mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.04.15_02:02

まだ4月なのに、もう9月のピアノの発表会の選曲のお話が出ました本日のレッスン。


早えぇ。


去年はドイツ。ベートーヴェン様。


一昨年もドイツ。ブラームス様。


その前もドイツ。バッハ様。


そしてその前もドイツ。ハイドン様。


おぉ。。ずっとドイツ音楽をやってきたんだ???????


で、今年はというと、またドイツ音楽になるようです。


今日先生から提案されたのはシューマン。


ロマンじゃ?ん。 弾けるかね。 弾いてみたいけど難しそうだわい。


シューマンはロマン派で1番好きな作曲家なので


いつか絶対に挑戦してみたい作曲家だったんですが、


今年、とうとう念願が叶う(かどうかわからないけど)かも。 ドキドキしちゃうじゃん。


 帰宅して早々にピアノ部屋に楽譜を取りにいきました。


弾けないくせに、楽譜だけはけっこうな量を集め持っており、


今更ながら自分の無謀さを痛感しました。


シューマンて、結構地味なイメージがあるような感じがしますが、オイラは大好き。


だって飽きないんだもーん。 これ、結構重要です。


でもね。


好きな曲はたくさんあるけどさ、いざ自分が弾くとなると選曲がこの上なく難しい!


「作曲家の最初と最後の作品はやって欲しい」


という先生の言葉がとても印象的だったので、ちょっと考慮してみようと思います。


しかし、難しいな、あーコリャコリャ。



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

