mon attention
アンテナもたまには壊れます。   
Archive & Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
book mark
Category
Profile

bonbon

Author:bonbon
アンテナのむくまま更新中。


THX!
welcome
☆☆☆



2008.09.23_00:46
昨日は毎年恒例ピアノ発表会でございました。

なんだか毎年この日はドシャ降りなんですが、

そんな悪天候の中を見に来てくれるオトモラチ。

ありがとうございました(ペコリ)

今年は珍しく、翌日にぶったおれることもなく、よかったです?

しかし抜け殻状態ではあります・・・・

いやー 疲れたわい。

でもね。

そんな抜け殻状態ではありますが、泳いできました。

疲労困憊のせいか、やけに脱力がカンタンにできたもんで、

UPの1個メでのバタフライが気持ちよくできましたとさ。

・・・い、イカン! 今日は水泳話はやめておこうと思ったのであった!

えー。

・・・・・。

そうそう、今年の発表会はですね、シューベルトの即興曲を弾きました。

なんとも大人っぽい曲なんですが、難しかったです。

で、次の曲も同じくシューベルトの即興曲。

さらっと初見をやってみる。

くーっ!!これまた良い曲だ! がんばるぞ!

そうそう、今年の発表会で弾いた曲は速い曲でして、

数える事をメインに練習をしたんです。

3拍子の曲なので、延々、1,2,3.1,2,3、・・・・と。

おかげで、本番は泡を食うこともなく、落着いて演奏をすることができました。

あー なんでもっと早くやっておかなったんだろ、バカだなー。


 そういえば、この今回の数えるという作業が、水泳にも活きているようです。


先日50Mを6本/1分サイクルでやったんですが(Free),平均50秒でした。

水泳のペース配分に大きく貢献している模様。よしよし。これかrも数えますよ?

・・・・・・・・・い、いかん、またもや水泳ネタを持ち出してしまった。、、

コラ、水泳め!

生活に密着しちゃってるな!このこのこの????


あー 歯が痛い。。動いてます、今日も。

なのに。

それなのに!!!

我慢が出来ずに、またもやポテトチップスを買ってきてしまいました。

しかも、今回はチャレンジングです。

ア・ラ・ポテト(期間限定)

ギザギザの入ったちょい厚めタイプ。

意外にも、いつもの薄いポテチよりも、痛みの度合いが軽めでした。

やったぜ

 矯正とうまく付き合えそうだわい。イエーイ

さて。ハウルでも見よまい??




2008.09.19_00:34
今 テレビの無い生活を送っていまして、、それはそれで快適なんですが、

ちょっと寂しかったりもするこの頃です。

んなわけで、最近テレビの代わりにDVDを観まくって、、流しまくっています。

つまらないのはそのまま流しっぱなしで、

面白いのは釘付けになり、けっこうイイカンジ。

つーわけで、かなり映画を観まくる生活でございます。

フランス映画、しこたま観まくりです。 いやー イイ!! ハマる!


で、イマサラですが、最近はハウルの動く城に夢中。何故だか自分でもよく分かりません。

急に観たくなり、某レンタルショップ○SUTAYAにて借りっぱなし。です。買えよ、自分。

 原作もかなりオススメらしく、気になる今日この頃です。

2008.09.07_22:49
今年もとうとう発表会の時期がやってきてしまいました。

今日は内輪でのプチ・発表会です。

やっぱし、緊張しちゃうもんですな。人前つーのは。

今年は、水泳仲間の人もデビュウだもんで、結構コレが楽しみでスタジオに向いました。

今年の全体的な傾向は

バッハとベートーベンが圧倒的に多かった。

それも、男性の演奏するベートーベンが多くて、ベートーベン好きとしてはかなり嬉しい。

やっぱ、違うんだよな、男性が演奏するBeethoven様。

小さな舞曲からソナタまで楽しめました。

あー やっぱいいなーー

オイラも今日はさんざんきいて聞いてしまったもんだから、ただ今無性に弾きたくてたまりませんね。

ちなみに今年の演目はシューベルトの即興曲です。

マブダチの影響で、聴かず&弾かず嫌いだったんですが、

これがなかなかどうしてどうして。

歌曲王だけあって、旋律がとてもきれいで、なんか色々と後悔してしまひまひた。

あーっと、今年の師匠はゴールドベルクをやるそうで(喜)

今からとっても楽しみです!

あ、バッハは、やっぱステキだ。

久々にパルティータ1番聴いちゃって、キタね。

明日の通勤一発目はパルティータだいっ!




2008.08.24_02:18
前回と同じく。

iPodを購入した勢いで久々の日記でございます。

結構長くもったshuffle生活でしたが、

やはり、ランダムな選曲つーのは時としてストレスにもなりまして、iPod購入に踏みきりました。

今回手に入れたのはiPod classicとかいうやつ。80GBもあるんです。

すごいなすごいなー 動画もバンバンいれちゃうぜー!

ってな感じで、ウキウキでiTuneストアに行ったものの、欲しいPVがなかったので止めましたとさ。


・・・なんか、久々に日記をつけるんで緊張します。


明日は水泳大会。

やだなー 雷雨になっちまえ!

屋外プールなんです。

雨天決行だそうです。。。やだな。

ピアノの練習しないといけないのに、、

また師匠に合わせる顔がありませんてば。


やー それにしてもiPod。楽しい。新しいもののカスタマイズってば、楽しすぎる????



2008.04.12_02:34
やーすっかりごぶさただーPCってば。

最近、長年愛用のiPod nanoを通勤列車の中に落としてきてしまいました。

4GBフルで入っていたのに!

電池も残りわずかながらも使い切ってやろうと思ってたのに!

はぁぁぁぁぁ残念でござる。

失くしたその日のうちにシャッフルを買いに行きましたとさ。

今や、このシャッフルは愛い奴でして、毎日ビックリな選曲を提供してくれるもんで

新たな音楽の楽しみを満喫中。

オイラの音楽の好みは無差別級だもんで、かーなーりー楽しいんです。

ジャズ ロック パンク Funk フレンチPop ラテン クラッシック R&B  audio book 等、

めたくそに入っており、それらが無分別に次々とかかるもんだから楽しくて仕方がございません。

やー あんなに楽しくって一万円しないshuffl。可愛い奴だ!よしよし。

うそみたいだねー 安いしさ。 

nanoもすぐに買おうと思っていましたが、しばらくはいらねぇな。ウン。

そして、本日。

プール友達と、水泳用品ゲキヤスショップに行ってきました。

すっごい安いんだ! 地元でも評判の安いといわれている店よりも遥かに安く、

かなり良いお買い物ができましたね。

水着とかさ、キャップって、やっぱ消耗品なわけですよ。

塩素にさらされる毎日だから、消耗も進んでいるわけで、ある程度の量を持ってたほうが良いんです

今日は、あいにく水着は買いませんでしたが、ナイスでキッチュなキャップを買いました。

また行くぞ!


あ、水泳、最近絶好調です。

オイラ今年はバタフライを極めます!

バッタンバッタン泳ぐウネウネバタフライが楽しくって仕方がありません。

ふと気づくと、バッタ25Mも20秒代前半で泳げるようになってたじょ!

やったぜ!

クロールもこれまた絶好調。

日曜日はスーパーハード練習会にて、また約2000M泳ぎます、。1時間で。。。アハ。





