mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.11.12_00:16

右の肩が痛い今日この頃です。。


先日、熟練スイマーさんにナイスアドバイスを頂いたものの、


仕事に忙殺される毎日で満足に練習もできなかったので


すっかり忘れてしまいました。



んで、今日、仲良しにみてもらって、やっと分かりました!


呼吸だ、呼吸。


オイラは右呼吸。(Fr)


んでもって肩関節が異様に柔らかいらしい。


んで、苦しい時ほど顔をたくさん水上にだすもんで、


その時にぐぐーっと肩が後ろにまわるそうで。。


オトモラチに見てもらったら、やっぱそうでした。


無呼吸 or 左呼吸のときは、キレイに泳げているらしいので、


やっぱ呼吸なんだね。


よっしゃーーーー 明日から練習だーーーーー!


それはそうと、左呼吸。


つーか、両方で呼吸できたほうが、体のブレもなくなり、


キレイな泳ぎに近づくそうなので、


右呼吸オンリーをやめて両方で呼吸できるように練習をしようと思います。


昨日トライアスロンが趣味のおじさんの後にくっついてえんえんと泳ぐこと20分。


しかもえんえん右呼吸。


右肩が非常に痛くなりました。



やー でも、呼吸は難しいよ。。


バタフライも、ただ今無呼吸で練習中です。


うねって うねって うねりまくり。


きちんとうねって、呼吸をする体制をつくる練習です。


いやー 真面目だ、オイラってば。わは。


来週はお仕事が忙しくありませんように・・・・・



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

