mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.07.02_00:55

今日からしばらくの間はバタフライレッスン(Free Lesson)の先生が変わることになりました。


個人的には今までのコーチの方が良かったんだけど、


今日のコーチもなかなかGoooood!


結構体育会系のコーチで、


ガシガシ泳ぐぞ???!つータイプ。


で、で、で!


ほ?めら?れちった????い!


オイラは自他共に認める『褒められると伸びるタイプ』だもんで、


調子こいて、今日はバタの練習に勤しみました。


でね。。


気づいた事が一つ。


・・・やっぱクロールは大事だということです。


大方の予想はしていましたが、


やっぱ足がね、、つりそうになってヒヤヒヤもんだったんです。


これは本気で足の脱力をマスターせねばいかん!


クロールでつる事はなくなったけど、


背泳ぎでしょ。


バタフライでしょ。。。


慣れない新泳法になると、やっぱ足に力がはいっちゃうんだね。


はー難しいにゃー


 


そうそう、脱力で思いだしたけど、ピアノ小話。


今年の秋の発表会でやるシューマンのバラバラ弾きまくりTune.


コレもね脱力なしには弾けんのです。


今日は時間もたくさんあっていろいろと細かく見てみたけど、


1、脱力


2、Count


3、声部の認識


これだ。 オマケにメチャ速いんだ。 コリャ難しいじょ???


 


シューマンTuneを一時中断し、


なぜかモーツァルトのソナタを弾いてみました。


気持ちがい?んだけど、やっぱ難しい。


一番得意でもあり、大好きな2楽章を弾いていてちょっと愕然。


・・・・・すげぇ難しい。


最近オイストラフのヴァイオリンソナタをよく聴いているせいか、


自分の出す音のひどい事。 もーがっくしです、


たまにはモーツァルト弾いてみるのもいいですね。


オイラに関して言えば、いかに今まで雑に弾いていたかがはっきりわかっちゃったぜい。


弦楽の3重奏をしばらく聴いて、色々と研究しようと思った梅雨のひと時でした。


 あしたはジム休みだ???? 早くまたバタフライ泳ぎたいじょ?????

スポンサーサイト


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

