mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.10.02_15:50

ハマってきましたね、京極さん。


ようやく連日外出もOKになってきたので


ゆっくり本を読む時間(=電車移動の時間)もゲッツ!


いや、、まだ「巷説百物語」読んでいます。


寒くなってきたのにチャレンジャーですヨ。(アイアム怖がり者)


最初の小豆洗いに出てくる小部屋で、百物語が語られていくだろう!という


スゴイ勝手な思い込みが、邪魔していまして。なかなか進まんかったとです。


巧い!京極夏彦氏!


仲良くさせて頂いているサイトさんのおかげで


また一歩、あらたな作家がお気に入りになりそう うへーホクホク♪



怪談を絡ませて、世直し(?)商売。 見事!


見事でございますよぅ? と山猫廻しのおぎんの声が聞こえてきそうだ。


ちょっと怪談風・必殺シリーズ!と勝手にイメージですよと。


まだこの作品しか読んでないけど、ちょっと予想してみよう。


きっとみんなが夢中になっている「京極堂」の店主(?)てば、


巷説・・・の山岡百介っぽいんだろか。


京極夏彦が小説の中で大活躍!というイメージがあるんですねぇ。


早く連作シリーズものを読みたい??ワクワク♪



この記事へのトラックバックURL
http://nyarr.blog63.fc2.com/tb.php/199-4e7a6d4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい~ もうすっかり京極ワールドのとりこです^^ 時代モノ好きなんですよ~(時代劇はモチロン!)
bainikuさんのBlogにも、藤沢周平氏の本。。サイドにありますよね~ (いつも堪能させて頂いております♪)
>山岡百介は佐野史郎でした
 えぇ!?・・・もっと優男だと思っていました。ドラマレンタルされてるかやはり要チェックです!!

>又一が一番近い
 ひ~~ ますます早く読みたくなってしまいますよぅ。楽しみです!!
bonbon | 2006.10.04 00:14 | edit
京極夏彦さんに目覚めされたんですね、フフフ。

ワタシも好きで、新刊を早くよみたいです。(「京極堂シリーズ」)
「巷説~」は最初に読みました。
同じですね。
その後、ドップリはまってます。

彼の小説は、映像化になっているものが多いですね。
「巷説」は前のバージョンがあって、山岡百介は佐野史郎でした。

京極堂には、又一が一番近いかな?
bainiku | 2006.10.03 13:54 | edit
色付きの文字★genさん

すんごいハマってます!!!!!
PCはさくりと終わらせてまたすぐ本に戻ろうかと!うへ~ 参った^^
楽しみがまた一つ増えましたよ~
(genさんのおかげでございます!THX!)
>一番スキなのは百介だったりするかも
おぉ。自分ハ・・又一(笑)イカス Yeah!ドラマは観たことないっす(やってたのも知らず^^;)おぎんは誰ですかねぇ。。もちっと艶っぽい姉さんで御座んすねぇ♪

★はまぴーさん

こちらこそ、どうもありがとうございますm(_ _)m オモロいネタをあげられるようにがんばりまっす♪
これからもよろしくです♪
bonbon | 2006.10.03 00:02 | edit
おハマりのご様子ですねー。うっふふふ~
やっぱり一言で言うなら「巧い」ですよね。
京極作品の中で、一番スキなのは百介だったりするかも。なんか『物書き』に弱い気がしますw
京極堂はもっと強烈なオトコですよん♪

巷説、ドラマて観た事あります?おぎんが小池栄子、ってのがどーにも腑に落ちん、genざんした(笑)
gen | 2006.10.02 23:05 | edit
リンクさせて頂きました!!
ありがとうございましたe-466
これからもヨロシクです^^
はまぴー | 2006.10.02 22:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

