mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.07.10_00:19

久々のPrivate Lessonでした。


あ、水泳です。毎度のことながら。


今日はキック。


脱力が最大のポイントであるキック。


めちゃ難しいんですね?


地道な練習が必要なんですよ、キックってば。


このキックでいかに力を抜いて出来るかによって、


泳ぎに大きく影響しちゃうんです。


フィンをつけてみたり、


プールサイドに座って水の感覚を感じたりと、


地味ながらもなかなか有意義なLessonでした。


 


オイラはコーチの泳ぎが大好きで、


・・・というのも、コーチの泳ぎはとても美しいんです。


なのに、速い。


つーか、美しいフォームでおよいでるから、ムダもなく、


スピードがでるわけで、


ま、そんな泳ぎができるようになりたいのでレッスンを受けているんです。


地味?なキックのレッスンとなりましたが、


意外とこういうレッスンをしてくれるコーチって少ないような気がします。


がんばるぞ!


今日のポイントは、


「足首から先は無いものと思って足首を動かす」 こと。


足の脱力が完璧になれば、ストロークも体のブレも安定するらしい。


 奥が深いな、水泳! 


 



この記事へのコメント
水泳はオススメですよ~ 肩こりはもちろんですが、激務によるストレスから解放されますってhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15"> (何かの本で読んだ
bonbon | 2007.07.11 07:24 | edit
良いかも?
最近、チャプチャプ感が足りないので(チャプチャプ感ってなんだ?)、泳ぐのもありか?
ちと、マジメに検討しよ。

アンビエントドライバー良いですよ。
一気にチルアウト系の音源を聴く比率が上がった。
mnq | 2007.07.10 09:38 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

