mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鬼レッスン、改め、『悪魔のレッスン』。


本日改名しました。


やー ありゃー鬼じゃないんだな。



悪魔だ。



悪魔。


(ごめんね、先生 わはは)



「さーーー アンタ達! クロール50M 55秒サイクルで10本!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「さーーー アンタ達! 背泳ぎ ペットボトル頭に乗せて5分泳ぎなさい!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「さーーー アンタ達! 平泳ぎ50M 1分サイクルで10本!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「苦しめ?? 苦しめ?? ウヒヒヒヒヒヒ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この最後の「ウヒヒ笑い」が、悪魔に改名した所以。



やー もー辛えーのなんのって。2週間休んだツケはでかかった!



それでも、事前に5分水泳を近頃のDueにしているおかげもあって


Ba&Frはなんとかいけたんだ。


しかしBrはキツイ。


膝がいたくてたまりません。


それに難しいんだー 平ってば。



しかしながら悪魔とか暴言を吐いてはいますがね、


さっすがベテラン先生だけあって、指導が的確です。


オイラ、キック得意(になりつつある今日この頃)ですが、


やっぱプルがね、、へたくそなんです。


キャッチがさ、、できないんですよ。



先日オイラのコーチから「Frは文句なし」のお墨付きを頂いたんですが、


それでも、キャッチはダメなようで。



久々にキャッチのみの練習するかな。。。



今日の悪魔のレッスンにて、Frのダメだしをされてしまったおかげで


めちゃDownerな今現在。


んでもって、疲れがドドーンとでてしまいました。



んでもって、なーんだかイラっとするので


今夜は珍しくスコッチソーダ。



あー お酒っていいねー やっぱし。



お疲れしたーーーーーー





2007.10.08_23:51

今週は絶対鬼レッスンに参加しようー


。。


ハイ、仕事にかまけて鬼に会っていないこと早2週間。


果たして今週の鬼メニュウについていけるんだろうか・・・・


そんな事を思い、久々にみっちり自主練してきました。


な、なんと、バタフライが!


25M1本でさえもきつくてたまらない!!!


や、やばいんじゃね?! どうしよ。。


背泳ぎが気になってバタフライの泳ぎこみをしていないこと早2週間。


くーーーーーーー 今週の鬼レッスンが怖いざんすーーーーーーーーー



ところで、日曜日の強度きつめのレッスンですがね、


オイラ、新参者だもんで、気を使って一番強度が少ないレーンでひっそりと泳いでいたら、


今日熟練スイマーの方たちに声をかけられてしまいました。


「こっちにきて泳ぎなさい!」


・・・・


ひーーーーー


なんだ、この水泳スパイラル!


そもそも鬼レッスンについていくために参加していたこのレッスン。


いまや鬼レッスンでさえも危ういっちゅうのに、


熟練スイマーレーンに呼ばれてしまうなんて、、、


みんな、オイラを誤解してるじょ。


鬼レッスンの為の強度きつめ練習会に出れば鬼レッスンでは楽チン。


鬼レッスンにきちんと出席できてついていければ強度きつめ練習会も余裕。


むぅ・・・・ なんだ、この水泳スパイラルってばよーーーーーーーー!!!


どこかで鬼が遠隔操作でもしてるんじゃないんだろうか・・・?!



泳がないと。


練習しないと。。


でも大会だけは絶対でないぞ!!



あー 肩がいてえ。



それはそうと、今日はひっさびさに5分間水泳を2セットやりました。


きついんだ。


でもね。


これ、鬼レッスンでは必須メニュウなので、今から体を作っておかないとな。



で、オイラは今日あることを思いつきました。


背泳ぎは相変わらずきついんですが、


5分泳ぐためには、キャッチとかどうでもよろし。


らくーーーに きもちよーーーく 泳ぐことを一番に考えて


ローリングとかすれば、結構いけるもんだなと。


久々に5分間Backstrokeはきつかったけど、


楽チン省エネ泳法にすれば結構いいじゃん。


きっと、今日の泳ぎはいーかんじで脱力ができてたんだな、きっと、ウン。



さ。


明日は和のゲージツDay.


ぱぱっと仕事を片付けて渋谷へGo Go!!!



2007.10.01_23:57

あうーーー また一週間がはじまったーーーー 


今週は5日も出勤だー いやだーーー


・・・・って、朝、布団から出られなかったのはオイラだけじゃないはずだー



寒いっすね。


昨日一昨日の2連休、かろうじて秋物の洋服を出したものの


アイロンがけができなかったせいで衣替えが全く意味がありませんでした。


今朝も寒かったー


先日のような真夏の天気はない!って携帯の天気サイトでみたけどさ、、


・・・ほんとかよーーーーー!!


頼むぞ、天気。


もう暑いのはごめんだぞ! プンプン!



さー 今日も帰りには迷ったものの、一泳ぎして参りました。


最近お父さんくらいの年代のおじさんにつかまって


250M×3本 とかさ、つき合わされます。


元気だなー なんであんな元気なんだ?! あ、泳いでるから健康なのか・・


今日も、ひっそりと、軽く肩慣らしのつもりで行ったのに、


元気スイマーおじさんにつかまってしまいました。



まーでも、一人じゃ250M3本なんて泳げないので、いーんだけどさ。


ありがとう、おじさん。 がんばるよ。これからも宜しくお願いします。



250M3本付き合ったら気が済んだようで、


オイラも予定よりも早くかえってこれました。



よって、怒涛のアイロンがけが無事完了です。


これから涼しくなってくると、洋服を着る楽しみがてんこもりなので嬉しいです。



そういえば、先日仲良しサイトさんで紹介されていた脳内フェチなるものをやってみたら、


「髪 洋服 洋服 洋服 靴 靴 靴 靴 瞳 瞳」っていう脳内イメージがでました。


・・・当たってんな。


靴も買いたいわい。



なんつーか、水泳をがっつりやるようになってから


貴重な土日のお休みは文武両道でございます。


ひょっとすると、Business Dayの方がボーっと過ごしてんな、ウン。


結構ハードだわい。


ピアノも掃除&片付けも水泳もしっかりやりたい!となると、


無駄のない行動をとらないといけないからです。



そんなわけで、今回のお休みもハードながらも充足感満天なものとなりました。


・・・あ、ピアノはあんましやってねえ。ヤベヤベヤベベベベベベ


(寝る前に譜読みをやろうとたった今決意)



さて、水泳。


(このブログ、ほぼ水泳日記だな。わは。)


実はオイラのヒーローであるコーチがジムを辞めることになり


本日が最後のレッスンと相成りました。


つーわけで、本日のPrivateLessonでは平泳ぎの仕上げ&背泳ぎの調整をやり、


最後に4泳法で100Mの個人メドレーで締めました。


 バタフライ → なかなかよろしい。


 背泳ぎ   → 課題てんこもり


 平泳ぎ   → 調整必要、しかしおまけでOK


 クロール  → 文句なし。ハナマル。



なんだか、通信簿みたいですけど、


元・競泳選手からこんな評価をもらえて嬉しかったですよ。


オイラのコーチはなかなか厳しいので、特にクロールの評価には涙がでそうでした。


・・一番泳ぎこんでるもんな、クロール。でも嬉しいな。


んで、意外にもバタフライの評価もよかったもんで、びっくらこきまろだわい。


平泳ぎは、キックがわりとよくうててるらしいので、あとは泳ぎこんで


タイミングの調整をやれば、もっとタイムも距離も伸びそう(らしい)


・・・でさ。、でさ。、背泳ぎなんだ、問題は。


自分でも一番苦手で、いくらやっても気持ちよく泳げない泳法なので


これから地道に練習しようと思いました。


体幹の大きなブレが一番の問題で、これをまずは安定させることが課題です。



・・・・・・・・・・・・・はっ! オイラは一体何を目指してんだ?



ちまちまと反省文を書いてしまいましたが、


オイラは大会とかは全く目指しておりませんえん。


気持ちよーく、キレーイに泳ぐのが今の目標です。4泳法まんべんなく。


やっぱ楽しくないとね。 スポーツをストイックにやっていくには歳をとりすぎだ。ウン。


ところで、コーチはジムをやめても泳ぎにくるらしく、


泳法チェックはこれからもやってくれるそうなので、一安心です。


・・・たぶん今後はしがらみが無い分容赦しないだろーな。怖えぇぇぇぇぇぇ



あー つかれた。



今日は(も)たっぷり泳いだので食欲も異常。


お餅 6枚


塩豆大福 3個


チョコレートケーキ 1個


ポテトチップス(小) 1袋


食べすぎだ。が、まだまだ入りそう。


ある意味オカルトだな。




2007.09.29_10:42

寒いーーーーーーです。


昨日のあの暑さは何だったんだーーーーっ バーロー


・・てな感じです。


(確か去年の今頃も同じように吠えていました)



先日ひさびさのPrivateLessonを受けました。


今回から平泳ぎでございます。


なんちゃって平泳ぎで○○年泳いできたのが悪夢のようだ。


手の掻き&キックを同時にやっていたんですが、


ほんとは 手の掻きの終わりごろにキックが入るそうで、


ケノビの姿勢を崩さず・・つーのが最大のポイントらしい。


やー なんでもちゃんとやるっていうのは難しいね。



で。


とりあえず、従来の”同時「手の掻き&キック」”をバラし、


最初からひとつひとつ組み立てながら練習し、最後にまとめ泳ぎをやってみたらですね、


すんごい進むんだー


3掻きで12.5Mも進みました。


けのびの重要性を再認識した、そんなレッスンとなりました。


だもんで、今夜はけのびの練習をやろうと思います。


で、平泳ぎもね。


で、バタフライもね。


・・・・・・・・


ま、つまり、通常通りのめにゅうに加えて平&けのびをやろまいっちゅうことです。



それにしても寒いな。


秋物の洋服の準備に入ろうー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。