のものを長年愛用(←ウソ)してましたが、


どうも、この振り子タイプのものはネジ式なため、結構めんどうでして、


Digitalタイプを購入したわけです。


オイラのお師匠様のところのやつもDigitalなやつでして、


これがなかなか良かったんだな。んで購入。


  んで、↓が目標。 弾けないけどさ。あは。


metronome.jpg


はーー、速い曲っていうのは難しいな。


今まで避けてきた道だけに、とってもイバラ。イテテテテです。


あらためて譜読みをしっかりとやらないと、とてもじゃないけど弾けなさそうだ。


がんばろ。



2007.09.01_00:05

さ、本日は水着探しの旅の二日目です。


競泳水着の品揃えに定評のある店を、昨日、とあるお店の店員さんに教えてもらったので


片っ端から行ってきました。


ここはさすがに置いてあるだろう店にもね、


無いンす。


ビビッタね。


「需要と供給の少なさ」つー言葉がぐるぐる巡りましたよ。


「・・・お取り寄せでしたら、、、、」


ってさ。


そんなのやだーーーーー


すぐ欲しいんだーーーーーーー


と思いつつ、めぐり巡った3件目。


わーずーかーながらもありました。


メーカーのカタログとかを見ててもあまり胸がときめかなかった商品ですが、


着てみるとかっこいいんだ?


もちろん即購入です。


やー あきらめずに探してよかった。ホントに。


思っていた以上にキレイな形と高性能(だと思われる)で


これは明日からのトレーニングが楽しみです。ウヒウヒ



あー 疲れた。



しかし心地よい疲れだ、ウン。


久々にこだわりぬいて買い物をしました。


む???ん 充足感。


たまらないじゃん。



おかげで、今夜のカンパリがめちゃんこ美味いです。オーイエー




