mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2007.09.22_23:57

あんまりにもPCがノロマなので、


久々にDisc Claean Upとデフラグナンチャラっつーファイル圧縮しました。


このPCには音楽もてんこもりで入ってるもんで、


アウトになったらちょー凹みます。


メンテナンスは大事だニャ?


 やっぱ、違うもんですね、クリーンアップ。


動きが迅速でとってもストレスフリーですよと。



ところで明日は本番です。(Piano)


で、今日はホールでのリハーサル。


今年もKAWAIのフルコンで、キラキラ?ってな響きのいいピアノでございました。


いーなー フルコン。欲しい。



今年はオトナの部は夫婦が3組も出ます。


しかも、恐らく同世代。


夫婦で音楽を楽しめるなんてステキだー 


オイラもがんばるぞ。



今年は念願のシューマンを弾きます。


例によって内声てんこもり。


んでもって、バスとソプラノが絶妙なIntermezzoを弾きますねん。


オイラはこの曲がダダダダダダダダ大好き!!!!でして、


シューマンの良さがとっても出ている曲だと思います。


んで、オイラの大好きなシューマンは、まさにこのイメージでして、


自分が感じるシューマンの良さを共感していただけるよう


誠意をもって演奏をしたいと思います。



それにしても、疲れたー


ねみーーー



今日はリハを控えていたため、泳ぎませんでした。


しかしながら泳ぎたくてウズウズウズウズ・・・・


しかし、リハを終えてみると、


久々に練習熱がポッポッポッポッポ・・・・・・


明日はリハ室にこもってバラバラ弾きまくりやるぞぅ!



明日来てくれるお友達の皆様。


楽しいひと時を過ごして頂けるよう、がんばりまっす!


よし、気合だ。これからがっつり飲むぞ♪



2007.09.20_00:36







Kind of Blue Kind of Blue
Miles Davis (1997/03/25)
Sony International

この商品の詳細を見る

最近Jazzyでございます。


めっきりMiles.


秋の気配を感じる今夜みたいな晩に


こーんな名盤聴いちゃうとさ、


一人でNYに飛んで行ってしまいたいもんだ。



costa diva? ラーラーラー♪


 


先日手に入れた不滅のアリア集(女声編)、最高。


そろそろオペラを観に行ってみようかな?と思う今日この頃です。


 


さて今日は午前中にピアノのレッスンがありました。


もうすぐ8月。


んで、発表会は9月。


で、まるっきり進んでいません。


や、やばい??、、、とこんなことを書いている暇があれば練習しろってなわけでして、


(と、今気づいた)


そろそろ練習しようと思います。


 


そーそーそーいえば、オイラのスイマーオトモラチがピアノデビュゥを果たしました。


とってもいい方なので、きっとオイラの師匠もオトモラチも双方良いレッスンをできると思います。


ウレシイニャォゥゥゥン


 


はっ!!また自分の課題曲練習のことが彼方に飛んでいってしまってました。


・・・・・・やろ。


 


数えることをメインに。


んで、歌おう?


まってておくれ? ロベルト・シューマン???



ロック ロック ロッケンロール?


ハイ、本日は超ロックな気分。


というのも、毎年恒例・FUJI ROCKの時期がやってきたわけで。。


んで、これまた毎年恒例ながら、FUJI ROCK開催目前に後悔の嵐なわけで・・・


去年とちがって、今年は金も体力もバッチリなだけに、


無念でございます。。。


オイラのオトモラチはもちろん、これまた毎年恒例ながら前ノリ体制です。


いいな? 楽しんできておくれ???


 


まっ、でも、いいか。


・・・なーんて思えるのには理由があります。


なぜならば、先月レッチリのライブを観れたからでっす。


それにさ、正式な梅雨明け宣言もまだだしさ、


それでなくても山の天気は厳しいしさ、、、(また来年に持ち越しか・・・・)


つーわけで、オイラ。


このFuji Rock期間は、大好きなバンドのVIDEOでも見まくろうと思います。



2007.07.24_23:42

会社の同僚にDVDを借りました。


んで観た昨夜。


がっつり影響されまくり。










カストラート  


なんでも伝説のカストラートということで、題目は「カストラート」(邦題)


よかった???


例によってプール帰りにCD屋へ直行です。


この映画にヘンデルが出てきて、なんとも美しいアリアを歌うんですが、


今日立ち寄ったCD屋ではヘンデルの歌曲を置いてなかった。


んで、代わりに買ったのがコレ。










ハバネラ(不滅のオペラ・アリア集)〔女声篇〕


マリア・カラスに始まる豪華な女性ソプラノ歌手の名演集です。


いいね???? 歌は。


どんなにいい音の出る楽器でも、


人間の声には敵いません。すごいね、人間てさ。


やっぱマリア・カラスはダントツ!


集めようかな?っと、久々にコレクター魂が疼きます。


 今年の発表会はシューマンの曲をやるんですが、


さすがリーダークライスの生みの親。ロベルト様。


もー 歌う歌う。 ソプラノの声部のなんとも美しいこと!


つーことで、今日買ったこのアリア集。研究のいい材料になりそう。


 それにしても、こーーーんなにキレイな声で歌えたら最高に気持ちがいいんだろうな?




