mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.06.25_01:19

本日背泳ぎPrivate Lesson終了?


かなりいい感じに習得できているようです。


あとは泳ぎこむのみです。


課題は残るものの、選手的にもOKだそう。


大会にでても恥ずかしくないナイスな泳ぎだ!とのお言葉を頂きました。


うれしいねぇ。


そういえば最近、背泳ぎが気持ちよくなってきたところだったので、


順調に習得してきていたんだね、と妙に納得の巻。


残る課題は、キック。


これは、クロールにもいえることなんですが、


足の脱力ができていないそうです。


クロールと違って、背泳ぎはキックがちゃんと出来ないと沈むんです。


気がつくと足が床につく寸前。


これをなんとかするためにも、足の脱力をマスターしないと!


足の脱力が出来るようになれば、


クロールのタイムも伸びるらしい。


がんばるよ???


 そうそう、毎回水泳となると足がつっているオイラですが、


原因は靴や疲れもあるけど、この「脱力」が一番の原因だとわかりました。


・・・・・ピアノでも水泳でも、脱力というのは大きな課題のようです。


おっと、ピアノで思い出しましたが、


今年の発表会は9月です。


今年はめちゃ速い曲を弾く事になりました。


4拍子の曲ですが、3声だもんで、激難(ゲキムズ)。


例によって、数える事が非常に重要なため、


これを水泳に取り込むことに。


今日のトレーニングは、ストロークで4拍子をとり(クロールです)、


1ストローク=1カウント。


きっつい練習となりました。


でも、なななななんと、そのおかげもあってか、


25Mを20秒で泳ぐことができちゃいました。 やったね。


あしたもこれ、や?ろうっと。



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

