mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



先日寝違えを治してもらってからというもの、


水泳の前後に入念なストレッチをすることにしました。


や、泳ぐ前のストレッチはキチンとやっていたんですが、


Downの方はまるっきりでして。


マッサージの先生に、それはイカン!と念を押されてやりはじめました。


やーーー 違うんだ??? やっぱ。


溜まってないね、乳酸。てな感じ。


きもちよ?くDownで100Mを3本。


んで、きもちよ?くストレッチをする。 


これ、最高 イエー


体もどんどん柔らかくなります。


何かのサイトで見たんだけど、ストレッチをするのとしないのでは、


十年後の体が違うらしい。


ほれ、腰痛とかさ、いろいろあるじゃん、歳相応の。そーいうのが軽減されるらしいっす。


 


ところで、今日はバタフライのレッスン(Free Lessonです)


かーなーりー いい感じに仕上がってるみたいです。


最近のクロールでの完全無欠な脱力キックトレーニング(自主練)の甲斐もあって


両足そろえのバタのキックも難なくクリア。


すごいねー 地道な練習ってばよ。


バタのリカバリーも、今日のコーチの説明を聞いたら、すごくやりやすくなって


気持ちよ?く バッタンバッタン泳げました。


水をキャッチして ぐーっともってきて


リカバリーする瞬間に、肩甲骨をキュッとしめます。


んでリカバリー。


気持ちよーく泳げたんですよっと!


今夜のストレッチに、これを加えようと思います。


陸上でのストローク練習は侮れません。効果的面です。


オイラの現在の背泳ぎは、地道な陸上での練習があってこそのもんだからなのです。


 


あー 最近そういえば、わずかながら夢ができました。


「水泳のインストラクターになりたいにゃー」


つーのも、先日行ったマッサージの先生の母君も、


趣味が高じて水泳のインストラクターにまでなったそうなのです。


なれたら楽しいだろうな?


 


さ、肩甲骨 肩甲骨。


 



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

