mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.02.24_00:36

最近よくテレビを見ながらボーっとすることが多いです。


それにしても、ほんとに、テレビがつまらない445


観なきゃいいんですけど、淡い期待をこめてチャンネルSkipしまくりです。


今日はそんな淡い期待に応えてくれたようで


「隠し剣 鬼の爪」をたっぷり堪能させていただきました。


やー イイネ、藤沢周平先生。


『ちょんまげ&着流し』 これ、最高。


松たか子が畑を畑を耕すシーンでさえも、ちょっと憧憬の眼差しを傾けてしまいました。 


藤沢周平作品はハートにぐっときますよ。


この『隠し剣 鬼の爪』は読んでないんですけど、


何故か先の読める展開になっていた???!


・・・何故だ?と最後のテロップを見ると


この映画、「隠し剣 鬼の爪」&「雪明かり」のMIXバージョンだった。なるほど。


藤沢周平作品に関しては、オイラ、短編が好きなんです。


この「雪明り」には、通勤電車の中で泣かされました。(堪えたけど)


人生劇場のひとコマをちょっと垣間見る・・・みたいな感じ。 グッときます。


こういう作品をもっとテレビでやればいいのになーと、ふと思った次第でございます。


 


ところで、昨日からCharlie & Chocolate Factoryを読み始めました。


これが予想以上に面白い!


読み終わったら、映画を観ようと思います。


オカッパ頭のジョニー・デップに会う日ももうすぐだ?



この記事へのトラックバックURL
http://nyarr.blog63.fc2.com/tb.php/253-f3235fcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

