mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



なんつーか、水泳をがっつりやるようになってから


貴重な土日のお休みは文武両道でございます。


ひょっとすると、Business Dayの方がボーっと過ごしてんな、ウン。


結構ハードだわい。


ピアノも掃除&片付けも水泳もしっかりやりたい!となると、


無駄のない行動をとらないといけないからです。



そんなわけで、今回のお休みもハードながらも充足感満天なものとなりました。


・・・あ、ピアノはあんましやってねえ。ヤベヤベヤベベベベベベ


(寝る前に譜読みをやろうとたった今決意)



さて、水泳。


(このブログ、ほぼ水泳日記だな。わは。)


実はオイラのヒーローであるコーチがジムを辞めることになり


本日が最後のレッスンと相成りました。


つーわけで、本日のPrivateLessonでは平泳ぎの仕上げ&背泳ぎの調整をやり、


最後に4泳法で100Mの個人メドレーで締めました。


 バタフライ → なかなかよろしい。


 背泳ぎ   → 課題てんこもり


 平泳ぎ   → 調整必要、しかしおまけでOK


 クロール  → 文句なし。ハナマル。



なんだか、通信簿みたいですけど、


元・競泳選手からこんな評価をもらえて嬉しかったですよ。


オイラのコーチはなかなか厳しいので、特にクロールの評価には涙がでそうでした。


・・一番泳ぎこんでるもんな、クロール。でも嬉しいな。


んで、意外にもバタフライの評価もよかったもんで、びっくらこきまろだわい。


平泳ぎは、キックがわりとよくうててるらしいので、あとは泳ぎこんで


タイミングの調整をやれば、もっとタイムも距離も伸びそう(らしい)


・・・でさ。、でさ。、背泳ぎなんだ、問題は。


自分でも一番苦手で、いくらやっても気持ちよく泳げない泳法なので


これから地道に練習しようと思いました。


体幹の大きなブレが一番の問題で、これをまずは安定させることが課題です。



・・・・・・・・・・・・・はっ! オイラは一体何を目指してんだ?



ちまちまと反省文を書いてしまいましたが、


オイラは大会とかは全く目指しておりませんえん。


気持ちよーく、キレーイに泳ぐのが今の目標です。4泳法まんべんなく。


やっぱ楽しくないとね。 スポーツをストイックにやっていくには歳をとりすぎだ。ウン。


ところで、コーチはジムをやめても泳ぎにくるらしく、


泳法チェックはこれからもやってくれるそうなので、一安心です。


・・・たぶん今後はしがらみが無い分容赦しないだろーな。怖えぇぇぇぇぇぇ



あー つかれた。



今日は(も)たっぷり泳いだので食欲も異常。


お餅 6枚


塩豆大福 3個


チョコレートケーキ 1個


ポテトチップス(小) 1袋


食べすぎだ。が、まだまだ入りそう。


ある意味オカルトだな。




この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

