mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.09.23_00:46
昨日は毎年恒例ピアノ発表会でございました。

なんだか毎年この日はドシャ降りなんですが、

そんな悪天候の中を見に来てくれるオトモラチ。

ありがとうございました(ペコリ)

今年は珍しく、翌日にぶったおれることもなく、よかったです?

しかし抜け殻状態ではあります・・・・

いやー 疲れたわい。

でもね。

そんな抜け殻状態ではありますが、泳いできました。

疲労困憊のせいか、やけに脱力がカンタンにできたもんで、

UPの1個メでのバタフライが気持ちよくできましたとさ。

・・・い、イカン! 今日は水泳話はやめておこうと思ったのであった!

えー。

・・・・・。

そうそう、今年の発表会はですね、シューベルトの即興曲を弾きました。

なんとも大人っぽい曲なんですが、難しかったです。

で、次の曲も同じくシューベルトの即興曲。

さらっと初見をやってみる。

くーっ!!これまた良い曲だ! がんばるぞ!

そうそう、今年の発表会で弾いた曲は速い曲でして、

数える事をメインに練習をしたんです。

3拍子の曲なので、延々、1,2,3.1,2,3、・・・・と。

おかげで、本番は泡を食うこともなく、落着いて演奏をすることができました。

あー なんでもっと早くやっておかなったんだろ、バカだなー。


 そういえば、この今回の数えるという作業が、水泳にも活きているようです。


先日50Mを6本/1分サイクルでやったんですが(Free),平均50秒でした。

水泳のペース配分に大きく貢献している模様。よしよし。これかrも数えますよ?

・・・・・・・・・い、いかん、またもや水泳ネタを持ち出してしまった。、、

コラ、水泳め!

生活に密着しちゃってるな!このこのこの????


あー 歯が痛い。。動いてます、今日も。

なのに。

それなのに!!!

我慢が出来ずに、またもやポテトチップスを買ってきてしまいました。

しかも、今回はチャレンジングです。

ア・ラ・ポテト(期間限定)

ギザギザの入ったちょい厚めタイプ。

意外にも、いつもの薄いポテチよりも、痛みの度合いが軽めでした。

やったぜ

 矯正とうまく付き合えそうだわい。イエーイ

さて。ハウルでも見よまい??



スポンサーサイト

2008.09.19_00:34
今 テレビの無い生活を送っていまして、、それはそれで快適なんですが、

ちょっと寂しかったりもするこの頃です。

んなわけで、最近テレビの代わりにDVDを観まくって、、流しまくっています。

つまらないのはそのまま流しっぱなしで、

面白いのは釘付けになり、けっこうイイカンジ。

つーわけで、かなり映画を観まくる生活でございます。

フランス映画、しこたま観まくりです。 いやー イイ!! ハマる!


で、イマサラですが、最近はハウルの動く城に夢中。何故だか自分でもよく分かりません。

急に観たくなり、某レンタルショップ○SUTAYAにて借りっぱなし。です。買えよ、自分。

 原作もかなりオススメらしく、気になる今日この頃です。

2008.09.07_22:49
今年もとうとう発表会の時期がやってきてしまいました。

今日は内輪でのプチ・発表会です。

やっぱし、緊張しちゃうもんですな。人前つーのは。

今年は、水泳仲間の人もデビュウだもんで、結構コレが楽しみでスタジオに向いました。

今年の全体的な傾向は

バッハとベートーベンが圧倒的に多かった。

それも、男性の演奏するベートーベンが多くて、ベートーベン好きとしてはかなり嬉しい。

やっぱ、違うんだよな、男性が演奏するBeethoven様。

小さな舞曲からソナタまで楽しめました。

あー やっぱいいなーー

オイラも今日はさんざんきいて聞いてしまったもんだから、ただ今無性に弾きたくてたまりませんね。

ちなみに今年の演目はシューベルトの即興曲です。

マブダチの影響で、聴かず&弾かず嫌いだったんですが、

これがなかなかどうしてどうして。

歌曲王だけあって、旋律がとてもきれいで、なんか色々と後悔してしまひまひた。

あーっと、今年の師匠はゴールドベルクをやるそうで(喜)

今からとっても楽しみです!

あ、バッハは、やっぱステキだ。

久々にパルティータ1番聴いちゃって、キタね。

明日の通勤一発目はパルティータだいっ!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。