mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.09.27_16:15

最近天気に振り回されているような気がしております。。。


・・・・と思ったら、晴れてきた???なんだよ、もう!


こーさ、家オンリーの生活も結構つらいもんですね。。。


無いものねだりってやつです。。


つまーんなーーい! っと思ったときに必ず見るドラマがあります。


それはね。


『探偵物語』


松田優作です。ハイ、大好き!


特にこの工藤ちゃん。最高だーねぇーーー


もちろんリアルタイムでは、意味もわかるはずもなく、、、というか知らなかったTVドラマ。


しかし、いくつかの小道具は、微かな記憶がアリ・・・・ビール缶とか。


で、思わず、テレビ画像を写真に撮ってみた。(結構マヌケですが)


コーヒーが飲みたくなるドラマなんだ?。


おいしそうに飲んでるしょ。


060926_1636~01.jpg



この建物。神田なんすよ。(病院です)


ここの近所で昔働いていて、よく感慨にふけっていたものでした・・・


060926_1640~01.jpg



昔のドラマ(1970年代)って、ベタでオモロイ!


これは、バーでの聴きこみ中のシーン。


このオカマ、結構可愛いんだ。 オカマも、ある意味リアル。


060926_1644~01.jpg


実はこのドラマ。


10年くらい前に再放送していたものを全録画したもの。


だもんで、ダパンプのデビュー曲のCMが!!!


すげー古いっ!! 見てて、年齢を感じてしまった!!!!


060926_1638~01.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://nyarr.blog63.fc2.com/tb.php/188-8f4ea91b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はまぴーさん

面白いですよねーっ!!本当にこのドラマは最高です、何度ダウナーになる危機を救ってくれた事か!
>サラダを注文すると、丸ごとキャベツの上
 あの、マイクで注文する定食屋ですよね(笑)最高です(爆)

genさん

>工藤ちゃんもティオペペが好き
 フフフ。。何を隠そう、あのドラマで知ったのでした(笑)
 また上手そうにのむんだ、コレが!
早速入手せねば!!!
 genさんも工藤フリークとは!嬉しいです^^ いい兄貴を持って幸せものですよ!

NANAさん

いらっしゃいませ♪
>あの曲が久々にふと聞こえてきましたよ♪
 SHOGUN(ショーグン)でしたっけ?
 カッコいいですよね~ 行きつけのバーでよくかけてくれるんですよ~ 


bonbon | 2006.09.28 01:15 | edit
懐かしいですねぇ☆
私も『探偵物語』大好きでした。
あの曲が久々にふと聞こえてきましたよ♪
NANA | 2006.09.27 23:49 | edit
ハイ、私も大好き!!
ウチもありますよん、ビデオ<兄貴の置き土産
vespa、コレ観て本気で私も愛車にしようと思ってました(してたら今頃居ないかも^^;)
そういえば工藤ちゃんもティオペペが好きでしたね、うふふ♪

DA PUMP、若っw
gen | 2006.09.27 18:18 | edit
おおおぉぉぉ!!!
懐かしいですね~!
『探偵物語』大好きで、毎週楽しみに見てました^^
サラダを注文すると、丸ごとキャベツの上にパセリがチョコンと乗って出てきたりと、かなり楽しかったです^^
はまぴー | 2006.09.27 17:42 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

