mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.02.01_01:30

久しぶりに手をつけた京極作品 【百鬼夜行】。


怖いんです。とっても。


京極堂のサイドストーリーなんですけど、


部屋では読めなくなってしまったので外出用になってしまいました。(怖すぎ)


ま、怖いもんは、どこで読んでも怖いんですけど。


帰宅途中に、ちょっと一服しようと喫茶店に入り、


本の世界へも引き摺られるようにずるずると。 いや、怖かった。


京極堂シリーズに出てくる様々な脇役達の短編集なんですけど


   「キャーーーーーーーーー」 


っていう絶叫をしてしまいそうな終わり方でしてね、、背筋がぞくりとするんです。ひっ。


あのムンクの叫びみたいな感じ。


これまで本をたくさん読んできて培ってきた想像力が


ここだ!と云わんばかりに発揮するんです。


ほんとに、京極作品を読んできて呪うのは我が想像力の逞しさ。


自分の部屋で読んでいると、


 


 1、猫が、ときどきビクっとする自分に怯えて一緒に寝てくれない


 2、夢にでてくる


 3、トイレが異様に近くなる&トイレに行くのが怖くてたまらない


 


全く良い事がありません。情けない、いいオトナなのに。


最近寝る前に読んでいるハリーポッター。早く読まないと新作がでちゃうんですけど、


今回のハリーはいつも不機嫌だし


重要人物がまた一人死んでしまうらしく、気が重い。。


それにしても、外国の児童文学って、結構シビア。



この記事へのトラックバックURL
http://nyarr.blog63.fc2.com/tb.php/237-cda6f088
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

