mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



むぅ・・・・・・


今週は全く泳げていません。。。


歯が痛いんです。


抜いた後も、


これから抜くところも痛いんす。。。



聞けばこの痛みは治る時の痛みらしいんですけど、


やー 久々だ。歯に苦しめられるのは。



ところで、今日のこのブログの入力画面は以前と同じだ。


なんでだ? 前回は表示されなかったとこがでてるじゃん。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


まー いいや。



そういえばオイラは最近とある計画をずんずん進行しています。



夢にむかってゴーゴーゴー!



禁煙セラピー読んだら、タバコがまずくなってきた今日この頃。


やめられそうじゃん!?



2007.11.21_23:33
未だに口の中がアホな感じでございます。

どこもかしこもイテテテテテな感じで参ったー

つか、なんだ?このブログ。

またもや形式が変わってるじゃんよ? 

また使いにくくなったじょ・・・

ちくしょう! ブログ移転しちゃうかな? 

・・・・・・・

ともあれ、話はオイラの歯の話に戻りますがね、、

やっぱ歯は大事だね。


来週末には、逆サイドの親知らず(下の奥歯)を抜歯します。

いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2007.11.18_11:36

うー 久々に連続投稿。



オイラのコーチがジムに帰ってきた????ワ~~イ!


もちろん会員としてです。


少し下がり気味のモチベーションもグングンUPです。



で、なんと来年は大会デビュゥ。


う・・大丈夫かね、オイラ。


出場種目は個人メドレー&25M Freeです。


口の中に巨大なブラックホールを抱えてる場合じゃないんだよぉぉぉぉぉぉぉ


どうすんだー 練習!!ヤブ医者め!!!(嘘です、ゴメン先生)


やっぱ、今日は練習行くぞ!


平のキックとBackの練習だ!


コーチに練習メニュウを作ってもらおうと思います。



んでもって、夜の成人スイムスクールは一時休止。


だって、ここ1ヶ月。忙殺魔のおかげでいけてません。


お金のムダだ!



さー 掃除して水泳いくぞ!



あ、ピアノも弾かないと。


ただ今ショパンと戦ってます。


やっぱ、苦手だ。難しいー 



2007.11.18_11:27

とんでもないハプニングがつい最近ありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


やー 人生、何が起こるかわかんないもんだ。


 


歯だ、歯。


オイラの長年の悩みである親知らず君が3本おりまして、


そのうち1本が顎に向って生えており、どの歯医者にいっても口腔外科を紹介される始末で、


その度に延期しておりました。


 


しかし、最近ランチでサンドイッチを食ったら歯が欠けてしまい、


矯正をしている同僚に歯医者を紹介してもらったのです。


それが、つい先日。


 


穴ぼこを埋めにいったのに。。。。


親知らずを2本も抜かれたーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


やー 参りました。


施術時間は3時間半。


顎がいてーのなんのって。


やだっつってんのに、ひょいひょいっと麻酔を打たれ、


知らないうちに骨をガリガリ削り始めるんだ。


強引だ。


参ったね。


おかげで、ここ4日間。泳いでません。


だって、奥歯の向こうは約3.5cm(らしい)のブラックホール。


腕はいいみたいだけど、突然すぎて、


抜かれたことよりも、突然つーことにかなりの衝撃を受けました。


ココロの準備つーのが必要なんだよぅ? オイラには。


 


毎日の水泳のおかげか、回復力が尋常じゃないくらい早いらしく、


翌日には血がとまってました。


顔がはれちゃうんで、縫わなかったんですけどね。


ナ訳で、いまだに口の奥はブラックホールです。うーオカルトだ。


いまだに血の味がするじょ。


泳ぎてぇ。。


今日はいっちゃうかな?


水泳OK(但し普段の6割)らしいんですが、


このブラックホール状態の口に塩素の水を含む気になれません。。


背泳ぎとキックの練習でもしようかニャ。



2007.11.12_00:16

右の肩が痛い今日この頃です。。


先日、熟練スイマーさんにナイスアドバイスを頂いたものの、


仕事に忙殺される毎日で満足に練習もできなかったので


すっかり忘れてしまいました。



んで、今日、仲良しにみてもらって、やっと分かりました!


呼吸だ、呼吸。


オイラは右呼吸。(Fr)


んでもって肩関節が異様に柔らかいらしい。


んで、苦しい時ほど顔をたくさん水上にだすもんで、


その時にぐぐーっと肩が後ろにまわるそうで。。


オトモラチに見てもらったら、やっぱそうでした。


無呼吸 or 左呼吸のときは、キレイに泳げているらしいので、


やっぱ呼吸なんだね。


よっしゃーーーー 明日から練習だーーーーー!


それはそうと、左呼吸。


つーか、両方で呼吸できたほうが、体のブレもなくなり、


キレイな泳ぎに近づくそうなので、


右呼吸オンリーをやめて両方で呼吸できるように練習をしようと思います。


昨日トライアスロンが趣味のおじさんの後にくっついてえんえんと泳ぐこと20分。


しかもえんえん右呼吸。


右肩が非常に痛くなりました。



やー でも、呼吸は難しいよ。。


バタフライも、ただ今無呼吸で練習中です。


うねって うねって うねりまくり。


きちんとうねって、呼吸をする体制をつくる練習です。


いやー 真面目だ、オイラってば。わは。


来週はお仕事が忙しくありませんように・・・・・



2007.11.03_23:48

11月になってしまひまひた。


オイラのカレンダーは2ヶ月表示なので、ラストページなわけです。


早いなー もう1年がおわるなんてさ。


 


11月に入って、ようやく寒さを感じるようになってきましたねと。


なんだかこの時期になると読みたくなる、とある作家がいましてね。


先日アマゾンにて注文3冊。


根強いファン(しかしながらMinolity?)がいるのにもかかわらず、


今やほぼ絶版になりつつある本でして、


なんだかさみしーなー。。


アマゾンで検索かけると古本しか出てなくてさ。


本好きとしては、やっぱ、いい作品は絶版にしないで欲しいんですが、


というか、いい作品云々は、主観的なもんだからなんともいえませんが、


絶版にする理由とかって、一体どんな理由なんだろ。知りたいもんです。




