mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



雨だー


どしゃぶってます。


雷もガンガンきてるので、梅雨はあけるんかね? もーやだーー雨季。



先週末は地元の夏祭りでした。


070729_1740~01.jpg
070729_1840~01.jpg


んで恒例の飲み会↓。
070729_1842~01.jpg


オイラの町は古いところなので、各町内会のお囃子は歴史があるんです。


とはいうものの、実際に属している町内会のお囃子連合会つーのは


あんまし・・・なんですがね。


ピアノの先生の属している町内会。ここってばかなりすごく歴史が古いらしいんです。


 ちょっとさーぁ、、やってみたくなっちゃったよ。お囃子。


とてつもなく難しいそうですが、やっぱ日本の伝統文化だしね。


おまけに、生まれ育った町の古くから伝わるものなので、


チャンスがあったら参加したいと思います。


「テンテン ツクツク テンツクツ 」


リ、リズムじゃ????ん!


オイラの予想では、西洋楽器のリズムよりも、難しいかんじだ。(や、両方難しいはずですが)


 練習会にかこつけた飲み会もたくさんあるらしいけど、それも結構たのしみ。


粋な兄さん(といっても、おじさん)が多いんです。


時代劇好きのオイラにはたまらない、素敵な人が多いのさ。


いろいろと演目もありますが、


調子の良いのもいいけど、静かに横笛がピヨーーーーっていう


哀愁たっぷりのもなかなかおつなもんです。


 はじめてじっくり聴いたなー 今年は。



つーわけで、けっこうやる気満々。


難しそうだけど、楽しそうでもありますよ、と。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひーーーー 雷が光った????



低気圧め?????? 早く去ね!!!!!!



この記事へのコメント
おぉ!嬉しい~ いらっしゃいませ。

そーそーこのblogを始めてもう1年なんですよね。早いニャ~(しみじみ)
genさんは和楽器マスターなので、かねがね憧れておりましたです。
 ちょっと、この会に参加できることを心から祈っております。
もし参加できたら、秋祭りにも参加できそうだし、祭りが2倍楽しくなるってもんです。
 ・・・しかし、ホントに難しいんだなー
genさんも難しいっていうくらいだし。。


bonbon | 2007.08.02 00:22 | edit
お久しぶりでーす。
なんかこの夏祭りの記事を見て、もう1年か~!と思ってしまいました。
イヤイヤ、去年も感じましたけど、ホントにいい雰囲気の祭りですよねーww
お囃子と言えば、趣向が違ってなんなんですけど、金沢の茶屋に行った時、お囃子をちょっとやらせてもらってホントに難しかったんですよ☆・・・つか私のリズム感に何アリつー話もアルんですけどね・・・・orz
gen | 2007.08.01 00:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

