mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.09.07_21:43

待ちにまった週一回のバレエレッスンを受けてきたボーン。


bonbonの通うジムではバレエもあるのだ。


「はじめてのバレエ」


という名前でござる。


だもんで、


インストラクター) 「初めての人???」


レッスン生) 「は???い!」



・・・・・・・・・・っていうのをさ、、予測していたのに・・・・


いきなりピアノ音楽が流れて


今までやったこともないスゴイストレッチから開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


びっくらこいた。


あ、、あしが、、、、あがりません


ま、、、股が、、、痛い、、、、、


か、、、、体が、、、、痛いです、、、、



そして一斉に立ち上がり、


壁際にある鏡のカベに手をついて


足上げたり 跳んだりしました。


ひーーーーーーーー キツイんだーーーバレエって。


ステップとか歩き方とかもやったけど、


bonbonの動きは全て


欽ちゃん歩行


(ダーメーだーよー ・・・と横に歩くやつだ)


でも、すーごく楽しかったさ?。


靴を用意していなかったbonbonは靴下のままでした・・・・・・


あのピンクの靴。


買っちゃおうかな????


いやー、 これはピアノと一緒だ。数えるしさ。


何より、BGMがいい。


ルンルンな気分になるんじゃ。


バレエのレッスン中にふと思ったこと。


バレエ発祥の地はフランスかな?


La france?


パッセ とか 他にも色々とフランス語がでてきたような気がする。


やっぱ 行くかなー フランス語学校秋学期。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく考えてみよう。


FCランキング参加してます♪f
 


Blogランキング参加してます♪ 


この記事へのトラックバックURL
http://nyarr.blog63.fc2.com/tb.php/132-3e959d48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい~♪とても楽しかったですよ!!
1時間のレッスンで、結構本格的(っぽい)だと思いました。
シューズ!チラッと拝見しました。。後ほどじっくり検討したいと思います(買う気満々です!)
bonbon | 2006.09.09 15:52 | edit
楽しかったようですね!
「はじめてバレエ」←JAROに訴えたくなる名称でしょう。
レッスン時間は長かったですか~?

そうです、バレエはイタリア→フランス宮廷で発展→ロシア に渡ったそうです。
ルイ14世(だったかな?)は、バレエ好きが講じて自分で踊っていたそうですよ。だから、フランス語が多いんでしょうね。

シューズについては、ワタシのブログに少し載せましたのでご参考になればと。
シューズの色は、ピンク・黒・ベージュ(白?)などあるのでお好みでどーぞ。

身体はそのうち、慣れます、多分・・・。
bainiku | 2006.09.09 14:05 | edit
さーこれから!という授業になってからは、授業にも出られなかったので、、「留年」みたいな感じです^^
bonbon | 2006.09.07 23:00 | edit
勝手に『欽ちゃん歩行』の図を頭に描いてしまい、笑ってしまいました。すんません^^;
得るものがありそな予感はいいっすねv

・・・バレエ発祥はフランスとばかり思ってました!
違うのかな・・・?
そういえばbonbonさん、French出来るんですよねぇ・・・スゴいなー。
gen | 2006.09.07 22:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

