mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.10.30_23:50

どーん。


仕事が大変です。。


がしかし、前職に比べたら鼻ク○みたいなレベルですがね。、ヤなもんはやなんだーーっ!


・・・・・・・・・


つーわけで、すっきりするために泳ぐ泳ぐ泳ぐ。


最近強度No.2コースにモリモリ参加しているおかげで、


熟練スイマーさん達に色々とアドバイスをイタダキマス。


ありがたいニャー


お金払って色々とレッスンを受けてますが、


今日スイマーさんに教えてもらった事がいちばん良かったような・・・・


目からウロコっちゅうやつです。



今はもう、かなりの距離を泳げるようになったので、


細かいFormの調整に入ろうと思います。


肩の痛みの原因もわかったので、コツコツと少しずつ直していこうと思います。



あー お菓子うめー



カツ丼一杯半たべたのに、もう腹ペコだ。


オレンジピールって、歯にへばりつくーーー イラっとする食べ物だ。ちくしょう。



そういえば、先日PSPのソフト購入。










真・女神転生デビルサマナー アトラスベストコレクション 真・女神転生デビルサマナー アトラスベストコレクション
Sony PSP (2007/03/08)
アトラス

この商品の詳細を見る


相変わらず悪魔はわがままでして、なかなか仲魔になってくれないんだ。


でも、やっぱハマるなー この世界。たまんないじゃん。


しかしながら、PSPでのRPGは疲れます。



さー 悪魔探しにいってこようと思います。



最近仕事が忙しいっす。。


んでもって、本日久々に練習会に参加できたのは良かったのですが、


足がつりましたイテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテ


ふくらはぎの裏側です。


お初です。


裏側なんてね、ププ。


やーでもイテーんだわ。


キック練習2001本とかやっても、つらない今日この頃ですが、


今日のツリの原因は、しょっぱなの壁キックです。


これ、力の入るポイントがずれると、一発でふくらはぎがつるんだ。痛いんだ。



で、ちょっとブルーです。



相変わらずプルはダメなままです。



熟練スイマーさんのプルを今度見せてもらおうと思います。



2007.10.23_23:48

最近やたらとお菓子を食べまくりです。


仕事中は食いっぱなし。


泳いだ後も食いっぱなし。


んでトドメは先日の祭りだワッショイ!



オイラ、自分の体重にはとんと無頓着なズボラマンですが、


さっき鏡みてビビッタね。



食ったら体重増えるっつーーのはホントだ。



気をつけよう。



ところで、最近やたらネムネムで、疲れがとれないような気がするもんで、


今日は思いきって水泳休みDayにしました。



ゆっくりぼーっとする時間つーのも大事だね。



2007.10.22_01:11

20071021233845.jpg


すーげーピンボケだーーー
200710212338452.jpg


あらーこれまたーピンボケだー
200710212338454.jpg



昨日今日と地元の秋祭りでした。


飲んだー 食ったー 飲んだー



んで締めは樽酒でオツカレーーーー!!イエーィ


毎年祭りといっちゃ飲みまくりのオイラですが、


ほんとにお酒が飲める体質でよかったなーと思いますね。ウン。


特に今日の締めの樽酒にはヤラレターーーー ウヒーーー


なんだろ、あのほのかな木の香りのする口当たりの良い日本酒ってばよ。



オイラの友人(女)は、自分の結婚式で樽酒を振舞いましたが、


今ならわかるぞ、○○ちゃん! あれは美味いもんな!



やーそれにしても、今年も楽しかったです。


お師匠様(ピアノ)の属する町内会は、町で一番派手な会でして、


なんでもやる事が派手でもあり、面白い!


この秋祭りの為に生きている人がてんこもりだもんで、


交通規制解除されても祭りの勢いはとまりません。すごいんだ。


オイラ大ファンであるその町の大将が最高でして、大太鼓で海外遠征にいっちゃうくらいの


神様らしい、と昨日知りました。


すげーーーなーーー ほんと、ビックリしたね。



今日は1850M がっつり泳いで、クタクタ&ネムネムでしたが、


やっぱ祭りは楽しまないと!つーわけで、本日はフル活動でした。


自分のこの体力にも、やや度肝を抜かれておりまっす。



明日はダメ人間だなー きっと。ワハ



2007.10.14_23:19

先日の悪魔のレッスンのおかげなのかは定かではありませんがね、、


今日の強度きつめレッスン。。


かーなーりー余裕にこなせてしまひまひたー!


うれしーーーーーーーーーーーっ!!


つっても、平泳ぎはやってません。ハイ。


個人メドレー2セットとかあっても、平はやらずにFreeですが。わは。


いーんだ いーんだ。


オイラ、選手になるわけじゃないもんで。


 


やーでも、うれしいな。


やっぱ体は慣れていくんだね。ウン。


 


最近一山越えたおかげで、新たな課題ができました。


息の長いスイマーになるためには、やっぱぴプルだぽーん。


プルねぇ。。


キャッチねえ。。


全泳法に共通するもんだからさ、やっぱここは一度あらためてやんないとな。


きっと、プルがよくなれば、もーーーーっと楽に泳げるはずなんだわい。


 


今度コーチに会ったらレッスンをお願いしようとおもいます。


 


全然話はそれますが、本日甘栗ちゃんに出逢いました415


20071014234752.jpg


ム?ン なんて愛おしいんだ!天津甘栗ちゃん!


やー 季節はずんずん進行してるんですね。


本当はケチって500円の(小)を買う予定でしたが、


売店のおじさんが「この1千万(1,000円です)のにしなよー」と


ベタな押し売りをしてきて、つい負けてしまい購入。


やー 1千万って。。。いつの時代のジョークだ!


・・・が。オイラ、この手のギャグにめっぽう弱いもんで、負けちゃった。わはは



つーわけで今夜は甘栗ナイト!イエー281




鬼レッスン、改め、『悪魔のレッスン』。


本日改名しました。


やー ありゃー鬼じゃないんだな。



悪魔だ。



悪魔。


(ごめんね、先生 わはは)



「さーーー アンタ達! クロール50M 55秒サイクルで10本!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「さーーー アンタ達! 背泳ぎ ペットボトル頭に乗せて5分泳ぎなさい!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「さーーー アンタ達! 平泳ぎ50M 1分サイクルで10本!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「苦しめ?? 苦しめ?? ウヒヒヒヒヒヒ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この最後の「ウヒヒ笑い」が、悪魔に改名した所以。



やー もー辛えーのなんのって。2週間休んだツケはでかかった!



それでも、事前に5分水泳を近頃のDueにしているおかげもあって


Ba&Frはなんとかいけたんだ。


しかしBrはキツイ。


膝がいたくてたまりません。


それに難しいんだー 平ってば。



しかしながら悪魔とか暴言を吐いてはいますがね、


さっすがベテラン先生だけあって、指導が的確です。


オイラ、キック得意(になりつつある今日この頃)ですが、


やっぱプルがね、、へたくそなんです。


キャッチがさ、、できないんですよ。



先日オイラのコーチから「Frは文句なし」のお墨付きを頂いたんですが、


それでも、キャッチはダメなようで。



久々にキャッチのみの練習するかな。。。



今日の悪魔のレッスンにて、Frのダメだしをされてしまったおかげで


めちゃDownerな今現在。


んでもって、疲れがドドーンとでてしまいました。



んでもって、なーんだかイラっとするので


今夜は珍しくスコッチソーダ。



あー お酒っていいねー やっぱし。



お疲れしたーーーーーー





2007.10.10_00:52

あ? ブエナビスタのサントラ最高。


先日同僚に借りたバレンボイムのTango in ブエノスアイレスというFilmを観まして、


あらためてラテンの良さに心酔しとります。


やるじゃん、バレンボイムってば!


オイラはクラシック音楽を奏でる君よりもずっと好きだじょー



秋ですね。


アキ・タケジョー(←大好き女優です)


・・・・・・・・気の利いたジョークにもならないところで。。


今日能楽堂というところで舞を観てまいりました。


いつもお付き合いをさせていただいているサイトさんがね、演奏するっつーんで


是非とも観に行きたく、お邪魔してきましたよと。



「和」の芸事というのは、なんというか、すごい。


うーまーくーいえませんが、


キーンとした緊張感あふれる空気の中での「静と動」、


やー 口があきっぱなしでした。


日本の芸術ってすごいね。



オイラはピアノのお師匠様に「ピアノから離れて学ぶ」ということを


いつも言われていますが、今日の会はとっても良い機会だったと思います。


何かつかめるものはないもんかね?って思って必死こいて観ましたが、


・・・・掴めなかったわい。<当たり前だ。


奥が深すぎですよ。


でも、これをきっかけに、どんどん色々な日本芸術にも触れていこうと思いましたね。


 


・・・にしてもだ。 和楽器。 すげーーー 難しそうだーーーーーーー


なんか、とってもかっこよかったですよ。genさん。(あ、名前いっちゃった)



今週のレッスンの時に早速師匠に報告だ!



あー 興奮して眠れないじょーー



2007.10.08_23:51

今週は絶対鬼レッスンに参加しようー


。。


ハイ、仕事にかまけて鬼に会っていないこと早2週間。


果たして今週の鬼メニュウについていけるんだろうか・・・・


そんな事を思い、久々にみっちり自主練してきました。


な、なんと、バタフライが!


25M1本でさえもきつくてたまらない!!!


や、やばいんじゃね?! どうしよ。。


背泳ぎが気になってバタフライの泳ぎこみをしていないこと早2週間。


くーーーーーーー 今週の鬼レッスンが怖いざんすーーーーーーーーー



ところで、日曜日の強度きつめのレッスンですがね、


オイラ、新参者だもんで、気を使って一番強度が少ないレーンでひっそりと泳いでいたら、


今日熟練スイマーの方たちに声をかけられてしまいました。


「こっちにきて泳ぎなさい!」


・・・・


ひーーーーー


なんだ、この水泳スパイラル!


そもそも鬼レッスンについていくために参加していたこのレッスン。


いまや鬼レッスンでさえも危ういっちゅうのに、


熟練スイマーレーンに呼ばれてしまうなんて、、、


みんな、オイラを誤解してるじょ。


鬼レッスンの為の強度きつめ練習会に出れば鬼レッスンでは楽チン。


鬼レッスンにきちんと出席できてついていければ強度きつめ練習会も余裕。


むぅ・・・・ なんだ、この水泳スパイラルってばよーーーーーーーー!!!


どこかで鬼が遠隔操作でもしてるんじゃないんだろうか・・・?!



泳がないと。


練習しないと。。


でも大会だけは絶対でないぞ!!



あー 肩がいてえ。



それはそうと、今日はひっさびさに5分間水泳を2セットやりました。


きついんだ。


でもね。


これ、鬼レッスンでは必須メニュウなので、今から体を作っておかないとな。



で、オイラは今日あることを思いつきました。


背泳ぎは相変わらずきついんですが、


5分泳ぐためには、キャッチとかどうでもよろし。


らくーーーに きもちよーーーく 泳ぐことを一番に考えて


ローリングとかすれば、結構いけるもんだなと。


久々に5分間Backstrokeはきつかったけど、


楽チン省エネ泳法にすれば結構いいじゃん。


きっと、今日の泳ぎはいーかんじで脱力ができてたんだな、きっと、ウン。



さ。


明日は和のゲージツDay.


ぱぱっと仕事を片付けて渋谷へGo Go!!!



2007.10.08_12:33

やっぱ3連休つーのはイーナーイーナー 


とはいいつつも、しっかり6時に起床してしまい3度寝をしてしまいました。



さて今日は家でゆっくりとできるので、夏の片付け等をしつつ


ピアノに向き合おうかと思います。



ここ数ヶ月の間は水泳熱に押されぎみでしたがね、


ちと挽回しつつあるど。


いまやっているバッハの曲が、予想以上に難しく、


真剣に取り組まないとできないんす。


半音階の進行・・って、難しいー けど 弾けたら気持ちいいんだーーー


ってなかんじで、只今脳を真っ二つに割ってメロディを叩き込んでおります。



気づけば「半音階の進行」はブラブラブラームスの間奏曲にも盛り込まれており、、


むぅ。。こりゃ和声だ。今回は和声がメインになりそうだなと。


オイラ、基本を全てすっとばして現在に至るもんで、


いたるところに壁があるんです。


ううううう。。ベートーヴェンへの道は険しいな。



ところで、水泳ですが、


ただ今背泳ぎが絶不調です。


・・・・・・・・・・・・・


(これが水泳熱を大幅にさげてるんだ)


でもって、両肩が痛いんだ。


なんでだろう。やだな、痛いの。


今日先生にきいてみよっと。



今日は平泳ぎのレッスンがあるらしく(FREE LESSON)


出る気まんまん。



さてピアノの練習。ガツンとやらないと。


かなりストイックに向き合う姿勢が要求されてます。


逃げたいような、しかし逃げられない魅力的な道でございます。



2007.10.06_01:26

やっと休みだーーーーーー



最近仕事の量が大幅に増加しまして、結構ブルーでございます。



ちくしょう、。


今月はちょっとハードになりそうじゃん。。


ま、負けないぞ!


早く波に乗せて、定時退社アゲインだ!コンチクショウ!



めーずーらーしーくー 今週はまだ2日しか泳いでません。


明日はOpenから入水だ!がっつりいちゃうぜ!



ところで、最近めっきり寒くなりました。



なのになのに、あの地下鉄の冷房は何なんだ!!!!!!


ただでさえ冷房嫌いなのに、


このひんやりとしてきた朝晩に冷房ばっちりの通勤電車には参ります。


スーツ着てるおじさんとかも、「寒いなー」って言ってたもんな。


わりと厚めのジャケットを羽織っても寒さを感じるほどの温度設定って相当なんだろうな。



あー 珍しく文句を垂れてみました。



寝ます。



おつかれしたーーー




2007.10.01_23:57

あうーーー また一週間がはじまったーーーー 


今週は5日も出勤だー いやだーーー


・・・・って、朝、布団から出られなかったのはオイラだけじゃないはずだー



寒いっすね。


昨日一昨日の2連休、かろうじて秋物の洋服を出したものの


アイロンがけができなかったせいで衣替えが全く意味がありませんでした。


今朝も寒かったー


先日のような真夏の天気はない!って携帯の天気サイトでみたけどさ、、


・・・ほんとかよーーーーー!!


頼むぞ、天気。


もう暑いのはごめんだぞ! プンプン!



さー 今日も帰りには迷ったものの、一泳ぎして参りました。


最近お父さんくらいの年代のおじさんにつかまって


250M×3本 とかさ、つき合わされます。


元気だなー なんであんな元気なんだ?! あ、泳いでるから健康なのか・・


今日も、ひっそりと、軽く肩慣らしのつもりで行ったのに、


元気スイマーおじさんにつかまってしまいました。



まーでも、一人じゃ250M3本なんて泳げないので、いーんだけどさ。


ありがとう、おじさん。 がんばるよ。これからも宜しくお願いします。



250M3本付き合ったら気が済んだようで、


オイラも予定よりも早くかえってこれました。



よって、怒涛のアイロンがけが無事完了です。


これから涼しくなってくると、洋服を着る楽しみがてんこもりなので嬉しいです。



そういえば、先日仲良しサイトさんで紹介されていた脳内フェチなるものをやってみたら、


「髪 洋服 洋服 洋服 靴 靴 靴 靴 瞳 瞳」っていう脳内イメージがでました。


・・・当たってんな。


靴も買いたいわい。




