mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2006.08.04_15:37

今日も夏日全快だーーーー


やったぜ。


少し冷夏を予測していたbonbonはとても嬉しい。


連日夏日記念。


掃除 アゲイン。


・・・・・記念でもなんでもないが、


早い話、一気にまとめて出来ないのである。


体がついていきまへん。


情けない。


・・・・・・・・・・


アロマ本を参考に、ハウスクリーニングをやってみた。


今回は虫除け対策も兼ねているので


ユーカリ + レモングラス のMIXバージョン。


 





本日はハンドクリーム作りに初挑戦だ!


< クリームの材料 >


20060801203508.jpg


蜜蝋とキャリアオイルを溶かしたものに精油を数滴で


こんなに簡単にできてしまうのであーる。


これはちょっとリッチなローズオイルクリーム。


20060801204125.jpg

友よ!おすそ分けして進ぜよう。


ケースを準備して待っていてくれたまへ・・・・・・


リクエストも受け付けるぞー。



2006.07.29_16:09

今日も朝から暑いー 200607291609356・・・・死ぬ・・・


超・低血圧である。


よって、頭がぼーっとしている。


そうだ!低血圧用のアロマオイルを


作ろうじゃないか!!



これはついでに作った


虫除けスプレー。


近寄るな、叩きのめしてくれよう


蚊め?


効果的面でござる


↓   が ”200607291609354低血圧者為の低血圧者による低血圧スプレーでござる


部屋にスプレー 良し


体に吹きかけるもよし


オールマイティでござる。


て、”低血”じゃないぞ


低血圧と書きしたためたので候。


間違えたら困るじゃん。


洗って字が落ちないように


油性ペン使用。


当たり前だ。


↓ 製作過程でござる。


写真撮りながらの製作はかなりの困難でござった。20060729160935
    


予想外に易しく、かつ早くできましたとさ。


使用アロマはローズマリー5滴。


経済的である。


この低血圧用スプレーを作っているうちに、


頭がすっきりしたボン。


有難き西洋医学。



FC2ブログランキング Blogランキング 参加してます♪ 気が向いたらポチっとおねがいします♪



2006.07.27_21:07

ハイ、眠気満々のbonbon。


疲れた体に鞭を打つのはやめましょう。。。。。と分かっているのに、今一番の関心ごとが


頭から離れません。


それは・・・


AROMATHERAPYなのだーーーーーーー


頭はいたって正常(と思いたい)。しかし、、体が。。。すーぐ疲れてしまうのであ?る。


これでは、せっかくのアンテナもすぐ故障してしまうのである。


そこで、現在の悩みであるいくつかの症状に対して、


やさ?しく 効果的面(と本に書いてある) オイルをブレンドしてみよう!


ここにあるものはつい先日作ったもの、


ローズ配合マッサージオイル 。


日夜を問わず愛用の一品。




20060727204710.jpg


ローズのオイルはとても高級なので、


これまで興味はあったものの中々手が出せなかったのだが、


ここ最近の不調が少しでも改善されれば!と思い即購入。偉いぞbonbon 


今後作り次第UPしていくぞ!!





