mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は祝日のためピアノはお休み。


というわけで、念願の水泳レッスンに出てみた♪



つい最近、ようやく500m水泳も達成(もちろん休憩ははさみます)!


だんだんと体力も戻ってきて、水の中にいられる時間も増えてきた?!ワーイ



今日でたレッスンは、初めての背泳。



学生時代には、何の問題もなく出来ていた背泳なのに、


大人になってからは全く出来なくなってしまっていて、なんだか悔しい!!



おばちゃんお嬢さん&おじちゃんお兄さんの中にまじって


一から教えてもらった?



水にカオをつけて泳ぐのには抵抗が無いのに


仰向けってなんだか怖いのですよ。


沈む恐怖ってやつですねえ。


今日は 




  • 仰向けで浮く練習



  • 足でゆるいバタ足



  • ちょっと手をつかって水を掻く



この3つをやった。



仰向けで浮く & 呼吸をする


これって、やっぱり・・・・脱力が必要。なんだ・・


なんか脱力って、ピアノやバレエ・水泳、に限らず


どんな時にも必要なのかもね?


初歩の初歩からきちんと教えてもらったおかげで


第一段階は好調にOKを貰えた♪ イエー




話は戻ってプールですがね、、


この際だから、平泳ぎ・クロール・バタフライ、全ての


水泳レッスンにでてみようかなーと思います。


なんか、ジムより楽しいんだ。



目標は休憩なしの500mつーことで、


『入門マスターズ』(ひたすら泳ぐレッスン)にもいずれ挑戦だ!!



水泳を始めてから、ホントに体の調子が良くて


嬉しいんだよ???ん。


今一番楽しいバレエレッスンでの腹筋とかで


全く困らないのは水泳のおかげかも♪



そういえば、よく行くスポーツ整体の先生にいつも言われる事がある。


『トライアスロン向きの良い筋肉』


らしい。


これは自慢できるんだろうか・・・


テニスのおかげで作られたこの体。


こんどは水泳で、再構築しましょう?

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://nyarr.blog63.fc2.com/tb.php/176-c4ab5b41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはり。。お唄でも・・ですか!
「脱力」は芸事はもちろんのこと、恐らく生き方にも必要ですね。(只今 脱力期間中なので(^^; )
>背泳は自分も力入って、よく沈みました(笑)
あれは力が入る! し、、沈むもんか・・と気張るほど(笑) 胸を2ミリ突き上げるといいらしい!!気持ちいいーっす!
bonbon | 2006.09.24 00:49 | edit
こんばんはですっv
「脱力」はやはり何でもポイントなんでしょね。
背泳は自分も力入って、よく沈みました(笑)
あとはね、歌うたう時に喉に力入るんです。ソレを抜くのにどんだけかかったか・・・・難しいですよね。力抜く、ってのは(しみじみ)
gen | 2006.09.24 00:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。