mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.09.30_00:13

風呂上りのストレッチを始めて早1週間・・・くらいでしょうか。


結構、成果が出てきた様子でございます。


コントで出てくるような、堅さってあるでしょう。。


あれくらい堅かったんですがね、


5センチくらい多く体を曲げることが出来るようになりました。


いや? 継続は力なり。まさしく。



最近医者から”DIET勧告”を言い渡された母と


風呂上りに うんしょっ よいしょっ とやってます。


バレエのおかげですねえ。。。といっても、


まだまだちょっぴり齧っただけの、ど素人ですが(^^;


これがなかなか楽しくて仕方がないのですよ。


あきらかに傍から見たら面白いだろう光景でも


やってる本人は大いに楽しんでおります。


ハイ? あいかわらず欽ちゃんステップ? 


だ?め?だ?よ? ♪



昨日のレッスンで嬉しかったことは


1) 腹筋32回 (8×4セット)が苦しくなくなったこと。


・・・水泳効果なのかニャー


それも、バタフライ(あれはキツイ!)


しかし、筋トレ効果絶大(推測です)



2) 体がちょっぴり伸びるようになったような気分


いつも一緒にレッスンを受ける方に、


「柔らかくなったわねぇ?」 と言って頂きました(喜)


ついでにピラティスも勧められたので


またちょっと体験してみようかなと。



音楽を楽しみながら体を動かすのは本当に気持ちがいいですよっと♪



この記事へのトラックバックURL
http://nyarr.blog63.fc2.com/tb.php/195-cef065e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんですよね。。ストレッチって面倒なんですよね~
 最近参加しはじめたバレエレッスンの皆さんの体の柔らかさにビックリ&自分の堅さにビックリです(笑)よく転ぶので、ケガ予防になればと、一念発起しました。(ライバルはお相撲さんです^^)
bonbon | 2006.10.01 02:20 | edit
私も体硬いんです・・・。
面倒くさがりなので、ストレッチとかしないし・・・。
まずいかな??
ごろ | 2006.10.01 01:42 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

